ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末福引大会

2008.12.19
かえる「こんなに福引の券があるよ。」

2012191


かっぱ「すごーい! 何回できるのかな?」

かえる「今日で福引が最終日だよ。早く行こうよ!」

ということで、かえるちゃんとかっぱちゃんは駅前商店街の福引をしにいくことにしました。

商店街は年末の買い物客でごった返しています。

かえる「うわー、すごいね!」

かっぱ「あ、福引やってるよ。」

福引担当のけろちゃんとメリーちゃんが福引会場にいました。

かえる「すごい並んでる・・」

かっぱ「やっぱり最後の日はすごいね。」

かえる「かっぱちゃん、並ぼう。」

かえるちゃんとかっぱちゃんが並んでから5分後、とうとうかえるちゃんとかっぱちゃんの番になりました。

2012192


メリー「あら、かえるちゃんとかっぱちゃん。」

かっぱ「ねぇ、僕たちは何回できるの?」

けろ「今数えたら、5回できるよ。」

かっぱ「それじゃ、僕が3回でかえるちゃんが2回ね。」

かえる「ちょっと待ってよ。不公平だよ!」

2012193


かっぱ「だって、1回余るよ。」

かえる「だからってひどいよ。勝手に決めて!」

メリー「ケンカはだめよ。次のフモさんも並んでいるんだから早く引いてね。」

けろ「それじゃ、かえるちゃんとかっぱちゃんは2回ずつひいて、1回はかえるちゃんとかっぱちゃんが一緒に引いたらどうかな?」

かえる「そっそうだね。それいいね。さぁ、僕が最初に引くよ!」

かえるちゃんはガラポンのハンドルをゆっくりまわしました。

出た玉の色は・・・・赤

メリー「あら・・残念だわ。ポケットティッシュか駄菓子1個のどちらかを選んで。」

かえる「えー、悔しいな!とりあえず・・お菓子をもらうよ!次、かっぱちゃん引いて!」

かっぱ「よし!特等の南の島旅行か、1等の高級レストランの食事券を狙うぞ!」

さぁ、かっぱちゃんは何色が出たかな?

ガラガラ・・ポン!

けろ「あら・・残念。かえるちゃんと同じ、残念賞でした。」

かえる「かっぱちゃん、僕に任せて!」

再びかえるちゃんが出しただまの色は・・・やっぱり残念賞。

かっぱ「かえるちゃん、今度こそ!」

かっぱちゃんが出した玉も、残念賞でした。

メリー「残りはあと1回よ。がんばって!」

かえる「最後だよ、かっぱちゃん、一緒にがんばろう!」

けろ「がんばって!」

かえる・かっぱ「せーの。」

ガラガラ  ポン!

果たして何色の玉が出てきたのでしょうか?

メリー「水色?」

けろ「おめでとう!1等の高級レストランの食事券が当たりました!」

2012194


かえる「かっぱちゃん、やったあ!」

かっぱ「うわーい!」

大当たりの鐘がガラーンガラーンと鳴り響きました。

かえるちゃんとかっぱちゃんは1等の高級レストランと駄菓子をもらってかえりました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

やっぱし仲良く一緒にやったガラポンが当たったねi-179
ペア招待券かな?二人で仲良く行ってきてね♪

いいな~。私も商店街の福引きに行ったけど、ほとんどはずれ。
来年は、きっといい事があるかも!

スゴイ!1等おめでとう!
お食事券いいな~。

仲良くね♪って、神様が言いたかったのかもね。

ところで、、、 このお食事券 ペア? それともお一人様????


・・・お一人様だったら 再びケンカの種????

まりもっちさんへ
いつも温厚なかえるちゃんが、今回はさすがに納得がいかなかったようですね。
でも、1等が当たったことですっかり忘れてしまったようですよ!
ちなみに食事券はペアですよー!

ニコニコさんへ
私も地元の福引に行きましたが、全然当たりませんでした。
かえるちゃんもかっぱちゃんも、大当たり!
いいなぁ。

もんちゃんさんへ
かえるちゃんもかっぱちゃんも行ったことがないような高級レストランのようですね。
テーブルマナーは大丈夫かしら?

かめぬいさんへ
かめぬいさんがおっしゃるとおり、仲直りの印として1等を当ててくれたのかもしれませんね。
それから、食事券はペアなのでご安心を・・・

フモの神様はなんでも見ていらっしゃるようですね。
かっぱちゃんとかえるちゃんがけんかしたら、
フモタウンがおかしくなってしまいますもんね。
二人の嬉しそうな笑顔が印象に残ります。
よかったね、かえるちゃん、かっぱちゃん。

夫婦ともかっぱさんへ
フモタウンのみんなは、かえるちゃんとかっぱちゃんの仲良しオーラをきっかけに仲良くなったようです。
夫婦ともかっぱさんがおっしゃるとおり、フモの神様がどこかで見ていて、ケンカをしないようにしてくれたのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。