ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

迷子?

2008.11.28
かえるちゃんは『タ・ベール』のお仕事に行き、かっぱちゃんはお休みなので部屋の掃除をしてました。

かっぱ「今日はかえるちゃんがお仕事の日だから、寂しいな。」

2011281


その時です。

部屋のどこからか、ゴソゴソと音が聞こえてきました。

かっぱ「あれ?何の音かな?気味が悪いな。」

再びゴソゴソと音がしたので、かっぱちゃんは音のする方へ様子を見に行きました。

2011282


かっぱ「だっ誰かいるの?出てきてよぉ~!」

モゾモゾしながら何かが出てきました。

かっぱちゃんは出てきたモノ?を見てビックリ!

かっぱ「うぉ~、君たちどこから入ってきたの?」

2011283


不審者A「遠いところから旅をしてるんだ。でも、泊まるところがなくて・・」

不審者B「僕たち、兄弟なんだ。」

かっぱ「おやおや・・・。でも、君たちはフモフモさんじゃないんだね。」

不審者A「うん。僕の名前はカピ」

不審者B「僕はパラ」

かっぱ「僕は、かっぱっていうんだ。君達はどこまで行くの?」

パラ「この町に遊びに来たんだけど、お父さんとお母さんとはぐれてしまって・・。」

カピ「お父さんとお母さんを探しているんだ。」

かっぱ「そうか・・・。とりあえず、今日はうちに泊まっていってよ。」

カピ「え?いいの?」

かっぱ「実は、僕も旅をしたことがあって、この町に辿りついたんだ。」

パラ「えー、そうなの?」

かっぱ「この町のフモフモさんたちは、とても優しいフモさんたちばかりで、友達もたくさんできたんだよ。」

そこへ、仕事を終えたかえるちゃんが帰ってきました。

2011284


かえる「ただいまー。」

かっぱ「お帰り。」

かえる「あれ?この子たちは?」

かっぱ「お父さんとお母さんを探すために旅をしているらしいよ。泊まるところがなくてうちに迷い込んできたんだ。」

かえる「あらら。お父さんとお母さんは、どこにいるかわからないの?」

カピ「うん。どこにいるかわからないんだ。」

かえる「僕は、かえる。よろしくね。とりあえず、今日はうちでゆっくりしてね。」

かっぱ「早く見つかるといいね。」

かえる「さ、あそろそろ夕食の時間だよ。これから、仕度をするからみんな手伝ってくれる?」

パラ「かっぱさん、かえるさん。突然おうちに入り込んだのに怒らないの?」

かえる「僕も旅をしてきたから、君たちの気持ちがよくわかるんだ。でも、今度からは黙ってよそのおうちに入っちゃダメだよ。」

カピ・パラ「うん。わかったよ。」

かっぱ「さぁ、お腹空いたね。早く夕食の準備をしよう!」

カピ・パラ「かえるさん。かっぱさん、どうもありがとう!」




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かっぱちゃんの驚いた表情が可愛いですe-266
カピちゃん・パラちゃん多分この町のどこかにお父さん達が居ると思うから、明日になったらかえるちゃんに聞いて探してみるといいよ。
それにしてもかえるちゃんの笑顔って癒されます

きゃは、突然のお客さんにびっくりのかっぱちゃん!
でもちゃんと事情を聞いて
なんとかしてあげようとするかっぱちゃんと
かえるちゃん、フモタウンの住人たちの心は
いつも晴れていて気持ちがいいです。
かぴちゃんたち、きっとみんなが協力してくれて
両親が見つかると思うから、安心して休んでね。

お掃除中のかっぱちゃん、すっごくかわいい!!!

あ!!! カピバラさんだ!!!
兄弟で、カピちゃんとバラちゃんですね。
しかし、どこから入ってきたんだ????
戸締り、大丈夫かな? かっぱちゃんとかえるちゃん!?

まりもっちさんへ
かえるちゃん、かっぱちゃん、フモタウンのみんなはとても心の優しい仲間なので、きっと探してくれるでしょうね。

夫婦ともかっぱさんへ
親切なかえるちゃんとかっぱちゃんのところに、吸い込まれるようにやってきました。
カピちゃんとパラちゃんは、何かビビッと来るものがあったかもしれませんね。

かめぬいさんへ
かえるちゃんが、外出した時に鍵を閉め忘れたのか、カピちゃんとパラちゃんはすっかり入り込んでしまいましたね。
カピちゃんたちのお父さん、お母さんを捜すよりも戸締まりを気をつけないといけませんね。
これが、泥棒だったらと思うと・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

