ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

クリスマス特別企画 忘年クリスマス会①

2008.12.21
今日はフモタウン商店会の忘年クリスマス会です。

みんなは、夕方からパーティの準備で大忙し。

しま「パーティに間に合うかな?」

ピク「お店で販売する分は、僕に任せてください。」

しま「今年はテレビで紹介してもらったせいか、注文が殺到。うれしいことだけど、忙しいな。」

ピク「かえるちゃん、かっぱちゃん、モッキー、クッキーも手伝ってくれているよ。」

しま「本当?助かるなぁ。」

一方、忘年クリスマス会の会場となるコーヒーショップモカでは、飾り付けや食事の準備をしていま
す。

モカ「モッチーちゃん、これを持っていってくれるぅ~!」

モッチー「はーい!」

そこへ、誰かがやってきました。

2012211

ゲン「ヘイ!お待たせ!特上寿司を持ってきたよ!」

モッチー「あ、来た来た!はーい!」

なんと、今回はフモ寿司のゲンさんも参加するようですよ。

モッチー「かっぱ巻きは入っているかしら?」

ゲン「もちろんさ。」

みんなが、準備を終わらせたときには、すっかり辺りが暗くなり、次々と商店会のみんながモカちゃんのお店に集まってきました。

2012212


ぱお「みなさーん!今日の幹事のしまちゃんは、準備が間に合わないということでまだこちらに到着していません。その間、僕が幹事と司会の代理をさせてもらいまーす!」

2012213


パチパチパチ・・・・

しばらくして、幹事のしまちゃんが手作りケーキを持ってやってきました。

しま「お待たせ~!遅れてごめん。」

ぱお「ちょうど、カンパイが終わったところだよ。」

しま「クリスマスケーキだよ。みんなで食べてね。」

2012214


みんな「やったー!」

ぱお「それでは、しばらくしまちゃんが持ってきてくれたケーキでも食べながら、ご歓談をお楽しみくださーい!」

みんなは、『タ・ベール』のクリスマスケーキが食べられるということで大喜び!

ゲンさんのお寿司やクリスマスケーキ、それから、モカちゃんやモッチーが用意した料理がたちまちな
くなりました。

モモ「おいしかったわ~。」

ベリー「今年も『タ・ベール』のクリスマスケーキが食べられてよかった。」

かっぱ「ゲンさんのかっぱ巻きはフモタウン、いや世界一だよ。」

ゲン「うれしいねぇ。」

しま「さぁ、ぱおちゃん、いよいよメインイベントでも始めようか!」

ぱお「OK!」



フモタウン商店会のクリスマス会も後半になりました。

メインイベントとは、どんなことをするのでしょうか?






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

楽しそうなクリスマス会ですねー。
私も仲間に入りたいなぁ。

私もお仲間に入れて欲しいです
メインイベントは何でしょう?プレゼント交換!?
それとも・・・

クリスマスまであと4日!
年の最後にある大イベント
満を持して楽しまないといけませんね。
フモタウンのクリスマスは人間社会とは違って
安心して楽しめそうです。
うちのかぼやかっぱたちは
いつかフモタウンに行って
ケーキを買い込んで帰るのが夢だそうです。

ニコニコさんへ
今年もフモタウンのみんなは、仲良く忘年クリスマス会を開くことができました。
今年最後のイベントとして、思い出深いイベントとなりそうですよ!

まりもっちさんへ
今年はトナモさんも参加予定ですが、まだ知らないフモさんがいるのでナイショです。
次回掲載で、余興を企画していますよ!
お楽しみに!

夫婦ともかっぱさんへ
もうすぐ新しいタ・ベールがオープンする予定です。
是非、かぼちゃんたちにケーキを買いに来ていただきたいですね!
楽しみにしていてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

