ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会 寒くても・・・

2009.02.10
今日はお取り寄せの日です。

かえるちゃんとかっぱちゃんの家に、モッキーとクッキーがやってきました。

2102101


クッキー「外は寒いよ~。こんな日は、温かい鍋物とかがいいよねぇ。」

モッキー「でも、鍋物は、先月やったばかりだよ。」

かえる「そうかぁ。他に体が温まるものといったら何があるかな?」

かっぱ「みんな!今日は特別においしいものを用意したよ。」

かえる「楽しみだな!早く食べよう。」

かっぱ「OK!今用意するからね。」

かっぱちゃんは、冷凍庫を開けました。

2102102


クッキー「あ、今日のお取り寄せは冷凍ものなんだ。」

モッキー「なんだろう?」

かえる「そういえば、冷凍庫に謎の箱が入っていたなぁ。もしかして・・」

かっぱ「あ、そうそう。今日のお取り寄せを発表する前に、みんな先にお風呂に入ってきてもらいたいんだ。」

かえる「どういうこと?」

モッキー「お取り寄せと、お風呂?何の関係があるのかな?」

かっぱ「まぁまぁ。文句を言わないで、早く入ってきて!」

かえるちゃんたちは、かっぱちゃんの考えがわからないまま。渋々お風呂にはいることになりました。

しばらくして、みんながお風呂から上がり、体がポカポカしていました。

2102103


クッキー「ねぇ、早くお取り寄せの正体を教えてよ!」

かっぱ「そうだったね。みんな、コタツに入って待っていて。」

かえる「あああー!わかった!」

モッキー「どうしたの?かえるちゃん。」

かっぱ「お待たせー!」

かっぱちゃんが用意したお取り寄せは・・アイスクリームでした。

2102104


モッキー「今の時期にアイス?」

かえる「冷凍庫に入っていた箱ってアイスだったんだね。」

クッキー「とけちゃうから早く食べよう!」

かっぱ「みんな、好きなのを食べて!」

みんなは、それぞれ好みのアイスを選び食べ始めました。

モッキー「風呂上りにアイスを食べるっていいね。」

クッキー「寒くても部屋や身体を温めると、冷たいアイスもおいしく食べられるね。」

かえる「かっぱちゃん、ナイスアイデア!」

かっぱ「みんなに喜んでもらえてよかった!」

かっぱちゃんが選んだアイスは大好評だったみたいですね!




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お風呂上がりにアイスっておいちいよね~♪
今日の風呂上がりに食べたくなりましたe-454

復帰できてよかったですね。
無理をしないようにして下さいね。
暖かい部屋で冬にアイスを食べるって、結構おいしいらしいですね。
でも、私はお腹が弱いから食べられないなぁ。

北海道とかの寒冷地だと、部屋をガンガンに暖めて 半袖姿+アイスクリームがデフォなんだと。。。

アイスは夏だけのものじゃないんだね♪

まりもっちさんへ
体を温かくして食べるアイスっていいですよね~。
今は、暖房設備が発達してるので、真冬でもアイスは健在なんですね!

ニコニコさんへ
ありがとうございます。
なんとか復帰しました!
私も冬にアイスは食べないですね。
とっても冷え性なので・・・

かめぬいさんへ
北海道に住んでいる方の方が、暖房完備がしっかりしているようですね。
そんな中で食べるアイスはとってもおいしく感じるのでしょうね・・・きっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

