ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

大掃除

2008.12.26
今日、かえるちゃんとかっぱちゃんはお仕事が休み。

大掃除をすることになりました。

今年の大掃除は昨年のように(2007/12.28記事参照)ケンカにならなければよいのですが・・・

2012261


かえる「かっぱちゃん、今年こそは去年みたいに懐かしいおもちゃで遊ばないようにしようね。」

かっぱ「もちろんさ。かえるちゃんもそうだよ。」

かえる「わかっているよ。」

かっぱ「10分くらい休憩してから掃除をしよう。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、休憩した後掃除の準備を始めました。

かえる「僕は和室を掃除するよ。」

かっぱ「えっと、じゃ僕は外を掃除してくるね。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、それぞれ分かれて掃除することになりました。

2012262


かえる「あーあ、テレビがつけっぱなしだよ。かっぱちゃんだな。全くもう・・」

かえるちゃんがテレビを消そうとした時、どこかで見たことがある顔が画面に現れました。

かえる「あ・・あれは・・。ソルティさんとうたちゃん?テレビに出てる?」

かえるちゃんは、テレビに出ているソルティさんたちをずっと見ていました。

一方、かっぱちゃんは今年こそ真面目に掃除をしようと心に決め、一生懸命掃除をしていました。

かっぱ「今年は遊ばないで、掃除を一生懸命やるぞ!かえるちゃん、びっくりするだろうな・・」

かっぱちゃんがふと、時計を見るともうお昼の時間になっていました。

かっぱ「どうりでお腹が空くわけだ。もうお昼の時間だ。かえるちゃんのところに行って、様子を見に行こう。」

かっぱちゃんはかえるちゃんの担当の和室へ行ってみました。

かっぱ「かえるちゃ・・・・ん?あれ・・テレビなんて見ているの?どういうこと。」

かえるちゃんはテレビにすっかり夢中になってしまい、かっぱちゃんのことなど全然気がつきませんで
した。

かっぱ「かえるちゃん!ひどいよ、掃除をしないでテレビなんて見て!」

2012263


かっぱちゃんは、映っているテレビ画面を見てびっくり!

かっぱ「あ・・。ソルティさんだ。テレビに出てる・・。」

かえる「かっぱちゃん、見てよ。ソルティさんがテレビに出ているから、つい見ちゃったんだ。」

かっぱ「え?もしかして、まだ掃除してないの?」

2012264


かえる「え?あ・・それより、最初にテレビをつけっぱなしにしていたのは誰?かっぱちゃんでしょ?消してから掃除をしようと思っていたら、ソルティさんが映っていて・・」

かっぱ「え?そうだったんだ。それにしても、すごいなぁ。ソルティさんがテレビに出ているなんて。」

かえる「でしょ。」

かっぱ「そういえば、もうお昼の時間だよ。お腹空いたよ。」

2012265


かえる「え?もうそんな時間?」

かっぱ「どうしようか?」

かえる「えーい、今日は出前を頼もう!」

かっぱ「やったー!」

かえる「今年も掃除をしないで半日を過ごしてしまった・・・。午後は本格的に掃除しなくちゃ!」

かっぱ「そうだよぉ、僕ばっかり真面目にやっていたんだから!」

あらあら、今年はかえるちゃんが掃除をサボッてしまったようですね。

午後からは、きちんと掃除をしましょう。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あの真面目なかえるちゃんが掃除をさぼってる?
でも、ソルティさんとうたちゃんがテレビにでていたら、手を止めてしまうよね。

あははは なかなか進まないね。
私は今日仕事が休みだったから脚立使って電気の傘や本棚の上を掃除したよ。

あるある。何かしようとしたら、別のことに興味を持ってしまって。
なかなか先に進まないんだよね。

ニコニコさんへ
先日、ソルティさんたちがケロゾーさんの仕事場を見学させてもらっている時に、収録したインタビュー番組を放送していたようですね。
真面目なかえるちゃんも、つい見入ってしまったようですね。

まりもっちさんへ
そろそろ大掃除の時期ですね。
我が家はやっと窓掃除をはじめたところです。
年内に終わるかな??(^^;

もんちゃんさんへ
大掃除をしていると、意外な発見があったりしますよね。
誘惑にまけないように、お掃除をがんばらないと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

