ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ちょっと一息(クリスマス発表会が終わって。。)

2007.12.16
無事にクリスマス発表会が終わりました。
「チームかえる」と「チームかっぱ」に分れ、それぞれ企画を立てたり、練習をして楽しみながら準備を進めてきました。

「チームかっぱ」の「シンデレラ」は役決めと、衣装製作が大変だったようです。
それから、「チームかえる」は楽器の練習が一番苦労したようです。

それでは、「チームかっぱ」のメンバーからコメントをもらいました。
最初はリーダーのかっぱちゃんからです。

1912161


かっぱ「今回は『シンデレラ』で王子様の役をやらせてもらってとても楽しかったです。お芝居なんてできるかどうか不安だったけど、なんとかがんばってやりました。」

クッキー「魔法使い役をやっていて思ったのは、僕もこんな風に魔法が使えたらいいなぁって。そうそう、今度は食べるシーンとかある芝居にしようよ!」

モッチー「正直言うとシンデレラ役をやりたかったけど、モモちゃんの演技のうまさには驚きました。来年もこういう企画があったらいいな。」

しま「このような楽しい企画をなぜ今までやらなかったのか後悔しています。かえるちゃんとかっぱちゃんの持ち前の明るさと行動力がここまで引っ張ってこれたのだと思います。商店会長として見習わないと。。それから、ほんの少ししか出演できませんでしたが、すごくいい思い出になりました。」

モモ「私は主役の『シンデレラ』をやらせてもらって本当にうれしかったです。いつも仲良しのモッチーちゃんやみぃちゃん、メリーちゃんが意地悪役をやっているのがヘンな感じでした。でも、とても楽しかったです。」

みぃ「親友のモモちゃんに意地悪をするのがとてもやりにくくて。。でも、メリーちゃんと一緒に衣装作りをしたのがとても楽しかったです。」

メリー「この町に来たばかりでどうしていいのかわからなかったけど、こうしてフモタウン商店街の仲間として受け入れてもらえたし、このような楽しい企画にも参加させてもらえてうれしかったです。」

続いて「チームかえる」のメンバーからのコメントです。

まずは、かえるちゃんからどうぞ!


1912163


かえる「いやぁ、今回はみんなで一緒に合奏ができて楽しかった。ぱおちゃんがドラムができるなんて知らなかったし、初めて楽器に触れたという仲間もいたんだよね。でもみんなよくがんばったね。」

モッキー「以前、クッキーから教えてもらったウクレレ。まさか今回のクリスマス発表会に役立つなんて思わなかったよ。」

1912162



ぱお「昔やっていたドラムが叩けるなんてうれしかったよ。それから一番驚いたのはソルティさんの飛び入り参加。すごく良かった!」

けろ「本当に今回の企画はよかった。今までにないワクワク感と、ソルティさんの参加で今年最後のイベントにふさわしい企画だったと思うよ。」

モカ「このような楽しいイベントに参加させてもらってとてもうれしかったです。みんな忙しくてなかなか練習ができなかったけど、今年の良い思いでになりました。」

コッコ「とにかく楽しかった。ドクターという仕事を忘れて楽しんだよ。」

ピク「まさか僕もこの仲間に入れてもらえるなんて思わなかったです。大好きな歌を歌わせてもらったし・・もう最高です。」

ベリー「本当に楽しかった。ソルティさんとの共演ができてよかったです。」

「チームかっぱ」も「チームかえる」もみんなよくがんばりましたね。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ちょっと書き込みが遅れてすみません。
みんなが大好きなクリスマスは終わってしまいましたが、ソルティさんの夢のお話が素敵だったので、タイミングがずれてしまいましたが書き込みをさせていただきました。
いつかでっかいステージに立つソルティさんも見たいけど、飛び入りでみんなを喜ばせたり、小さい街でちょっとずつみんなに覚えてもらう努力をするソルティさんがとっても好きです。
サンタさんも、いきなりでっかいステージにぽんと立たせてはくれないのでは?一生懸命努力していれば、きっと願いはかないますね。
ソルティさん、かっぱ一同応援していますからね。「してますからね!」(かぼ)

夫婦ともかっぱさんへ
こちらこそ、コメントが遅くなって申し訳ありません。。。
せっかくコメントを頂いていたのに、気がつかなくて。
ソルティさんはあまり欲がないせいか、知らない間にみんなを喜ばせていたりしているようです。
でも、彼なりに少しは努力しているのかもしれませんね。
これからも、ソルティさんを応援してくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

