ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

漬物をつけよう!~かえるちゃんが・・・~

2008.12.02
かえるちゃんとかっぱちゃんが何かやっていますよ?

かっぱ「カピちゃんとパラちゃんのお父さんとお母さんが見つかってよかったね。」

かえる「本当だね。あれからすぐ、交番へ連れて行ったらお父さんとお母さんが待っていたもんね。」

かっぱ「ところで、かえるちゃんは何をやっているの?」

2012021


かえる「あ、これ?さっき、ぱおちゃんのお店で野菜を買ってきたんだ。」

かっぱ「お味噌汁かなぁ?」

かえる「違うよ。漬物にしようと思ってね。」

かっぱ「え?自分で作れるの?」

かえる「もちろんさ。」

かっぱ「僕はスーパーで売られているのしか見たことがないよ?」

かえる「あらら・・」

かっぱ「漬物はおいしいよねぇ~。」

かえる「そうそう。でもね、漬けるだけじゃなくて、干すものいいかもよ。」

かっぱ「これは、沢庵になるかな?」

かえる「沢庵でもいいし、切干大根としてもいいね。」

2012022


かっぱ「結構楽しめるね。」

かえる「そうだね。冬は寒くて僕はイヤーなイメージがあるけど、こういう楽しみっていいねぇ。」

かっぱ「僕はおいしいものが食べられればいいよ。」

かえる「かっぱちゃんらしくていいね。」

かっぱ「この漬物たちができたら、モッキーとクッキーを呼んで漬物パーティでもしようよ!。」

かえる「いいねぇ。あ・・・。ふぅ。」

かえるちゃんは、突然倒れてしまいました。

2012023


かっぱ「かえるちゃーん!どうしたの!!大丈夫!」

かえる「そろそろ眠気が・・」

かっぱ「あ、そうか。もう12月だ。もしかして、冬眠かな?」

かえる「うん。あ・・・なんだか眠くなってきたよ。」

かっぱ「かえるちゃん!!しっかりして!」

かえる「・・・」

かっぱ「ちょっとぉ。どうしよう。急すぎるよぉ!」

そこへ、一本の電話が入りました。

リリリーン

かっぱ「はい、もしもし。」

かっぱちゃんは元気がないまま電話に出ました。

電話の掛け主はモッキーでした。

2012024


モッキー「やぁ、今『タ・ベール』の仕事が終わったから、遊びにいっていい?」

かっぱ「モッキー、それどころじゃないよ!かえるちゃんが冬眠しかかっているんだ。」

モッキー「あら?それじゃ、急いで例の薬を持っていくよ。まだ寝ていないでしょ?」

かっぱ「微妙・・。早く来てー!」

モッキー「わかったよ。それじゃ、今から行くからね。」

かえるちゃんは、冬眠しかかってしまいました。

モッキーが例の薬を持ってきてくれるようですが・・・間に合うでしょうか?







スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

漬物パーティーいいね♪
あ゛!かえるちゃん、冬眠に入っちゃったの!?
でもさ去年みたいにケロッと戻ってきてくれるかも・・・
かえるちゃんって今まで冬眠したことないのかな?

私もその秘薬が欲しいぞ。
ここ最近の寒さで、今にも冬眠しそうな今日この頃。。。

ところで、キュウリのお漬物を作ったら・・・かっぱちゃん、大喜びだよね♪

タダでさえ寒くて行動が鈍くて、活動的ではないので私も例の薬とやらが欲しい。

まりもっちさんへ
かえるちゃんがフモタウンにやってくる前は、冬眠をしていたようですよ。
モッキーのアヤシイ薬をもらってから、冬眠してないんですよ。

かめぬいさんへ
本当ですね・・・
寒くなると、行動が鈍くなって人間も冬眠状態じゃないかって思うときありますよね。
かっぱちゃんは、きゅうりの漬物だったらたくさん食べちゃいそうですね。

ニコニコさんへ
ニコニコさんも、冬になると行動が鈍くなるタイプですね・・
私もそうですよ。
すでに早く春になってくれないかと、思う今日この頃です・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

