ブログ内検索


--.--.--

高級レストランでお食事会①

2009.02.20
昨年の年末(2008.12.19記事参照)に、かえるちゃんとかっぱちゃんがフモタウン商店街の福引をしました。

そして、今日その福引で当てた高級レストランでのお食事券で、かえるちゃんとかっぱちゃんは食事をしに行くことになりました。

2102201


かっぱ「今日は蝶ネクタイを付けておめかし。少し緊張するなぁ。」

かえる「テーブルマナーとかよくわからないから、恥をかきそうだね。」

かっぱ「本当に僕らみたいなのが高級レストランなんて行って大丈夫かな?」

かえる「福引で当たったんだもん。しょうがないよ。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、レストランに到着しました。

2102202


かえる「おお~、すごいお店。」

かっぱ「大丈夫かな?」

かえる「勇気を出して行ってみよう。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、緊張しながらレストランの中に入っていきました。

中に入ると、落ち着いた感じの店内でBGMにはクラッシック音楽がさりげなく流れていました。

かえる「すごーい。」

かっぱ「誰になんて言えばいいの?」

その時です。ウェイターさんが、かえるちゃんとかっぱちゃんのところへ現れました。

ウェイター「いらっしゃいませ。ご予約の方でしょうか?」

かえる「はっはい・・あの・・この食事券を使いたいのですが。」

ウェイター「あつ、こちらですね。わかりました。それでは、お席をご案内いたします。こちらへどうぞ。」

かっぱ「すっすごーい。VIP対応だ。」

かえる「かっぱちゃん、静かに!」

ウェイターさんに案内された席は、店内で一番景色の良い窓際でした。

2102203


ウェイター「お飲み物はいかが致しますか?」

ウェイターは、横文字ばかりのメニューをかえるちゃんとかっぱちゃんに渡しました。

かっぱ「何だこりゃ?読めない・・・」

かえる「どうしよう・・とりあえず・・。」

どうやら、かえるちゃんもメニューに何が書いてあるのか全然わからないようです。

かえる「それじゃ、これ」

ウェイター「かしこまりました。」

ウェイターはメニューを持ってその場を去りました。

2102204


かっぱ「かえるちゃん、このメニューに何が書いてあるのかわかった?」

かえる「わかるわけないよぉ。」

かっぱ「え?」

かえる「だって、適当に選んだんだもん。だから何がくるかわからないよ。」

かっぱ「ええ~。どうしよう。それに食べ物は?何も頼んでないよ。」

かえる「それは・・。あの食事券で食べるものが決まっているのかもよ。」

かっぱ「何が来るのかな?」

さすがのいやしん坊のかっぱちゃんも、何をどうしてよいのかわからず困っている様子。

この調子で最後まで食事を終えることができるのでしょうか?






Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃん・かっぱちゃん蝶ネクタイがよくお似合いですe-266
飲み物何が来るかな~
かえるちゃんの笑顔は最高ですね癒されます

かえるちゃんなら、一度くらい高級レストランに行ったことがあるかと思っていました。でも、いい経験になったと思うよ!

ネクタイ姿がかわいい!!!


まさか、ドンペリ・ピンクを頼んでしまったんじゃないでしょうね?????
さすがにピンドンは自腹になるよ。。。 高いよ。。。

まりもっちさんへ
さすがに高級レストランということで、オシャレをしました!
どんな飲み物が来るのか・・
お楽しみに!

ニコニコさんへ
かえるちゃんは、高級レストランは初挑戦。
これからどうなるのでしょうか?
お楽しみに!

かめぬいさんへ
おおー、ドペリなんて出てきたら大変ですね!
食事券ではまかなえないから自腹かも。
自腹の方が多そう・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

