ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

雪の中のあたたかいお話し

2009.01.13
かえるちゃんとかっぱちゃんが住むフモタウンに、雪が降りました。

2101131


かっぱ「かえるちゃん、来て~、雪だよ!」

かえる「そうだ、今日はタ・ベールの移動販売の日だけど、この雪で大丈夫かな?」

かっぱ「とりあえず、お店の方にいってみよう。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、タ・ベールへ行ってみることにしました。

2101132


かえる「今日の移動販売は無理なんじゃないかな?」

かっぱ「そうだよね。買いに来るフモさんたちもいないかもね。」

かえる「そうだね。」

かえるちゃんたちは、タ・ベールに到着しました。

2101133


しま「かえるちゃん、かっぱちゃん、おはよう。」

かえる「おはよう!」

かっぱ「おはよう。それにしても、すごい雪だね。」

しま「そうだね、この分だとお客さんも来ないだろうから、移動販売は中止にしようと思うんだ。」

かっぱ「やっぱり・・」

かえる「で、お店の方はどうするの?」

しま「パンもケーキも少し作ってしまったから、午前中は店を開けようと思うんだ。」

かっぱ「この雪でお客さん、来てくれるかな?」

しま「うん・・どうかな?」

かえる「そろそろ開店の時間だよ。」

しま「あ、本当だ。シャッターを開けよう。」

大雪の中、タ・ベールは開店することになりました。

ところが、案の定お客さんは全然来ません。

しま「やっぱり来ないね。」

かっぱ「せっかく作ったのにね。」

かえる「どうにかならないかな・・」

しま「もう少し待って、誰も来なかったらお店を閉めよう。」

かっぱ「うん。残念だなぁ。」

そのとき、1フモのお客さんがやってきました。

2101134


客「あー、よかった。ここのお店はやっている。」

しま「いらっしゃいませ!」

客「どこのケーキ屋さんも閉まっていてね。誕生日ケーキありますか?今日は、友達の誕生日なんです。」

かえる「あらら。」

客「バースデーケーキを1つ下さい。」

かえる「はい、今用意します。」

かっぱ「今日はこの大雪でお客さんが来ないので、そろそろ店を閉めようと思っていたところだったんですよ。」

しま「間に合ってよかった。」

客「え?そうだったんだ。実は、その友達は明日引越をしてしまうから、どうしても誕生日ケーキを渡したかったんだ。」

かえる「よかった、本当によかった。」

しま「あ、そうそう。このパンも持っていって。」

2101135


客「え?」

しま「もう店を閉めようと思っていたから、残ってもムダになるし・・お友達と食べてくれるとうれしいな。」

かえる「そのお友達と一緒に食べて、思い出を作ってよ。」

客「どうもありがとう。」

お客さんは、喜んでケーキとパンを持って帰っていきました。

かっぱ「なんかいいことしたね。」

しま「うん。そうだね。」

かえる「なんだか気持ちがいいー。」

しま「さ、そろそろ店を閉めるよ。かえるちゃん、かっぱちゃんお疲れ様。帰りは気をつけて帰ってね。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、すがすがしい気持ちで雪の中帰っていきました。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

きゃあ~~かえるちゃんとかっぱちゃんのコートとマフラーと帽子姿がとってもキュ~~トe-266
こっちも今雪降ってるよ 雪だるまさんが作れそうです。
みんなも風邪ひかないように気を付けてね

雪の降る中、とてもあたたかい話しですね。何だか心がポカポカしてき感じです。

いいお話しでした。
かえるちゃんとかっぱちゃんのコート姿もかわいいね!

まりもっちさんへ
まりもっちさん宅周辺では、結構雪が降っているようですね。
雪だるまさん、どのくらいの大きさのができるのかな??

ニコニコさんへ
しまちゃんやかえるちゃん、かっぱちゃんたちの心のこもったお話しでしたね。

もんちゃんさんへ
かえるちゃんはもちろん、かっぱちゃんも寒がりさんなので、さすがに厚着しているようですね。

ふたりが雪の中を歩いている姿に
やられました。からだがあったかくて
画面ごしに雪を溶かしてしまいそうです。
かっぱちゃんとかえるちゃんと同じように
すがすがしい気持ちになりました。
東京には雪だるまさんはまだ来てくれません。

粋なはからいだなぁ・・・♪

しかし、大雪の中よく通えましたね。 かっぱちゃんとかえるちゃん。
かえるちゃん、この寒さで再び冬眠しそうになりやしないかと・・・心配だぁ。

夫婦ともかっぱさんへ
雪が降って寒くなっても、かえるちゃんとかっぱちゃん、しまちゃんたちの心は温かいみたいですね。
私の住む地域にも、まだ積もるような雪は降っていません・・・

かめぬいさんへ
かえるちゃんが冬眠しないのは「長命酒」のお陰ですね・・
でも、やっぱり寒いのは苦手のようなので、外に出るときは完全武装して行くみたいですよ。

雪がとけるほどあったかい話でしたね。
お客さんも雪の中来た甲斐ががあったんじゃないかな。
バースデーケーキ買えてよかったね。
それにしても、雪道を歩くかっぱちゃん、かえるちゃん・・・
愛くるしいです・・・・・・・。。。。。

フワフワさんへ
フモタウンでは、こんなに雪が降ることはめずらしいことのようです。
雪の対応ができていないようで、お店のほとんどがお休みしてしまったみたいですよ。
お客さんは、やっとタ・ベールを見つけられてよかったですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

