ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

梅祭り

2009.02.27
フモタウンのはずれにある公園で、梅祭りが行われました。

かえるちゃんとかっぱちゃん、モッキー、クッキーで梅祭りを見に行くことになりました。

2102271


クッキー「梅祭りでは、出店とかあるのかな?」

かっぱ「うわー、楽しみ。何を食べようかな?」

かえる「梅祭りのチラシを見たけど、出店はあるみたいだけど甘酒や抹茶、フリーマーケットがあるみたいだよ。」

モッキー「甘酒に抹茶かぁ、風情があっていいねぇ。僕は、甘酒を飲みたいなぁ。」

クッキー「僕はやっぱり抹茶とお菓子がいいな。」

2102272


かえるちゃんたちが公園を歩いていると、フリーマーケットを見つけました。

かえる「ねぇ、フリーマーケットだよ。少し見ていかない?」

かっぱ「いいよぉ!」

クッキー「掘り出し物はあるかな?」

みんなは、フリーマーケットで色々なものを見て楽しみました。

かえる「これいいな。買って帰ろう。」

かえるちゃんが見つけたものは・・・

2102273


料理が大好きなかえるちゃんらしい、買い物カゴでした。

モッキーも何か見つけたようですよ?

モッキー「このトースターいいなぁ。」

かっぱ「トースターなんて買うの?」

モッキー「うん。最近、朝はパンにしているんだ。でも、トースターが壊れちゃったからどうしようか困っていたんだ。」

クッキー「いいのが見つかってよかったね。」

かっぱ「そうそう、今日は梅祭りだよ。梅を見なくちゃ。」

モッキー「そうだった。」

クッキー「この梅を見ていると、もうすぐ春なんだなーって思うね。」

かっぱ「うん。癒される。」

モッキー「梅の次は、桃に桜・・。もう春はそこまで来ているんだね。」

かえる「そうだね。モッキーから長命酒をもらっていなかったら、今頃冬眠している頃かな?もうそろそろ起きるかな?っていう時期かも。」

かっぱ「そうだったね。それまで、僕はずっと寂しい思いをしていたかも。」

かえる「ねぇ、せっかくだから記念写真でも撮っていこうよ。」

モッキー「いいねぇ。」

クッキー「どうやって撮る?」

かえる「誰かに頼もう!」

かえるちゃんは通りすがりのフモさんに、写真を撮ってもらうように頼みました。

みんな「ありがとうございました!!」

かっぱ「あぁー、抹茶と和菓子を食べに行こう!」

とても楽しい梅祭りになったようですね。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

梅がキレイな時期になりましたね。
みんな楽しそう!
フリマでも、いいものが見つかったみたいでよかったね。

ニコニコさんへ
そろそろ梅も終わり、桃の季節になろうかというのに、まだまだ寒い日が続きますね。
でも、かえるちゃんたちはとっても元気。
梅祭りに行って、とても楽しんだみたいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

