ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

心配したよ・・・

2009.01.25
行方不明になったうたちゃん。一体、どこへ行ってしまったのでしょうか?

うた「ステキだわ・・この雪をイメージしたタイトルを歌にできないかしら?」

2101251


うたちゃんは、雪が降る中、歌を作るために外にいました。

うたちゃんが、歌のイメージで考えている途中、遠くの方から聞いたことがあるような声が聞こえてきました。

うた「あら?あの声はソルティさんと、けろくもさん・・?」

うたちゃんが振り返ると、ソルティとけろくも、ミスはてな?さんがやってきました。

2101252


ソルティ「あ!いた!!うーたちゃーん!」

ミスはてな?「うたさーん!」

うた「みんなどうしたの?」

けろくも「どうしたの?じゃないよ!みんな探したんだよ。」

ソルティ「一体どうしたの?」

うた「え?私のことを探してくれていたの?心配かけてごめんなさい。」

ソルティ「朝起きたら、うたちゃんの姿が見えなかったからびっくりしたよ。」

ミスはてな?「でも、うたさんが見つかってよかった。」

けろくも「ミスはてな?さんの占いで、どの辺ににいるのか占ってもらったんだよ。それにしても、こんな寒い中何をやっていたの?」

うた「朝起きたら、新しい歌のイメージが浮かんできたの。雪を見たらもっといいアイデアを出せるかと思って外に出てみたの。この美しい雪景色を見ていたら、すっかり見入ってしまったみたいね。本当にごめんなさい。」

ミスはてな?「ここの景色はとても美しいと評判なの。」

ソルティ「確かにきれいだね。でも、うたちゃん、みんなに黙って行ったら心配するよ。」

うた「そうね。これから気をつけるわ。」

ミスはてな?「カゼをひくといけないわ。早く帰って、朝ごはんを食べましょう。」

けろくも「そういえば、すごくお腹がすいていたな・・」

ソルティ「僕も。」

うた「実は私も・・・」

ミスはてな?「早く帰りましょう。」

うた「お詫びに、帰りながらこの雪化粧を見て作った歌をうたわせてもらってもいいかしら?」

ミスはてな?「もちろん。どんな歌なのかしら?」

ソルティ「楽しみだな。早く聴かせてよ。」

うた「それでは・・・タイトル『雪化粧』です。聴いてください。」

2101253


♪きらめく 白い絨毯 冷たいけれど 温かみを感じる
 雪化粧をした故郷を思い出す・・・


うたちゃんのうたった歌は雪化粧をしたこの町にぴったりの曲でした。

ミスはてな?「ステキな歌ね。心が温まる感じがするわ。」

ソルティ「いい歌だよ。」

けろくも「この景色にぴったり。」

ミスはてな?「私の家が見えてきたわ。うたさん、ステキな曲を聴かせてくれてありがとう。」

ソルティさんたちは、少し遅れてミスはてな?さんたちと楽しく朝食を食べました。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

うたちゃんの才能には驚きですが、黙っていなくなってはいけませんね。
でも、素敵な歌ができましたね。

外は雪景色だと言うのに行方不明になったので、もしや何か事故でも...と心配しました。
無事でよかったです。
またステキな曲が生まれたようですね。
いつか我が家のけろーにょさんたちにも聴かせて欲しいな。

スゴイ!!! シンガーソングライターですね。
しかし、ミスはてな?さんの占いは良く当たるのですね・・・ 一度私のことを占ってもらいたいぞ。

ニコニコさんへ
うたちゃんは、イメージが浮かんでくると、どうもまわりが見えなくなってしまうタイプのようです。
今回をきっかけに、気をつけてくれるといいですね。

ちょぴさんへ
この町の雪景色があまりにも美しかったので、吸い込まれるように外に出てしまいました。
雪のように白く美しい曲ができましたよ!
機会があったら、是非ちょぴさん宅のけろーにょさんたちをはじめ、みなさんにもお聴かせしたいです。ご心配かけました・・・(by うたちゃん)

かめぬいさんへ
ミスはてな?さんの占いは、フモフモ界ではよく当たるらしいのですが、人間界ではまだ試したことがないので、当たるかどうかわかりません。
今度、私が実験台になってみましょう(^^;

あの有名な彫刻家のロダンは
「芸術は自然の模倣である。」って言いましたが
歌も絵も写真も、すべて自然からインスピレーションをもらって出来上がるものなんですね。
うたちゃんの魂を響かせた大空からの白いプレゼント、ステキな歌ができてよかったですね~。
多くの人に聞いてもらいたいですね。

夫婦ともかっぱさんへ
自然をこよなく愛するうたちゃん、ならではの曲に仕上がったようです。
これから、多くのみなさんに聞いてもらえるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

