ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ライバル再会?

2009.02.01
ソルティさんたちは、ある町にやってきました。

2102011


うた「まだ寒い日が続くわね。」

ソルティ「本当だね。」

けろくも「今日はどこで休む?」

ソルティ「まだ、歩き始めたばかりじゃないか・・もう休むの?」

けろくも「ソルティ、よく周りをみてよ。この田園風景。宿泊場所なんてないよ。」

うた「確かにそうね。民家がポツポツあるくらいね。」

けろくも「今から探しておかないと、野宿になっちゃうよぉ~。」

ソルティ「この寒さで、野宿・・。さぁ、宿を探そう!」

うた「どこかの民家で、宿泊できるところがあるかどうか聞いてみましょう。」

ソルティたちは、数少ない民家に尋ねてみることにしました。

2102012


ソルティ「すみませーん。どなたかいらっしゃいますか?」

住民「はい?どなた?」

うた「旅をしている者ですが、この辺に宿泊できるところはありますか?」

住民「うちに泊めてあげてもいいけど、先客がいてね・・・。」

けろくも「先客?」

ちょうどその時、先客らしいフモさんが民家から出てきました。


2102013


ソルティ「あ!もしかして、げっとアンドもちゃさん?」

げっと「きみたちは・・。ホワイトローズさん?」

ソルティ「げっとアンドもちゃさんが、ここで何をしているの?」

もちゃ「この町のライブハウスで歌わせてもらうことになったんだ。でも宿泊先がどこもいっぱいで、ここの民家に辿り着いたって言うわけ。」

けろくも「・・ということは、町の宿はどこも満室っていうこと?」

げっと「そうみたいだね。」

住民「あれ?君たち知り合い?げっとさんたちさえよければ、うちで泊まっていけば?」

ソルティ「でも・・。」

住民「あまりお構いできないけど。」

けろくも「ソルティ、どうする?」

ソルティ「げっとアンドもちゃさん・・・いいのかな?」

げっと「私ともちゃは一度、ホワイトローズさんと話しがしたいと思っていたんだ。」

住民「私の名前はワンタ。何か用があったら言ってね。」

うた「お世話になります。」

ソルティさんたちは、ワンタの家でお世話になることにしました。

ソルティさんたちとゲットアンドもちゃさんは、その日一日、今までのことや音楽のことなどたくさん話を
しました。

意気投合したソルティさんたちとげっとアンドもちゃさんは、お世話になっているワンタさんにうたのプレ
ゼントをすることにしました。

2102014


うたちゃんが歌い、げっとアンドもちゃさんが美しいハーモニーでバックコーラスを、そしてソルティが演
奏をして盛り上がりました。

ワンタ「いやー、すばらしい!今日、あなた方を泊めてあげてよかったよ。」

うた「喜んでいただけてうれしいわ。」

げっと「ぼくも楽しかったよ。」

ソルティ「いい思い出ができたね。」

もちゃ「また、こういう機会があるといいなぁ。」

ワンタの家から、いつまでも楽しいうたと話し声が聞こえてきました。









スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

げっとアンドもちゃさんは、ソルティさんたちにとって良きライバルなんですね。
これからも、いい意味で競いあって下さいね!

偶然の再会ですね。
音楽について語り合って、楽しくも貴重な時間を過ごせたようです。
2組の共演による歌を聴くことができたワンタさんが羨ましいな。

ニコニコさんへ
ライバルといっても、ソルティさんたちとゲットあんどもちゃさんたちはよきライバルのようです。
これから、どんな競い合いをするのでしょうか?
お楽しみに!

ちょぴさんへ
旅をしていると色々なことがあるようですね。
でも、今回は本当に偶然だったようです。
謎のストリートミュージシャン、げっとアンドもちゃさんとソルティさんたちがやってきて、ワンタさんも、ずいぶんラッキーでしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

