ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

見つけた! ~かわいいピアニスト♪~

2009.01.23
 今年のお正月(2009.1.2の記事参照)に、かえるちゃんが見た夢でピアノの音が聞こえてきたというお話がありました。

かえるちゃん、かっぱちゃん、モッキー、クッキーは夢ではなく本当に聴こえたという情報を基に、どこから聴こえてくるのか探しに行くことにしました。

2101231


クッキー「どこから聴こえてきたのかな?」

かっぱ「早く行こう!」

みんなは、はりきって歩き出しました。

ちょうどその時、どこからかピアノの音色が聞こえてきました。

モッキー「あ、聴こえてきた。」

かえる「本当だ!この音色、僕が見た夢で聴こえてきた曲と同じだ!」

モッキー「ということは、こっちだね。」

更にみんなは歩いていくと、一見の家を見つけました。

2101232


かえる「この家からだね。」

クッキー「うわ~、どんなフモさんがピアノを弾いているのかな?」

かっぱ「会ってみたいな~。」

みんなは、聴こえてくる美しいピアノの音色にうっとり・・

3曲ほど聴いたあと、ピアノの音は止まってしまいました。

かえる「あれ?止まっちゃった。」

クッキー「あーあ、残念。もっと聴きたかったなぁ。」

モッキー「練習が終わったみたいだね。それじゃ、ここにいてもしょうがないね。今日のところは帰ろうか?」

かっぱ「うん。そうだね。」

クッキー「ねぇ、ちょっと待ってみんな。家の前に看板みたいなものがあるよ。」

かえる「本当だ。コモモピアノ教室と書いてあるよ。」

かっぱ「ピアノ教室かぁ。」

その時です。家の扉が開いて誰かがでてきました。

2101233


コモモ「あなた方は、レッスン希望なのかしら?」

かっぱ「あ・・の・・。」

かえる「とてもステキなピアノの音色が聞こえたので、ついここで立ち止まってしまいました。」

コモモ「あら、そうだったの?てっきりレッスン希望の方たちかと思ったわ。」

モッキー「かわいいなぁ~。」

クッキー「本当に・・」

かっぱ「僕、ピアノを習いに来ようかな?」

かえる「長続きしないクセに・・」

コモモ「おもしろい方たちね。もっとゆっくりお話しをしたいけど、そろそろ、レッスンに来るフモさんがいるの。ごめんなさいね。」

クッキー「どんなフモさんがレッスンに来るのかな?」

モッキー「楽しみ・・」

コモモ「あ、生徒さんが来たわ。」

みんなが振り向くと、モモちゃんが立っていました。

モモ「あら?みんなこんなところでどうしたの?」

かっぱ「もしかして、生徒さんって・・・モモちゃん?」

コモモ「そうよ?モモさんとお知り合い?」

かえるちゃんは少し顔を赤くさせてながら、勇気を出してモモちゃんに言いました。

2101234


かえる「今度、モモちゃんの演奏を聞かせて欲しいな。」

モモ「まだ、習い始めたばかりだから今は無理だけど、上手になったら聴いてね。」

コモモ「あら、これから特訓しないとね。」

かえるちゃんは、放心状態になってしまいました。

かっぱ「あ、こりゃダメだ。さぁ、帰ろう。」

モッキー「それでは、さようならー!」

クッキー「なんだかわからないけど、モモちゃんがんばってね~。」

かえるちゃんたちは、心を弾ませながら帰っていきました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃんちょっと進歩したね
でもこの位で放心状態になっちゃったら二人っきりでお話し出来ないぞ。
でもモモちゃんの演奏楽しみだね♪

かえるちゃんはかなりの勇気を出したみたいですね。
いつか、モモちゃんのピアノの演奏が聴けるといいですね。
私も楽しみにしています。

>かえるちゃんは、放心状態になってしまいました。

・・・ かえるちゃん、、、ここまでがんばったね!!!
えらいよ!!!!

音色にひかれて立ち寄ったら、偶然にもモモちゃんと会えたんだね。またの機会でお話できるといいね、がんばれかえるちゃん!!

夢が現実に…?
かえるちゃんは現実にどこかで聴いたピアノの音色が夢に出てしまったようですね。
不思議だ。

まりもっちさんへ
モモちゃんに自分の気持ちを伝えられたことが、かえるちゃんにとってかなりの進歩ですね。
でも、これが限界のようです。
もっと訓練が必要かもしれませんね。

もんちゃんさんへ
かえるちゃんは、モモちゃんへ勇気を出して言えましたが、まだまだ長い時間は話しができないようです。
もっとがんばって欲しいですね。

かめぬいさんへ
かえるちゃん、がんばりましたよぉ!
これからも、かえるちゃんを応援してくださいね!

フワフワさんへ
かえるちゃんの恥ずかしがり屋さんを、ちょとずつ克服しています。
これからも、応援してくださいね!

ニコニコさんへ
たまにこういうことってありますよ!
音は夢の中に出てきたことがないのですが、風景とかどこかでみたことがあるなって。
本当に不思議ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

