ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お待たせ!新『タ・ベールオープン』

2009.01.16
今日は待ちに待った『タ・ベール』の新装オープンの日です。

店長のしまちゃん、ピクちゃん、かえるちゃん、かっぱちゃん、モッキーちゃん、クッキーちゃんのみんなが、わくわくドキドキしています。

2101161


しま「いよいよ新しいお店がオープンになったよ。みんな、これからもよろしくね。」

モッキー「前のお店もよかったけど、今度のお店もいいねぇ。」

かえる「また、お客さんが増えそうだし、忙しくなりそうだね。」

かっぱ「あ、そろそろオープンの時間だ!」

クッキー「ドキドキするぅ。」

ピク「それじゃ、シャッターを開けるよ。」

しま「お願い!」

さぁ、いよいよ新タ・ベールのオープンの時間です。

今までの場所とは違う場所にできたタ・ベール。

果たしてお客さんは来てくれるでしょうか?

ピクちゃんがシャッターを開けるとオープンの時間が待ちきれず、たくさん並んでいるフモさんの姿が見
えました。

2101162


クッキー「わー、すごい並んでる。」

かっぱ「すごーい!」

しま「今日は忙しくなりそうだね。みんな、がんばろう!」

みんな「がんばろう!」

店内は新しいタ・ベールを一目見ようと、たくさんおフモさんたちでいっぱいになりました。

店長のしまちゃんをはじめ、みんなは大忙し。

と、その時、モモちゃんがお店にやってきました。

2101163


クッキー「あ、モモちゃんだ!」

しま「あれ?モモちゃん、どうしたの?」

モモ「気になってお店の前に来てみたら大変なことになっているみたいだったので、手伝ってあげようと思って・・」

しま「でも、モモちゃんのお店は?」

モモ「今、モッチーちゃんが手伝いに来てくれているの。だから、少しの間だったら大丈夫よ。」

タ・ベールはモモちゃんのヘルプもあって、何とかオープンの日の忙しさを乗り越えることができまし
た。

モモ「忙しかったけど、楽しめたわ。」

しま「今日はお手伝いをしてくれてありがとう。」

モモ「いいえ。そろそろ私は自分のお店に戻ることにするわ。」

クッキー「あらー。モモちゃん、もう行っちゃうの?」

モモ「いつまでも、モッチーちゃんにお手伝いしてもらう訳にはいかないわ。それでは・・」

モモちゃんは、自分のお店に帰っていきました。

2101164


かっぱ「ねぇ、かえるちゃん。モモちゃんと照れずに仕事ができたんじゃない?」

モッキー「そういえばそうだね。」

かえる「そう言えば・・。全然緊張しないでモモちゃんと仕事がでいたよ。」

クッキー「ん?どういうこと?」

かっぱ「なんでもないよぉ~!」

しま「今日はみんなどうもありがとう。明日も、また忙しいと思うけどがんばりましょう!お疲れ様。」

新・タ・ベールは大繁盛でスタートしました。

また、明日も忙しくなりそうですね。











スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃん、、、成長したね!!!
あれ? それとも熱が冷めたとか・・・????? 

・・・さすがにそれはないよね?????

新装オープンおめでとうv-315
お店が忙しかったから照れてる暇無かったのかな?
かえるちゃんのエプロン姿もキュ~トですe-266

リニューアルオープン、おめでとう!
やっぱり、しまちゃんとピクちゃんの作ったパンやケーキは、大人気なんだね。
お疲れ様。

素敵なお店ですね~!行ってみたいな!

かめぬいさんへ
やっと新タ・ベールがオープンしました!
オープン当日は、とても忙しかったようでかえるちゃんはモモちゃんの存在を忘れてしまうくらいだったようですよ。
モモちゃんに対するかえるちゃんの気持ちは、今も変わらないようですよ!

まりもっちさんへ
いつも真面目なかえるちゃんだけが、エプロンをしていますね・・
でも、おかげさまで新タ・ベールになっても大繁盛のようです。

ニコニコさんへ
ケロゾーさんの番組で紹介されたお陰か、オープンの日のタ・ベールは、大賑わいでした。
さすがに、みんな疲れてヘトヘトだったようです。

もんちゃんさんへ
新しくできたお店は、その場で調理しているところが見学できるようになっていますよ!

祝!新タ・ベール オープン!
最初から盛況でよかったです。
しまちゃんはじめみんな努力家なので、
きっといつも行列のできる
お菓子やさんになると思います。
かっぱ一家も列のうしろに並びたいです。

夫婦ともかっぱさんへ
しまちゃんをはじめ、みんなで力をあわせてがんばりました。
初日から大盛況でよかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

