ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

毎年恒例の・・・

2008.12.05
12月に入り、寒い日が続くようになりました。

そんなある日、かえるちゃんは冬眠という大きなイベントを迎えてしまいました。

かっぱ「かえるちゃーん、しっかりしてよぉ!」

2012051


かえる「かっぱちゃーん・・、もう意識がなくなっていくよぉ。」

かっぱ「もうすぐモッキーちゃんが、いつもの薬を持ってきてくれるからがんばって!」

かえる「うん・・・」

かっぱ「かえるちゃーん!」

そこへ・・

ピーンポーン

かっぱ「あ、モッキーかな?かえるちゃん、待っててね。」

かえる「・・・」

かっぱちゃんのところへ来たのは、モッキーでした。

モッキー「お待たせ。かえるちゃんはどう?」

かっぱ「もう寝てしまいそうだよ。早く!早く!」

モッキー「早くこの薬を飲ませよう。」

2012052

かっぱ「うん。」

かっぱちゃんとモッキーは、かえるちゃんに冬でも元気で過ごせる薬を飲ませることにしました。

かっぱ「かえるちゃん、モッキーが薬を持ってきてくれたよ。」

かえる「・・・」

モッキー「もっと早めに飲ませてあげればよかったね。」

かっぱ「うん。今年はすごく急だったんだ。」

モッキー「さぁ、かえるちゃん。薬だよ。飲んで!」

モッキーはかえるちゃんに薬を飲ませました。

2012053


モッキー「すぐ目が覚めると思うよ。かっぱちゃん、安心してね。」

かっぱ「モッキー、ありがとう!」

モッキー「いやいや・・困った時はお互い様だよ。」

かっぱ「かえるちゃーん。起きてよぉ。」

かえる「むにゃむにゃ・・」

モッキー「あ、もう大丈夫だよ。」

かえる「うーん、あれ?モッキー?どうしたの。」

2012054


かっぱ「あー、よかった。かえるちゃんが起きてくれたよ。」

モッキー「今年も冬眠の季節がやってきたみたいだね。」

かえる「あ、そうか。なんだか意識が朦朧としてきて・・・あとは覚えていないや。」

かっぱ「僕が早く気が付いてあげればよかったんだけど。」

かえる「もしかして、モッキーが例の薬をもってきてくれたの?」

モッキー「うん。間に合ってよかった。」

かえる「どうもありがとう。」

かっぱ「ねぇ、モッキー。この薬はモッキーしかもっていないの?毎年、かえるちゃんが冬眠しかかっ
ているたびにモッキーを呼ばないといけないのかな?」


モッキー「あ、そうだね・・。この薬は先祖代々伝わってきた薬で、作り方など秘密にしないといけないし、本当に貴重で本来は持ち出し禁止なんだ。」

かえる「でも、どうしてなのかな?冬眠しなくてもいいのに夜は普通に寝られるんだよ。」

モッキー「それが秘密なのさ。僕は、呼ばれることに対してなんとも思っていないから気にしないでいいよ。また、来年冬眠の時期になったら呼んでね。」

かっぱ「うん。」

かえる「本当にありがとう。」

モッキー「えーっと。僕は『長命酒』を持ってくる以外に、何か用事があったような・・」

かえる「お礼においしいものでも作ってあげるよ。食べていってよ。」

モッキー「やったぁ~!おいしいものだー!」

かっぱ「うわーい!」



よかったね、かえるちゃん。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

e-250ちゃんおかえりなさ~い♪
ひょっとしてこの長命酒、くまさんにも効くのかな?

私も欲しい、長命酒。 
しかし、この長命酒 売ればガッポリと儲かるぞ!!

と、妙な商売気を出してしまった私でした。。。

かえるちゃんが復活した~!
良かったね!
今回の冬も乗り越えられそう。

まりもっちさんへ
そういえばそうですね。
とにかく、モッキーが詳しいことをなかなか教えてくれないので、詳細がわかりません。
今度、お菓子で買収してみましょうか?(^^;

かめぬいさんへ
冬眠する動物さんたちに、長命酒を売ったらどうなってしまうのでしょうか?
モッキーは金持ち、冬眠する動物さんたちはニコニコ。
いいかもしれませんね!

ニコニコさんへ
かえるちゃんの復活に、一番喜んだのはやっぱりかっぱちゃんでした。
これも、モッキーの謎の薬【長命酒】のお陰ですね。

おおー!
かえるちゃんふっかつ!!!
長命酒はすごいね。モッキーちゃんも長命酒飲んでるのかな??(かえるちゃんと同じカエルだよね!?)

フワフワさんへ
モッキーちゃんたちは、フモフモさんなのでかえるちゃんとはちょっと違うみたいですよ!
それにしても、長命酒は本当にすごいパワーがありますね。

長命酒ほしいです。
でも秘密のレシピなのですね。
ポルトガルにはベレンのお菓子という
代々一人だけにしかレシピを伝えてはいけない
秘密のお菓子があります。
かえるちゃん、ほんとによかったね。
またこれで冬を楽しく越せますね。

夫婦ともかっぱさんへ
ポルトガルのベレンというお菓子、一度食べてみたいですね。
各家庭によって味が様々なんでしょうね。
是非、お取り寄せの会で紹介したいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

