ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

バレンタイン ~チョコケーキ作り~

2009.02.13
明日はいよいよバレンタインデー。

タ・ベールでは、明日のバレンタインデーのために、チョコレートケーキを使ったケーキの準備で大忙し。

2102131



しま「今日は明日のバレンタインデーの準備で忙しいけど、がんばろう!」

ピク「はい!それにしても、予約だけで30個以上のケーキを作らないと・・」

しま「そうか・・・間に合わないなぁ。」

ピク「どうしよう。」

しま「今日は誰が手伝いに来てくれているんだっけ?」

ピク「えーっと、かえるちゃんとモッキーとかっぱちゃん。」

しま「クッキーはお休みかぁ。とりあえず、かえるちゃんとモッキー、かっぱちゃんを呼んできてくれる?」

ピク「はーい。」

ピクちゃんは店の片づけをしていたかえるちゃんたちを呼びに行きました。

ピク「かえるちゃん、かっぱちゃん、モッキーちゃん。しまちゃんが呼んでいるよ。」

かえる「何だろう?」

モッキー「とりあえず、行ってみよう。」

かっぱ「うん。」

かえるちゃんたちは、しまちゃんのところへ駆けつけました。

2102132


かえる「しまちゃん、一体どうしたの?」

しま「忙しいところ呼び出してごめんね。実は、明日のバレンタインデー用のチョコレートケーキの予約が30個以上あって、僕とピクちゃんだけではとてもじゃないけど間に合いそうにないんだ。」

かっぱ「30個以上?すごーい」

しま「そこで、みんなにケーキ作りを手伝って欲しいんだ。」

かえる「うわー、僕、一度ケーキつくりをやってみたいと思っていたんだ。」

かっぱ「それじゃ、試食係をやるよ。」

モッキー「ダメダメ。ほかの事を手伝わなくちゃ。」

しま「かっぱちゃんは、タマゴを割る係、モッキーは材料を測って。かえるちゃんは、料理が得意そうだから焼き具合と盛り付けをやってもらおう。」

かえる「はーい。がんばりまーす!」

いよいよみんなで力をあわせて、チョコレートケーキ作りが始まりました。

かえるちゃん、モッキーちゃん、かっぱちゃんはいつも店番や移動販売の仕事をしているので、ケーキ作りは初めて。上手にできるかな?

電話連絡を受けて駆けつけたクッキーも、チョコレート作りに参加。

2102133


閉店してから始めたケーキ作りも、出来上がった頃にはもう夜が明けていました。

みんなはクタクタ・・・

しま「みんなどうもありがとう。おかげで予約分は全部できたよ。開店まで時間があるから仮眠してね。」

みんなは少し休憩することにしました。

かっぱ「バレンタインって、本当は女の子がチョコを用意するんだよね?僕たち一生懸命作ちゃったね。」

モッキー「あはは、そういえばそうだね。」

かえる「さぁ、みんな早く寝よう。開店したらまた仕事があるよ!」

みんなは、ゆっくり休憩することにしました。

お疲れ様でした・・・・



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

みんなお疲れ様でした♪
あははかっぱちゃん試食係・・・でも卵割るのも楽しいと思うよ 
殻を入れないように気をつけよう!
かえるちゃん明日はモモちゃんから貰えるか楽しみだね♪

かえるちゃんたち、お疲れ様でした。
みんなで作ったチョコケーキをもらったフモさんたちがうらやましいな~。

みんな、愛のキューピッド役(?)になったんだね。
みんなが作ったチョコケーキで、愛が成就する人 たくさん出るかな???

お疲れ様・・・ です。
みんな、きっと いいことがあるぞ!! 愛の神様からのご褒美をいただけるよ、、、ね!? きっと。

まりもっちさんへ
いやしん坊のかっぱちゃんは、今回ばかりは忙しくて試食係はできななったようですね。
でも、多くのフモさんたちにおいしいチョコケーキを提供できたようです。
果たして、かえるちゃんの恋の行方は・・・・

もんちゃんさんへ
大忙しだったせいか、翌日は早めに店を閉めてゆっくり休んだそうです。

かめぬいさんへ
タ・ベールのチョコケーキで、みんな幸せになれるといいですね。
特にかえるちゃんに、何かご褒美があるといいですね・・・・(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

