ブログ内検索


--.--.--

お取り寄せの会 ホカホカ甘栗ちゃん

2008.12.12
すっかり元気をなくしてしまったかえるちゃんが、今日のお取り寄せの担当です。

かっぱ「かえるちゃん、元気を出してよ。」

かえる「ふぅ・・」

かっぱ「ところで、今日のお取り寄せの準備はできているの?」

かえる「はぁ。」

モッキー「かえるちゃん、まだモモちゃんとしまちゃんのことが気になるの?」

かえるちゃんは、静かに首を縦に振りました。


2012121

モッキー「それなら、本当のことを確かめてみようよ。」

かえる「え?どうやって?」

かっぱ「もしかして直接モモちゃんか、しまちゃんに聞くの?」

モッキー「それしかないでしょ?」

かっぱ「モッキーはずいぶん大胆なことを言うね。」

かえる「もういいんだ。元々僕の片思いだし。」

2012122


モッキー「困ったね。」

かえる「もう大丈夫。みんな心配かけちゃったね。ごめん。そうそう、今日のお取り寄せはきちんと用意してあるから心配しないで。」

そこへ、クッキーが遅れてやってきました。

クッキー「遅れてごめーん!今日は、なんのお取り寄せかな?」

かえる「甘栗と肉まん、あんまんセット。」

クッキー「お、いいねぇ。今日みたいな寒い日にはいいよね。」

2012123


かえる「いま、温めたばかりだからホカホカだよ。」

かっぱ「気を取り直して、試食しよう!」

モッキー「いただきまーす!」

かっぱ「うん、ホクホクしておいしい!」

クッキー「この甘栗も、ほどよい甘さでおいしいね~。」

モッキー「うん。あんまんもおいしいー。」

かえる「よかった。みんなに喜んでもらえて。」

かっぱ「かえるちゃんの機嫌がよくなって良かった。」

かえる「みんなと楽しくおしゃべりをしていたら、忘れちゃったよ。」

モッキー「その調子、その調子!」

クッキー「ねぇ、かえるちゃんの機嫌がどうとか、こうとか・・・よくわからないんだけど。」

モッキー「まぁ、気にしないでよ。」

クッキー「よくわからなけど・・ま、いっか。あ、そうそう。今年のクリスマス会の幹事は、しまちゃんとモモちゃんがやるらしいね。」

かっぱ「なるほど。謎が解けたぞ!モモちゃんがしまちゃんと会っていた・・っていうのは、クリスマス会の幹事だからだよ。」

クッキー「謎?」

モッキー「モッチーがしまちゃんとモモちゃんがよく会っていたのを見ていたから、何だろうね言っていたんだ。」

クッキー「なーんだ。」

かえる「そうなんだ・・・。今度のクリスマス会が楽しみだね。」










Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃん謎が解けて良かったね
美味しそうな肉まん・あんまん・甘栗だね。飲み物飲まないとつっかえちゃうそうだよ
クリスマス会かぁ~ プレゼントを考えないとね。

かえるちゃん、まだチャンスはあるよ!
クリスマスに自分の気持ちを伝えちゃおう!

お互い、幹事をしたことがきっかけで・・・ ということもあるから、まだまだ油断なりませんぞ!!!

あ、いっそのこと かえるちゃんが副幹事に立候補するというのはどうかしら????
これ以上しまちゃんとモモちゃんを二人っきりにさせないために。。。

まりもっちさんへ
いつも用意周到なかえるちゃんですが、やっぱり考え事をしていて、飲み物まで頭が回らなかったようですね。
クリスマス会のプレゼント、用意するのが楽しいですよね!

ニコニコさんへ
ムードたっぷりのクリスマスに告白なんて、ロマンチック!
かえるちゃんには、是非がんばって欲しいですね!

かめぬいさんへ
副幹事・・いいアイデアかも!
でも、恥ずかしがりやのかえるちゃん、上手に副幹事のお仕事ができるかな?
それにしても最近、行動が怪しいモモちゃんとしまちゃん。
ちょっと気になりますね・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

