ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

かえるちゃん傷心?

2008.12.09
かえるちゃんとかっぱちゃんは、今日はモカちゃんのお店でランチをすることになりました。

2012091


かえる「こうして冬でもかっぱちゃんと一緒にいられるのは、かっぱちゃんとモッキーが薬を飲ませてくれたからだよ。どうもありがとう。」

かっぱ「いやぁ。やっぱりかえるちゃんがいないと寂しいな。」

かえる「あとでモッキーも呼んだから、お礼をさせてよ。」

かっぱ「そんなぁ、水臭いなぁ。友達じゃないか!」

かえる「本当にかっぱちゃんと友達になれてよかったよ。」

そこへ、モッキーがやってきました。

2012092


モッキー「遅れてごめん。そろそろクリスマスケーキの予約が始まっているでしょ?忙しくて。」

かえる「忙しいところ悪いね。この前、僕に冬眠しない薬を飲ませてくれたお礼だから。」

モッキー「あ、この前の。かっぱちゃんが寝ないで~って泣いてたなぁ。」

かえる「え?それ本当なの?」

かっぱ「モッキー、恥ずかしいよぉ。」

モッキー「ま、こうしてかえるちゃんも冬眠せず、元気にしているみたいで良かったよ。」

かえる「さぁ、お昼ごはんを食べよう。」

モカ「あら、みなさんお揃いね。今、ランチセットを持ってくるからね。」

2012093


かえる「よろしく。」

かっぱ「それにしても、今年も色々なことがあったね。」

かえる「うん。今年もクリスマス会ってやるのかな?」

モッキー「たぶんね、毎年恒例になっているみたいだから。」

かえる「今年のクリスマス会は、どんなクリスマス会になるのかな?」

モッキー「楽しみだね。」

かっぱ「こういう企画って、いつも誰が考えているのかな?」

モッキー「たぶん・・・しまちゃんかな?」

かえる「しまちゃんだけ?」

かっぱ「うん。でも怪しいなぁ。全部、あの忙しいしまちゃんが企画しているとは思えないな。」

モッキー「噂によると、フモタウン商店会の誰かがサポートしているって聞いたよ。」

かっぱ「誰かって誰かな?」

モッキー「そう言えば、モッチーが言っていたけど、モモちゃんがよくしまちゃんと会っているみたいだって。」

かっぱ「え、それって本当なの?」

モッキー「モッチーがモモちゃんに食事に行こう!と誘うと、しまちゃんと会うから・・と断られるって言ってたなぁ。」

かっぱ「あら・・」

かえるちゃんは、その話を聞いて放心状態になってしまいました。

2012094


かっぱ「かえるちゃん?」

モッキー「あれ?かえるちゃん、もしかしてモモちゃんの大ファンとか?」

かっぱ「そう。そのもしかして・・・なんだよね。」

モッキー「まずいことを言ったかな?」

かっぱ「でも、いつかわかることだし・・」

モッキー「でも、本当のところどうなんだろうね。」



モッキーからの情報は本当なのでしょうか?
かえるちゃん、しっかりしてね!


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃん、本当のところはまだどうか分からないんだから、元気出して!
でも泣くくらい人を好きになれるって凄いことだと思うんだ。頑張って告白してみようよ~
直接無理なら、ラブレター書くとか・・・みんなが応援してるよ。

私もかえるちゃんを応援します。
かえるちゃんの気持ちが伝わるといいね!

がんばれ!かえるちゃん。
かえるちゃんの強い気持ちを伝えれば、きっとモモちゃんはわかってくれるはず。

かえるちゃん・・・ かげながら応援してますよ。

まりもっちさんへ
ラブレターは名案ですね!
早速かえるちゃんにラブレターを書くように伝えましょう。

ニコニコさんへ
かえるちゃんが勇気を出してモモちゃんに伝えれば伝えられればよいのですが・・・

もんちゃんさんへ
モモちゃんは、フモタウン商店街のマドンナだけに、なかなか伝えられないようですね。
まずは、雰囲気作りから・・

かめぬいさんへ
応援していただける方がいるだけで、かえるちゃんも心強いと思いますよ!

そっかぁ、かえるちゃん・・・・
ここは勇気を出して、言ってみよう!
きっと想いはマドンナに伝わるはず。

フワフワさんへ
フワフワさんを始め、多くの方からかえるちゃんを応援して下さっています。
きっと、かえるちゃんにいつか勇気を出せる日が来るかもしれませんね!

えーん、かえるちゃんが泣いていると
かっぱ一家も悲しくなってきます。
元気出してね、かえるちゃん。
意外と「なあんだ」ということかもしれないからね。
かえるちゃん、ファイト!

夫婦ともかっぱさんへ
かえるちゃんはとても純情なだけに、思い入れが激しいようです。
周りのサポートで、かえるちゃんを勇気付けようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

