ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

雪だるま?

2009.01.11
ソルティたちがやってきた町は、雪が降っていました。

けろくも「すごーい!たくさん降っているよ。」

うた「雪化粧をして、きれいね。」

ソルティたちが、ふと遠くの方を見ると何かが見えました。

2101111


ソルティ「向こうに何かがあるよ。」

うた「何かしら?」

けろくも「見に行ってみない?」

ソルティ「うん。行って見ようか。」

ソルティたちは、何かがある方へ行ってみました。

ソルティ「誰かが作った雪だるまなのかな?」

2101112


けろくも「それにしては、よくできた雪だるまだね。」

うた「そうね・・・。」

そのときです。雪だるま?は動き出しました。

うた「今、雪だるまが動いたような・・」

けろくも「何だろう?」

2101113


ミスはてな?「こんにちは。」

ソルティ「こっこんにちは。」

けろくも「しゃべった!?」

ミスはてな?「こんな雪深いところに何か用事ですか?」

うた「私たちは、旅をしている途中です。」

ミスはてな?「旅を?」

ソルティ「私たちはミュージシャンで、修行の旅をしているところです。」

ミスはてな?「ミュージシャンなのね。ステキだわ。」

うた「私は歌手を目指しているうた、ギタリストのソルティ、マネージャー?をしているけろくも。」

ミスはてな?「私は、この町で占い師をしているミスはてな??です。よろしく。」

ソルティ「占い師のあなたが、なぜここに?」

ミスはてな?「占いで使う花を探していたのですが、この雪ではなかなか見つからなくて。」

2101114


うた「ミスはてな??さんの占いって、お花を使うの?」

ミスはてな?「ええ、そうよ。今日はもう諦めるわ。これから、もっと雪が降るみたいだから。」

ソルティ「え、そうなの?」

けろくも「これから、どうしよう?」

ミスはてな?「あら、泊まるところが決まっていないなら、雪が落ち着くまでうちに泊まっていってください。」

ソルティ「でも・・・。」

ミスはてな?「このまま先に行っても、泊まるところはないわ。」

ソルティ「それでは、お言葉に甘えて。」

うた「どうもありがとう。」

ミスはてな?「私の家は、ここから歩いてすぐよ。雪がひどくなる前に行きましょう。」

ソルティたちは、ミスはてな?さんの好意で雪が落ち着くまで、ミスはてな??さんの家にお世話にな
ることになりました。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ミスはてな?さんの占いは、ズバリ当たるのかな?
占って欲しいです!

また新たな出会いですね。
それにしても、スゴイ雪ですね。
寒そう~

ニコニコさんへ
フモフモさんたちの間で人気の占い師のようですよ。

もんちゃんさんへ
私は究極に寒いのが苦手なんです。
でもソルティさんたちは、元気に雪深い町を旅しています。
そこで、いい出会いがあったみたいですね。
今後の展開をお楽しみに!
 

新たな展開ですね

ミスはてな?さん。。。なぞめいてますね~
どんな占い師なので楽しみです。
それにしても、ホントに雪だるまかと思った・・・;;;

フワフワさんへ
新しいキャラクターの登場です!
と思ったら、雪だるまに間違えられてしまいましたね・・(汗)
実はこのミスはてな?さんは、この後のお話で重要な役割を果たすかも・・・・

ミス?さん、珍しいフモさんですね。
その姿も名前も謎めいていて
きっとソルティさんたちにとって
いいことがあるような、
何かのきっかけを作ってくれそうな
そんな気がします。
今後の展開にわくわくです。

夫婦ともかっぱさんへ
謎につつまれたミスはてな?さん。
ソルティさんたちも、初めて見たフモフモさんのようですよ。
これから、どんなお話しになるのか・・・
お楽しみ下さい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

