ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

明けましておめでとう! かえるちゃんの初夢

2009.01.02
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

2101021


かえる「昨年中は、皆様からのご支援、ご声援を頂きとても励みになりました。今年も昨年同様、僕たちのことを応援してくださいね!」

かっぱ「ところで、今年はどんな年になるのかな?」

2101022


かえる「今年も、出会いの多い年にしたいね。」

かっぱ「出会い・・・・かぁ。」

かえる「そういえば、初夢を見たよ。」

かっぱ「どんな夢?」

かえる「はっきり憶えていなけど、確か・・・・ピアノの音色が聴こえてきて・・。」

2101023


かっぱ「ピアノ?」

かえる「心が癒されるような、遠い故郷を思わせるような・・・。」

かっぱ「へぇ。フモタウン商店街のフモさんたちは、ピアノが弾けるフモさんっていたかなぁ。モモちゃんも弾けるって聞いたことがないなぁ。」

かえる「フモタウン商店街のみんなではないんだ。」

かっぱ「それじゃ、誰なの?」

かえる「誰かが出てきたようなんだけど、顔がぼんやりしていてよくわからないんだ。」

かっぱ「ふーむ。誰だろうね。気になるなぁ。」

かえる「新しい出会いの予感がする・・」

かっぱ「そうそう、そろそろモッキーとクッキーが新年の挨拶に来るんじゃない?」

かえる「そうだ、早く準備をしよう。」

ちょうどその時・・

ピーンポーン

かっぱ「あ、モッキーとクッキーかな?」

かえるちゃんとかっぱちゃん宅にやってきたのは、やはりモッキーとクッキーでした。

2101024


モッキー「明けましておめでとう!」

クッキー「おめでとう!」

かえる「明けましておめでとう!」

かっぱ「おめでとー!」

モッキー「今日はお正月だから、パーッとやろうよ。」

クッキー「ほら、お酒も持ってきたよ!」

みんなは食事やオシャベリをして楽しみました。

2101025


クッキー「ねぇねぇ、最近、風が強い時になるとピアノの音が聴こえてくるんだけど、誰が弾いているのかな?」

モッキー「そうそう。僕もよく聴こえてくるんだけど、すごく上手でうっとりしちゃうんだ。」

かえる「え?みんな同じ夢を見たの?」

クッキー「夢じゃないよ。昼間の起きているときだよ。」

かえる「え?っていうことは、夢じゃなくて本当だったんだね。」

かっぱ「あ、みんないいなぁ。僕だけきいたことがないよぉ。」

クッキー「耳を澄ませば聴こえるよ。かっぱちゃんも聴けるといいね。」

かえる「僕は寝ている時だったよ。どうなっているんだ?」

かっぱ「ねぇ、今度どこから聴こえてくるか調べてみようよ。」

モッキー「賛成!」

クッキー「楽しそう!」

かえる「ワクワクするぅ。」



新年早々、不思議な話題で盛り上がりましたね。

かえるちゃんの見た夢と、モッキーとクッキーが聴いたピアノの音との関係は?
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

明けましておめでとうございます!
今年はどんなストーリーなのか楽しみです!特にかえるちゃんの恋の行方…

明けましておめでとうございます♪
かえるちゃんは初夢見たんだね。私は初夢見なかったよ~e-443
明日初詣に行くからかえるちゃんのことお願いしとくよ。だから頑張ってね

ニコニコさんへ
明けましておめでとうございます!
昨年は仲間がたくさん増えた年でしたが、今年はどんな一年になるでしょうかね・・
かえるちゃんの恋は発展するのでしょうか?
これからも、温かく見守ってくださいね!

まりもっちさんへ
明けましておめでとうございます!
まりもっちさんの願掛けがかえるちゃんに届きますように・・・・
今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうです♪
今年も楽しみです・・・ フモタウンのみんなのご活躍が☆彡

ピアノの主・・・気になりますね。 ステキな展開がありそう。。。

かめぬいさんへ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
お正月早々、新たな出来事がありましたね。
今後の展開をお楽しみに!

keropons様
フモタウンの皆様

あけましておめでとうございます。
今年もフモタウンのみなさんの生活をはげみに
1年を乗り切ろうと思います。
みなさんのご活躍をお祈りいたします。

夫婦ともかっぱさんへ
こちらこそ、夫婦ともかっぱさんからの温かいコメントで私もフモタウンのみんなも励みになっています。
今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

