ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

今年もよろしく! ~ソルティさんと獅子舞~

2009.01.04
ソルティ「明けまして!」

うた「おめでとう」

けろくも「ございます!」

2101041


ソルティ「昨年中はうたちゃんとの出会い、エリートさんのコンサートにゲスト出演、それからテレビ出演?まで・・・色々ありました。」

うた「今年はどんな年になるのかしら?」

けろくも「今年は昨年以上に良い年になるといいね。」

ソルティ「そうだね。さて、早速旅に出発しようか!」

うた「そうね!」

けろくも「出発!」

ソルティさんたちが、新年最初に辿り着いたところでは何か賑わっているようですよ?!

2101042

うた「とても賑やかね。何をやっているのかしら?」

ソルティ「お祭りでもやっているのかな?」

けろくも「見てみよう!」

ソルティ「うん。」

ソルティたちはフモゴミの中にまぎれて、見てみることにしました。

けろくも「ソルティ、うたちゃん見て!」

うた「獅子舞ね!」

2101043

ソルティ「かっこいいなぁ。」

うた「しなやかな動き、すばらしいわ。」

けろくも「本当だ。どんなフモさんが入っているのかな?」

ソルティ「きっとリズム感があるんだろうな・・。」

獅子舞の舞が終わり、ギャラリーから拍手が沸きました。

パチパチパチ・・・・

ちょうど拍手が終わった頃、獅子舞の中に入っていたフモさんが顔を出しました。

すると見たことのあるフモさんが・・・

なんと獅子舞に入っていたのはケロゾーさんでした。

2101044


ソルティ「あ、ケロゾーだ!」

うた「あら、本当。偶然ね。」

ソルティ「おーい!ケロゾー!」

ケロゾーさんは、ソルティたちに気がつきました。

ケロゾー「おう!ソルティ、うたちゃん、けろくもちゃーん!」

ソルティ「獅子舞の舞、上手だね。」

ケロゾー「そう?今日は、仕事で来たんだけどね。去年の12月から少しずつ仕事の合間に練習していたんだけど、難しいね。」

うた「リズム感があってよかったわ。」

ケロゾー「ありがとう。あ、ごめん。そろそろ次の仕事に行かなくちゃ!それじゃ。」

ソルティ「ケロゾーは相変わらず、忙しそうだな。」

ケロゾーさんは、モクモクちゃんに乗って去っていきました。

2101045


うた「ケロゾーさんは、なんだか不思議なフモさんね。」

けろくも「どうして?」

うた「ある時はおいしい店のレポーター、ある時は歌番組の司会者・・・そして獅子舞、いろいろな顔を持っているところかな?」

ソルティ「さすが人気タレントだね。」

うた「いつかケロゾーさん司会の歌番組に出たいわね。」

けろくも「それ、今年の目標にしない?」

ソルティ「目標が高いなぁ。」

けろくも「目標は高く持たなくちゃ。」

うた「そうね、がんばりましょう!」

ソルティさんたちは、今年も目標を目指して新たな旅に出発しました。







スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

明けましておめでとうございます。
早速、ソルティさんたちは旅に出たのですね。
今年も、楽しいお話しを待っています!

多忙なケロゾーさん、今回は獅子舞いのお役目だったんですね。たくさん活躍が見られるのでしょうか。
他のフモさんたちのお話も楽しみです!

ケロゾーさん、神出鬼没ですね。
でも、新しい目標が出来てよかったよね♪

ケロゾーさんって、器用なんですね。
今回は獅子舞に挑戦したみたいですが、忙しい中練習が大変でしたね。

あけましておめでとうございます
今年も良い旅になると良いですね。

PS
年賀状、かわいいですねー。
写真もナイスショットです!!

もんちゃんさんへ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
早速、獅子舞姿のケロゾーさんに出会いましたね。
いつか、ケロゾーさん司会の歌番組に出られることを目標に、今年もソルティさんたちはがんばります!
応援してくださいね!

夫婦ともかっぱさんへ
ソルティさんと幼馴染のケロゾーさは、今後ソルティさんたちにとって重要な役割を果たすかもしれません。
今年も、是非応援してくださいね!

かめぬいさんへ
今年こそソルティさんたちは、ステップアップできるといいですね。
それには、ケロゾーさんがキーマンとなりそうですよ!
是非、応援してくださいね!

ニコニコさんへ
売れっ子のケロゾーさんは、何でもこなしてしまうほど器用みたいですね。
でも、練習は相当大変だったみたいですよ。

フワフワさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!
おすまししたソルティ、うたちゃん、けろくも・・
今年はどんな旅になるかわかりませんが、是非応援してくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

