ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い日はお風呂に・・

2009.02.06
今日も寒い一日でした。タ・ベールの仕事を終わらせたかえるちゃんとかっぱちゃんは、夕食を楽しんでいました。

2102061


かっぱ「今日は移動販売の担当だったけど、寒い中たくさんのお客さんが買いに来てくれたよ。」

かえる「よかったね。僕は店頭販売の担当だったけど、こっちもたくさんのお客さんが来てくれたよ。」

かっぱ「仕事は大変だったけど、心地よい疲れだったよ。」

かえる「そうだね。今日は温かいお風呂にでも入って疲れを癒そう。」

かっぱ「それいいね!」

かえるちゃんとかっぱちゃんは夕食を終え、しばらくテレビを見ながら休憩をしました。

2102062


かえる「あ、ケロゾーさんだ。温泉番組だね。」

かっぱ「いいなぁ。どこの温泉なのかな?」

かえる「ここから少し遠いところみたいだけど、行ってみたいね。」

かっぱ「やっぱりこういう日は、お風呂が一番だね。」

かえる「そろそろお風呂に入ろうか?」

かっぱ「うん!」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、温かいお風呂に入りました。

2102063


かっぱ「やっぱりお風呂はいいねぇ。」

かえる「極楽・・極楽・・」

かっぱ「ねぇ、かえるちゃんはこのフモタウンに来てよかったと思う?」

かえる「うん。かっぱちゃんと出会えたことで、このフモタウンに住むことになったけど、たくさんの出来事や友達も出来たからね。」

かっぱ「普段、当たり前のことだと思っていたけど、思い返すとみんなとの出会いと出来事って偶然が重なって出来上がったものなんだよね。」

かえる「そうだね。これから、どんな出来事があるのかな?楽しみだね。」

いつも、相槌をうってくれるかっぱちゃんの返事がないので、かえるちゃんはもう一度かっぱちゃんを呼びました。

かえる「かっぱちゃーん。あれ?のぼせちゃったの?早くお風呂から出そう。」

かえるちゃんは、かっぱちゃんを浴槽から出し、体を拭いてうちわで扇いであげました。

2102064


かえる「かっぱちゃん、大丈夫?しっかりして・・」

かっぱ「・・・。」

かえるちゃんは再びうちわでかっぱちゃんを扇ぎました。

するとかっぱちゃんが話し出しました。

かっぱ「ふぅ。あれ?僕どうしちゃったのかな?」

2102065


かえる「よかったー。かっぱちゃん、のぼせちゃったみたいだよ。大丈夫?」

かっぱ「そうだったの?かえるちゃんと話しをしていたら、楽しくなっちゃって、長湯したみたいだね。心配かけてごめんね。」

かえる「よかった。このまま意識がなかったら、コッコ先生を呼ぼうかと思っていたんだよ。」

かっぱ「ホント?でも、もう大丈夫だよ。」

かえる「今、冷たい飲み物を持ってくるからね。一緒に飲もう!」

かっぱ「うん、ありがとう。もう長湯をしないように気をつけよう。

かえる「そうだね。」

なんとか、かっぱちゃんが復活してよかったですね。









スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ほんとかえるちゃんとかっぱちゃんは仲良しさんなのですねe-454 羨ましいな~
かえるちゃんの笑顔を見ると凄く癒されます
かえるちゃん 頑張ってね応援してるよ

まりもっちさんへ
兄弟みたいに仲がよいみたいですね。
たまにケンカをすることもあるけど、すぐに仲直り。
こんな友達が欲しいですね。

keropons様
ご復帰おめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってもうしわけありません。
いっぱいフモさんたちが増えても
かえるちゃんとかっぱちゃんはPARK共和国の基本です。
二人友情がこの素敵な国を生み出したのだと思います。
だからフモタウンに住んでいる人はみーんなやさしいのでしょうね。
かっぱちゃんを見て、うちのかっぱたちが
パパみたいだね、お風呂で気絶するなんて。
と申しております(笑)。

夫婦ともかっぱさんへ
ご心配をお掛けいたしました。
風邪をこじらせてしまいました・・・・
まだ、完全ではありませんがブログをアップする元気が出てきました。
かえるちゃんとかっぱちゃんの関係は、世の中こういう人たちが一杯いたらいいな、という私の希望があります。
子供の頃に経験したイジメなど、あってはならないことをかえるちゃんとかっぱちゃんを通して伝えられたらいいな・・と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。