ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

楽しいひな祭り

2009.03.03
今日は女の子の節句、ひな祭りです。

モッチーちゃん、モモちゃん、みぃちゃん、メリーちゃん、モカちゃん、チェリーちゃんが集まって、モカちゃんのお店でひな祭りの準備をしていました。

2103031


みぃ「散らし寿司の準備ができたわよぉ~。」

モッチー「わーい!」

モカ「お雛様の準備もできたわ!」

メリー「さぁ、早くひな祭りを始めましょう!」

モモ「散らし寿司を食べる前に、雛人形を見てみない?」

チェリー「みたーい!」

みんなは、雛飾りを見ることにしました。

2103032


モッチー「うわー。」

みぃ「かわいい~。」

モモ「ひな祭りっていいね。」

さて、みんなが見ている雛飾りとはどんなひな祭りなのでしょうか?

モカ「なんだか、お内裏様がフモタウンの町長さんと、チョコちゃんみたい。」

みぃ「本当だ!」

メリー「三フモ官女も、どこかで見たことがあるような・・」

チェリー「モッチーちゃん、モモちゃん、みぃちゃんかな?」

モッチー「え?私に似ているかしら?」

モカ「他の五フモ囃子や、右大臣、左大臣も、フモタウンのみんなにどことなく似ているわね。」

みぃ「そういえばそうかも!」

モッチー「ねぇ、そろそろお腹が空いてきちゃった。」

メリー「私も!」

モカ「さぁ、散らし寿司でも食べましょう。」

みんなは、早速ちらし寿司を食べることにしました。

2103033


モモ「みんなで集まってひな祭りをするのもいいわね。」

チェリー「私も呼んでもらえてうれしい。また何かあったら呼んでね。」

モッチー「もちろんよ。」

みんなはおしゃべりや、食事をして楽しみました。





今日は、ひな祭り。


かえるちゃんとモモちゃんのお内裏様。

でも、これはかえるちゃんが見た夢・・・・

いつか実現できるといいですね。

2103034



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃんの夢 正夢になって欲しいな

かえるちゃんたちが入り込めない世界・・・ですね。

フモタウンの男子の誰か、まさかこのパーティーを覗き見してないよね?????

フモタウンの女の子たち自身
みーんながおひなさまみたいです。
桃の節句に、フモタウンのみなさんのご多幸を
お祈りするかっぱかふぇ女の子かっぱの面々です。
「うちのままは左大臣だね」
「ぱぱは靴を持ってる人かな」
(かっぱのひそひそ話より…)

まりもっちさんへ
かえるちゃんは、モモちゃんとのことを夢にまで見てしまったようですね。
あとは、かえるちゃん次第。
応援してくださいね!

かめぬいさんへ
女の子しか味わえないお祭りだから、かえるちゃんたちは入り込む余地はなさそうです。
今度は端午の節句の時があるので。是非楽しんでもらいましょう!

夫婦ともかっぱさんへ
夫婦ともかっぱさん宅のかっぱさんたちのひそひそ話しが、とてもかわいらしく思いました。
かっぱかふぇの女の子かっぱさんたちは、どんなひな祭りをしたのでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

