ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会(今年で最後?)

2007.12.18
かえる「今年最後のお取り寄せだよ。」

モッキー「今日は、パイ。」

かっぱ「このパイは、誰のオススメなのかな?」

クッキー「僕じゃないよ?」

かえる「僕も違う。」

かっぱ「それじゃぁ。。モッキー?」

1912182


モッキー「これは。。しまちゃんが、新作を考えたので試食して欲しいって言われたものなんだ。」

クッキー「それじゃ、お取り寄せじゃないよ?」

モッキー「実は『タ・ベール』がお取り寄せを来年から始めるらしいんだ。その最初のスイーツがこれらしいよ。」

かっぱ「へぇ、『タ・ベール』もずいぶん有名になったんだね。」

モッキー「ピクちゃんのように風の便りで遠くの方から『タ・ベール』のスイーツやパンがおいしいというのが伝わったらしく、是非食べたいという手紙をたくさんもらったらしいよ。」

かえる「なるほどぉ。。」

クッキー「ねぇねぇ、早く食べようよ!!」

1912182


モッキー「食べよう!」

かえる「ところで、このパイは何パイだろう?」

モッキー「フルーツたっぷりパイだって。」

かっぱ「いただきま~す!うーん。これなら大丈夫!お取り寄せのスイーツには十分。」

1912183


モッキー「来年からまた忙しくなりそうだね。」

クッキー「また、来年も『タ・ベール』のお仕事をがんばろうね!」

かっぱ「なんだか、今からワクワクしてくるぅ!」


今年のお取り寄せの会は今日でおしまい。
来年はどんなお取り寄せが登場するでしょうか?

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

楽しみにしてます

今年のお取り寄せの会も終りなのですね。
また来年も美味しそうなスイーツを紹介して下さいね。

拙宅のかぼが熱心に何か書いております。
「かぼ、何かいているの?」
「タ・ベールのフルーツたっぷりパイを取り寄せるの。僕がみんなに配るんだよ。」
「かぼ、それは来年にならないと、まだお取り寄せできないみたいだよ。」
「……でもいいの、今から申し込んでおけば、僕が最初のお客さんになれるかもしれないじゃない。タ・ベールのお菓子を僕の周りのぴろーちゃんたちにも広めるんだ。」
……気持ちだけ、汲んでやってください。パークに行くよって言うと、だれよりも早くかぼがパソコンの前にやってきます。

ニコニコさんへ
今年の『お取り寄せの会』も今日で終わりとなってしまいました。
今年最後に紹介するのは、しまちゃんが考案し「フルーツたっぷりパイ」でした。
このスイーツが色々なフモさんたちにおいしいと伝わってくれればよいのですが。。

夫婦ともかっぱさんへ
かぼちゃんには、ぜひ最初のお客さんになってほしいですね。
それから、かぼちゃんのお友達にも分けてあげてくださいね。
しまちゃんは、かぼちゃんのように楽しみにしているお客さんたちのために一生懸命作っていますよ!
もう少し待っていてくださいね。

来年から、しまちゃんの作ったスイーツのお取り寄せができるなんて!
このフルーツたっぷりパイは、とってもおいしそう。
さっそく、注文します。

ちょぴさんへ
早速、パイの注文をいただけるなんてうれしい~!としまちゃんが大喜びをしていました。
クリスマスケーキ作りが落ち着いたら、お取り寄せのケーキつくりに専念するそうですよ。
楽しみにしていてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

