ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

かっぱちゃんが家出?

2009.01.30
かえるちゃんが、朝、目を覚ますと隣で寝ているはずのかっぱちゃんの姿がありませんでした。

かえる「かっぱちゃーん、どこにいるの?おかしいなぁ。」

かえるちゃんは、家中かっぱちゃんを探しましたが見つかりませんでした。

かえる「どこへ行っちゃったのかな?」

かえるちゃんは、ダイニングテーブルに手紙が置いてあることに気がつきました。

かえる「あ、かっぱちゃんからの手紙だ。読んでみよう。」

2101301


・・・・・
かえるちゃんへ
短い間だったけど、色々ありがとう。
昨日タ・ベールの仕事中、色々あったんだ。かえるちゃんに迷惑をかけたくないので、また旅にでます。

・・・・・

かえる「これは、どういうこと?とにかくしまちゃんに事情を聞いてみよう。」

かえるちゃんは、朝食も食べずに急いでタ・ベールへ向かいました。


2101302


かえる「しまちゃーん、おはよう!それより、この手紙を見て!かっぱちゃんが家出をしてしまったんだ。昨日の仕事中に、何かあったみたいだけど。」

しま「え?かっぱちゃんが?あ、昨日きちんと話をしておけばよかったかな?かっぱちゃんはどこへ行ったか心当たりはある?」

かえる「うーん。今は思いつかない。それより、昨日は何があったの?」

そこへ、モッキーがお店へやってきました。

モッキー「おはよう!あれ、かえるちゃん、今日は早いね。」

かえる「モッキー!昨日、何があったの!かっぱちゃんが家出をしてしまったよ。」

モッキー「ふーん。そう。」

かえる「詳しく話しを聞かせて!」

かえるちゃんとしまちゃん、モッキー、クッキーは話し合うことにしました。

しま「実はおとといの夜、僕の大事な時計をなくしてしまってさがしていたんだ。その日はかっぱちゃんが閉店後に店の掃除をしていたけど、一緒に探してくれたんだ。そうしたら、かっぱちゃんの上着のポケットからその時計が出てきて・・。ちょうどその時モッキーとクッキーがその現場を見ていて、かっぱちゃんが時計を盗んで隠したと思い込んでしまった。それで、みんなかっぱちゃんのことを怒ってしまったんだ。」

2101303


かえる「そんなことをするようなかっぱちゃんじゃないよ!」

モッキー「でも、実際にかっぱちゃんのポケットから時計が出てきたことだし。」

しま「僕も疑いたくはないけど。」

かえる「絶対かっぱちゃんはそんなことはしないよ!」

と、その時です。

2101304


かっぱ「あれ?かえるちゃん、どうしたの?」

かえる「どうしたのじゃないよ!かっぱちゃんは、ドロボーなんてしていないよね?」

かっぱ「あ・・。あの時計のこと?やっぱり。僕は本当になにもしていないよ。それより、これを見て。」

2101305


しま「それは・・」

かっぱ「このタ・ベールにも別れをしようと思って、店の前に立ち寄ったらこの時計が植木の下に落ちていたのを見つけたよ。もしかして、しまちゃんのものかと思ったんだけど。」

モッキー「・・ということは、かっぱちゃんのポケットにあった時計は?」

かっぱ「あ・・それは・・。かえるちゃんがしまちゃんの時計と同じものが欲しいって言っていたでしょ?探したけど見つからなくて、フリーマーケットでたまたま見つけて買ったんだ。いつもかえるちゃんに迷惑ばかりかけているから、プレゼントしようと思って・・。」

かえる「かっぱちゃん・・・」

モッキー「そっそうだったの?意地悪してごめんね。かっぱちゃんはドロボーなんてしないよね。」

しま「そうだったね。かっぱちゃんみたいにこんな心の優しい子にドロボーなんてできないよ。」

かえる「かっぱちゃん、もう僕を一人ぼっちにしないで!旅に出ないで!」

かっぱ「みんな僕のこと、キライにならない?」

かえる「もちろんさ。」

しま「もちろんだよ。時計を探してくれてありがとう。さ、開店の時間だ。」

かっぱちゃんの誤解も解けてよかったですね。

元気をだしてね、かっぱちゃん!





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

そんなことがあったんだ~。
誤解されると嫌だよね~信じてた人からだとなおのこと・・・
私は小さい頃誤解をちゃんと解かなくて友達一人なくしたよ。
かっぱちゃんはちゃんと誤解が解けてよかったねe-257
かえるちゃんはかっぱちゃんを信じていて凄く良い関係だね羨ましいな~
私にはそんな風にみんなに怒ってくれる人いるのかな~

まりもっちさんへ
まりもっちさんも、色々あったみたいですね。
私も小さい頃は、お互いがうまく伝えられなくて誤解が誤解を生み嫌な思いをしたことがあります。
今回は、誤解が解けたので良かったのですが、このままの状態になって欲しくないですね。

解決できてよかったね。
かえるちゃんの友達思いにも脱帽です!

ニコニコさんへ
かえるちゃんは、かっぱちゃんがそんなことをしないと信じていたようですね。
これが、本当の友情なのかもしれません。

優しいかっぱちゃんがそんなことをするなんて
最初から信じていませんでした。
かえるちゃんはもちろんそうでしたね。
二人の間にはどんなに鋭いはさみでも
切ることはできないかたい絆がありますから。
かっぱちゃん、元気だしてね。

夫婦ともかっぱさんへ
疑ってしまったモッキーたちも、すごく反省していました。
簡単に誰かを疑ってはいけないということを・・
でも、今は仲直りをして元気にしていますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

