ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

しまちゃん 倒れる!?

2009.03.06
今日もいつも通りかっぱちゃん、クッキー、モッキーがタ・ベールのお手伝いにやってきました。

いつもは、しまちゃんの「おはよう!」という元気な言葉があるはずなのに、今日は言葉がありません。

2103061


かっぱ「あれ?しまちゃんの声が聞こえないね。」

クッキー「また、食材探しの旅に出たのかな?」

そこへ、ピクちゃんが困った顔をして出てきました。

ピク「みんな、おはよう。」

モッキー「おはよう!しまちゃんは?」

ピク「今日、しまちゃんは熱を出してしまって、お店には出らそうにないみたい。」

かっぱ「え?本当??しまちゃん、大丈夫かな?」

モッキー「お店はどうなっちゃうの?」

ピク「僕一人だと、ちょっと大変だなぁ。どうしようか聞きたいけど、寝ているから聞けなくて困っていたんだ。」

モッキー「うーん。とりあえず・・」

かっぱ「かえるちゃんに相談してみよう。」

電話で呼び出された休み中のかえるちゃんは、急いでタ・ベールへ駆けつけました。

2103062


かえる「しまちゃんが熱をだしたんだって?コッコ先生に診てもらおう。」

モッキー「それから、お店はどうする?」

ピク「なんとか、がんばってみるよ。でも、いつもの半分くらいしか作れないよ。」

かっぱ「かえるちゃん、料理が得意でしょ?ピクちゃんのお手伝いってできる?」

かえる「え?僕が・・」

ピク「かえるちゃんなら、お手伝いができると思うよ。」

かえる「うーん。がんばってみよう。」

クッキーとモッキーは移動販売、かっぱちゃんは店番として仕事をはじめました。

そこへ、コッコ先生がやってきて、しまちゃんの診察をして出てきました。

2103063


コッコ「「みんな心配しないで大丈夫。ちょっと疲れが出たみたいだから、1~2日休めば、すぐによくなるよ。薬を置いていくから、飲ませてあげてね。」

ピク「ありがとうございました。」

コッコ先生は、病院へ帰っていきました。

かっぱ「一応、一安心だね。」

かえる「うん、お昼時のピークは過ぎたから何とかなるよ。がんばろう。」

ピクちゃんはすっかり腕を上げたらしく、しまちゃんが作るパンやケーキと変わらないくらいになってい
ました。

そして、移動販売の仕事を終えて、クッキーとモッキーが店に帰ってきました。


2103064


かっぱ「お疲れ様。」

クッキー「ピクちゃんと、かえるちゃんが作ったパンやケーキは完売したよ。」

かっぱ「よかった!かえるちゃん、今度は作る方で手伝えるね。」

かえる「僕はピクちゃんに言われたとおりやっただけだよ。ピクちゃんが一人前になったっていうことだよ。」

ピク「僕は、まだまだ。今でもしまちゃんに時々おこられるよ。」

モッキー「あ、そろそろ閉店の時間だよ。片付けよう。」

かえる「とにかく、今日一日無事に終わってよかったね。」

かっぱ「それより、しまちゃんは大丈夫かな?」

モッキー「あー、忙しくてしまちゃんのこと忘れてた。」

ピク「店長なら、さっき僕がみてきたよ。少し起きていたから、お粥を作って食べてもらったよ。」

しまちゃんは、少し元気になったようですね。

みんなお疲れ様でした。









スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

だいぶ暖かくなってきたよね。
でも、体調には気をつけないと(自分)。。。
しまちゃん、元気になってよかった。
かえるちゃん、今度は本当に作るほうもできちゃうかも!?手伝っていくうちに覚えられるんじゃないかな。楽しみだなー!

フワフワさんへ
しまちゃんも、色々疲れが出たようですね。
でも、コッコ先生からの薬でだいぶ良くなったようです。
これから、季節の変わり目なので気をつけましょう!

アララ、しまちゃんはいつも忙しそうだから、ゆっくり休んでね。みんなの協力でお店はなんとかなってよかったね。

ピクちゃん、えらい!!! ウデも上がっていたし、、、おかゆを作ってあげるほど気も利いて・・・ えらいぞ!!!


みんな、お疲れ様でした。
やればできる!!! だね♪

もんちゃんさんへ
しまちゃんは、タ・ベールの店長でもありフモタウン商店街の会長でもあるので多忙な日々を送っているようです。
ほんの少しではあるけれど、休憩ができたようです。
みんなの協力で、タ・ベールはなんとかきりもりできたようです。

かめぬいさんへ
もうピクちゃんも一人前になってきたようですね。
これを機会にチームワークも良くなったみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

