ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

みぃちゃんのお散歩

2009.02.17
みぃちゃんの趣味はお散歩。

お店の仕事を始める前に、毎朝お散歩をしています。

2102171


みぃ「今日もすがすがしい朝だわ。」

みぃちゃんがいつものように散歩をしていると、コッコちゃんに出会いました。

みぃ「コッコ先生!おはようございます!」

2102172


コッコ「おはよう!毎日散歩しているんだって?」

みぃ「ええ、そうよ。」

コッコ「それはいいことだよ。毎日続けてね。」

みぃ「はい!それより、コッコ先生は何をしているの?」

コッコ「実は僕も、散歩を始めたんだ。散歩は健康にいいからね。」

みぃ「仲間が増えてうれしい!」

コッコ「さぁ、僕はそろそろ行かないと。それじゃ、また!」

みぃ「さようなら!」

みぃちゃんとコッコ先生はそれぞれ反対側に歩いていきました。

また、みぃちゃんが歩いているとけろちゃんに出会いました。

みぃ「あら、けろちゃん。こんなに朝早くどうしたの?」

けろ「最近、また太っちゃってねぇ。ダイエットをしようと思ってウォーキングを始めたんだ。」

2102173


みぃ「あら・・。ダイエット?それなら、毎日続けないとね。」

けろ「う・・・うん。がんばるよ。」

みぃ「それじゃ、がんばってね!」

再びみぃちゃんは散歩を始めました。

みぃ「今日は色々なフモさんに会ったわ。散歩って楽しい。これからの仕事が楽しくできそう。」

みぃちゃんは散歩を終わらせ、お店に戻ってきました。

みぃ「さぁ、お店を開けましょう!」

開店してすぐ、かえるちゃんがみぃちゃんのお店に買い物に来ました。

みぃ「いらっしゃーい!」

かえる「あれ?いつもより元気がいいねぇ。」

2102174


みぃ「え?そうかしら?今朝、散歩をしているときにコッコ先生とけろちゃんに会ったの。」

かえる「へぇ~。」

みぃ「色々話ができて楽しかったわ。」

かえる「コッコ先生、けろちゃんも散歩をしているんだ。」

みぃ「朝の散歩は気持ちがいいし、楽しいわよ。」

かえる「なるほど・・それじゃ、僕も散歩をやろうかな?」

みぃ「え、本当?」

かえる「でも・・・かっぱちゃんは参加しないだろうなぁ。」

みぃ「かえるちゃんだけでもいいじゃない?」

かえる「うん、一応かっぱちゃんに話してみるよ。それじゃ。」

みぃ「楽しみにしているわ。」

果たして、かっぱちゃんは散歩に参加してくれるでしょうか?










スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

どうだろうねぇ???? かっぱちゃん。
かえるちゃんのお誘いの仕方次第かな????

かっぱちゃんは、朝早く起きられるのかな?でも、朝の散歩は気持ちがよさそうだね。

お散歩はいいよ~。
知らない間にお散歩友達が出来るよ。
かえるちゃん、かっぱちゃんを誘って散歩をしよう!

かめぬいさんへ
朝の苦手なかっぱちゃんを、どのようにして誘うかですね・・・
かえるちゃんの交渉の仕方次第ですね。
うまく誘えるかな?

ニコニコさんへ
我が家の前には公園があって、朝早くからお散歩をしている人を見かけます。
とても気持ちよさそうに見えますが、いざ自分がやるとなるとなかなな勇気が出ないものですね。

もんちゃんさんへ
お散歩を通じて知り合うお友達・・・
いいですね。
かえるちゃん、がんばってかっぱちゃんを誘ってみよう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

