ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

あのフモは誰?

2008.12.16
かえるちゃんとモッキーが移動販売の仕事を終え、『タ・ベール』に戻ってきました。

『タ・ベール』の店内でしまちゃんとモモちゃんが話しをしているところ、かえるちゃんとモッキーが見つけました。

2012161


かえる「クリスマス会の打ち合わせでもしているのかな?」

モッキー「たぶんね。」

かえるちゃんたちの会話にしまちゃんが気がつきました。

しま「あ、かえるちゃん、モッキー!お疲れ様。」

モッキー「ただいま。」

かえる「ただいま。」

モモ「かえるさんに、モッキーさん。移動販売のお仕事だったの?」

モッキー「うん。モモちゃんは?」

モモ「え?あ、私はクリスマス会のことでしまさんとお話ししていたの。」

2012162


しま「今年はみんなにサプライズを考えているんだ。」

モッキー「サプライズ?」

モモ「私の姉の友達なんだけど・・」

しま「モモちゃん、それ以上言ったらダメだよ。」

モモ「あら、ごめんなさい。」

かえるちゃんに目には、しまちゃんとモモちゃんがとても仲がよさそうに見えました。

モッキー「なんだか楽しそうだね。」

しま「そう?」

モモ「あら、もうこんな時間だわ。モッチーちゃんに店番を頼んでいたんだ。急いで帰らないと。」

しま「それじゃ、また。」

モッキー「またね。」

かえる「さようなら。」

モモちゃんは急いで自分の店に帰っていきました。

2012163


しま「モモちゃんのお姉さんの友達なんだけど、フモタウンから遠く離れたところからわざわざ来てくれることになっているんだ。でも、今日はここまでしか話せないよ。」

かえる「遠いところ?」

しま「とても寒いところらしいんだ。」

モッキー「誰かなぁ。」

かえる「楽しみだね。」

しま「イベントが終わるまでうちで世話をしてあげようと思うんだけど、明日来ることになっているんだ。」

かえる「しまちゃんは、どんなフモさんか知っているの?」

しま「そのフモさんは町長のホワイトさんにも交流があって、一度だけ会ったことがあるんだ。」

モッキー「明日来るんでしょ?僕たちにどんなフモさんか教えてよ~。」

しま「サプライズしようと思ったのになぁ。」

その時です。

2012164


訪問者「あのぉ・・すみません・・」

かえる「いらっしゃいませ!」

モッキー「いらっしゃいませ!」

しま「あれ?トナモさん?こんにちは。明日到着の予定じゃなかったの?」

トナモ「あなたがしまさん・・でしたね。今、モモさんのお店に行って、この店を教えてもらいました。」

モッキー「あのフモさんは誰?」

しま「彼がサプライズゲストのトナモさんだよ。」

かえる「こんにちは、かえるです。」

モッキー「はじめまして!モッキーです。」

トナモ「こんにちは、トナモです。」

しま「遠いところからわざわざ来てくれてありがとう。」

かえる「でも、クリスマスイベントはまだ先だよ?」

トナモ「色々準備があって、早めに来ました。どうやら、イベントの日まで内緒らしいのであまり外に出歩けないみたいだけど・・」

しま「まぁ、とにかく今日はうちでゆっくりしてよ。」

トナモ「ありがとう。」

しま「そうそう、トナモさんのことはナイショだよ。」


なんと、フモタウンになかなか会えないと言われているトナモさんがやってきました。


クリスマスイベントが楽しみですね。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

クリスマス会が楽しみですね!
どんなイベントになるのかな?
うちにもトナモさん、来てくれないかな~

トナモさんの登場で、どんなクリスマス会になるのか、楽しみですね。

ニコニコさんへ
今年のクリスマス会はいつもと違うみたいですね。
どんなクリスマスになるのか・・・お楽しみに!

もんちゃんさんへ
今年はトナモさんがゲスト出演の予定です。
トナモさんがどんなプレゼントを用意してくれるのか、楽しみですね!

わぁ~ 新キャラですね。
ステキな仲間が増えて 楽しくなりそう。。。

かめぬいさんへ
冬限定、しかもクリスマス時期しか現れない珍しいお客さんですよ!
クリスマス会に登場しますので、お楽しみに!

こんにちは。
トナモさん、クリスマスだけしか会えないというのが特別感があっていいですね。
24日の深夜にはトナモさんを待って
空を見上げる人たちがいっぱいいたりするのかも。
私達もそのひとりです。

夫婦ともかっぱさんへ
トナモさんは、この時期大忙し。
でも、プレゼントを待っているみんなの笑顔を毎年楽しみにしているようですよ。
夫婦ともかっぱさん宅の近所にも、トナモさんが現れるといいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

