ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

高級レストランでお食事②

2009.02.24
かえるちゃんとかっぱちゃんが、緊張状態のまま次々と料理が運ばれてきました。

今まで食べたことがないような料理ばかりが、目の前に運ばれてくるので驚くばかり。

心配していた飲み物も普通の赤ワインが運ばれて、かえるちゃんとかっぱちゃんはホッとしました。

かっぱ「こんな料理、今まで食べたことがないよ。」

2102241


かえる「そうだね、僕も初めて。でも、すごくおいしい。」

かっぱ「かえるちゃん、モモちゃんとこんなオシャレなレストランで食事をしてみたいと思わない?僕はコモモちゃんもいいなぁーって思うけどね。」

かえる「とんでもない!テーブルマナーもわからないのに、モモちゃんなんて誘えないよ。ただでさえ、恥ずかしいと思っているのに・・・。」

かっぱ「うふふ・・冗談だよ。」

かえる「やっぱり僕たちには、こんな高級レストランは向いていないのかな?」

かっぱ「でも、いい経験になったね。」

その時です。

2102242


モモ「あら?やっぱり。かえるさんとかっぱさんだわ。」

かえる「あらぁ・・。」

かっぱ「あれ?モモちゃん、どうしてこんなところに?」

モモ「もちろん、食事に来たのよ。」

かっぱ「誰と??」

かえる「あ・・・・」

モモ「姉と一緒よ。」

かっぱ「他には?」

モモ「姉だけよ。どうして?」

かっぱ「いやぁ、別に・・。」

モモ「ここのお店は、かなりグルメなフモさんしか知らないレストランらしいわ。私は初めて姉に連れてこられたの。」

かっぱ「チョコさんは?」

モモ「向こうの席にいるけど。」

かっぱ「もし良かったら、こっちで一緒にお茶でもしない?」

モモ「そうね。それじゃ、姉に話してくるわ。」

かえる「かっぱちゃん、なんていうことを・・。」

2102243


かっぱ「何言ってるの。チャンスを作ってあげたんだよ。」

かえる「モモちゃんの顔を見て話しなんてできないよ。」

かっぱ「だったら、チョコちゃんの方を見て話したら?」

かえる「そうか。それなら少しは違うかも。」

そして、モモちゃんが姉のチョコちゃんを連れてきました。

モモ「お待たせ。」

チョコ「こんばんは。偶然、モモがかえるさんとかっぱさんをお見かけしたというのでびっくりしたわ。」

かっぱ「まぁ、どうぞ。」

2102244


モモ「ありがとう。まさかここでお会いできると思わなかったわ。」

かえる「モモちゃん、チョコさんはよくこういう店に来るの?」

チョコ「私がグルメだから、本でこういう店を探してモモと一緒に行くのよ。」

かっぱ「すっすごい!あの照れ屋のかえるちゃんが、緊張しないで話をしてる!」

かえるちゃんは、ウソのようにモモちゃんの前でも緊張せず、話ができるようになっていました。

ところが・・・

モモ「かえるさんとお姉さんって、ずいぶん楽しそうね。」

チョコ「そうかしら?でも、かえるさんとお話しをしていると楽しいわ。」

かえる「え・・・あ・・・。ありがとうございます。」

かっぱ「あちゃー。」

チョコ「今度、かえるさんたちと一緒に食事に行きたいわね。」

かっぱ「そっそれいいねぇ。」

ということで、話しが盛り上がってしまいました。






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

料理おいちそう♪
モモちゃん嫉妬? もしモモちゃんが誤解していたらかっぱちゃん、誤解を解いて欲しいの。
わ~かえるちゃんの横顔もかわゆいのだ

あら、意外とチョコちゃんの方がかえるちゃんと仲良くなったりして…

うわぁぁ~ 何と言う展開!
とりま、メインが終わった後でよかったね。
じゃないと、せっかくのメインの味 わからなくなっちゃうものね。

・・・ セレブなお付き合いに発展、、、かな?

ワイン、ドンペリやロマネコンティじゃなくてよかった。。。 差額、とても払い切れないぞ。

まりもっちさんへ
モモちゃんはどんな心境だったのでしょうかね・・・
嫉妬?それとも、本心でチョコちゃんとかえるちゃんがお似合いと思ったのか・・
モモちゃんはかえるちゃんのことをどのように思っているか、いつか明らかになるといいですね。

ニコニコさんへ
いつもはっかりしないかえるちゃん、なかなかモモちゃんへ気持ちが伝わらないままズルズルきてしまっています。
かえるちゃん、勇気を出して気持ちを伝えないとチョコちゃんに勘違いされちゃうよ!
ニコニコさんも応援してくださいね。

かめぬいさんへ
飲み物は、ラッキーなことに普通のワインが運ばれてきました。
それに、モモちゃんたちとの出会いでまたまたラッキーな出来事になりましたね。
これをきっかけに、進展するとよいのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

