ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス特別企画 忘年クリスマス会①

2008.12.21
今日はフモタウン商店会の忘年クリスマス会です。

みんなは、夕方からパーティの準備で大忙し。

しま「パーティに間に合うかな?」

ピク「お店で販売する分は、僕に任せてください。」

しま「今年はテレビで紹介してもらったせいか、注文が殺到。うれしいことだけど、忙しいな。」

ピク「かえるちゃん、かっぱちゃん、モッキー、クッキーも手伝ってくれているよ。」

しま「本当?助かるなぁ。」

一方、忘年クリスマス会の会場となるコーヒーショップモカでは、飾り付けや食事の準備をしていま
す。

モカ「モッチーちゃん、これを持っていってくれるぅ~!」

モッチー「はーい!」

そこへ、誰かがやってきました。

2012211

ゲン「ヘイ!お待たせ!特上寿司を持ってきたよ!」

モッチー「あ、来た来た!はーい!」

なんと、今回はフモ寿司のゲンさんも参加するようですよ。

モッチー「かっぱ巻きは入っているかしら?」

ゲン「もちろんさ。」

みんなが、準備を終わらせたときには、すっかり辺りが暗くなり、次々と商店会のみんながモカちゃんのお店に集まってきました。

2012212


ぱお「みなさーん!今日の幹事のしまちゃんは、準備が間に合わないということでまだこちらに到着していません。その間、僕が幹事と司会の代理をさせてもらいまーす!」

2012213


パチパチパチ・・・・

しばらくして、幹事のしまちゃんが手作りケーキを持ってやってきました。

しま「お待たせ~!遅れてごめん。」

ぱお「ちょうど、カンパイが終わったところだよ。」

しま「クリスマスケーキだよ。みんなで食べてね。」

2012214


みんな「やったー!」

ぱお「それでは、しばらくしまちゃんが持ってきてくれたケーキでも食べながら、ご歓談をお楽しみくださーい!」

みんなは、『タ・ベール』のクリスマスケーキが食べられるということで大喜び!

ゲンさんのお寿司やクリスマスケーキ、それから、モカちゃんやモッチーが用意した料理がたちまちな
くなりました。

モモ「おいしかったわ~。」

ベリー「今年も『タ・ベール』のクリスマスケーキが食べられてよかった。」

かっぱ「ゲンさんのかっぱ巻きはフモタウン、いや世界一だよ。」

ゲン「うれしいねぇ。」

しま「さぁ、ぱおちゃん、いよいよメインイベントでも始めようか!」

ぱお「OK!」



フモタウン商店会のクリスマス会も後半になりました。

メインイベントとは、どんなことをするのでしょうか?






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

楽しそうなクリスマス会ですねー。
私も仲間に入りたいなぁ。

私もお仲間に入れて欲しいです
メインイベントは何でしょう?プレゼント交換!?
それとも・・・

クリスマスまであと4日!
年の最後にある大イベント
満を持して楽しまないといけませんね。
フモタウンのクリスマスは人間社会とは違って
安心して楽しめそうです。
うちのかぼやかっぱたちは
いつかフモタウンに行って
ケーキを買い込んで帰るのが夢だそうです。

ニコニコさんへ
今年もフモタウンのみんなは、仲良く忘年クリスマス会を開くことができました。
今年最後のイベントとして、思い出深いイベントとなりそうですよ!

まりもっちさんへ
今年はトナモさんも参加予定ですが、まだ知らないフモさんがいるのでナイショです。
次回掲載で、余興を企画していますよ!
お楽しみに!

夫婦ともかっぱさんへ
もうすぐ新しいタ・ベールがオープンする予定です。
是非、かぼちゃんたちにケーキを買いに来ていただきたいですね!
楽しみにしていてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。