ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

しまちゃん復活!

2009.03.10
疲れから体調を崩したしまちゃんは、みんなの協力もあってゆっくり静養することができ、すっかり元気になりました。

2103101


しま「みんな、おはよう!」

みんな「おはよう!」

かえる「もう大丈夫?」

しま「みんな心配かけちゃったね。お陰ですっかり元気になったよ。僕が休んでいる間、みんなで協力してこのお店を守ってくれたんだね。本当にありがとう。」

ピク「みんな、一生懸命やってくれたけど、特にかえるちゃんはパンとケーキの作りの方を手伝ってくれたよ。」

しま「なれない仕事を任せてしまって、本当に悪いことをしてしまったね。」

かえる「とんでもない。もともと料理は好きだし、困っているときはお互い様だから。」

しま「みんなのお陰でゆっくり休むことができたから、もう大丈夫。今まで通りがんばろうね。」

かっぱ「がんばろう!早速、僕とかえるちゃんは、移動販売に行ってきます!」

2103102


しま「いってらっしゃーい!」

クッキー「僕は店番をがんばるよ。」

しま「お願いね。あれ?モッキーは今日、お休みじゃなかった?」

モッキー「病み上がりだから、大変でしょ?僕も何か手伝うよ。」

しま「ありがとう。でも、もう大丈夫。僕が休んでいる間、がんばってくれたからモッキーはきちんと休まないとね。」

モッキー「うー・・家にいてもヒマなんだよなぁ。」

しま「わかった。それじゃ、手伝ってくれる?」

モッキー「はーい!」

クッキー「やっぱり、みんなが揃うと店の雰囲気が違うね。」

2103103


モッキー「どういうこと?」

クッキー「明るい感じがする。」

モッキー「そうだね。誰かがいないと、寂しいよね。」

クッキー「あ、もう開店の時間だよ。」

モッキー「おおー、大変だ!」

モッキーとクッキーは開店の準備をしました。

開店後は、何事もなかったかのようにしまちゃんとピクちゃんの作るパンやケーキを買いにたくさんの
フモさんたちがやってきました。

そして、無事に閉店の時間を迎えました。

しま「店頭組のモッキーとクッキーは、もう片付いたかな?」

モッキー「はーい。掃除も終わったよ。」

クッキー「移動販売組は?」

ピク「そういえば、まだ帰ってきていないね。」

ちょうどその時・・

2103104


かえる・かっぱ「ただいまー。」

しま「お帰り。お疲れ様でした。」

かっぱ「今日も完売したよ。やっぱりしまちゃんとピクちゃんが作るパンやケーキが一番だって。」

かえる「しまちゃんが休んでいる間、少し手伝ったけどやっぱりしまちゃんとピクちゃんが作ったものには、かなわないよ。」

しま「かえるちゃんなら、すぐにでも僕の弟子になれるよ。今日は本当にお疲れ様。また、明日もがんばろうね。」

しまちゃん、復活できてよかったね。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

よかった~ 無事復活ですね。

みんな、一致団結して 微笑ましかったよ♪
かえるちゃんもいい経験したね。

・・・ タベールはどんどんいいお店に成長するね。。。 そのうち、ミシュランから星を贈られるね。

かめぬいさんへ
やはりチームワークって細説ですね。
1人が欠けたら、穴埋めをできる体制にしておかないとお店が成り立ちませんから・・・
いつか、ミシュランからたくさんの☆がもらえるかな?

しまちゃん、病気がよくなって安心しました。
ぴくちゃんがしまちゃんに弟子入りしたころに比べると、
ほんとうに立派になったなあと
つくづく感じます。
がんばったんですね。
フモタウンのみんなの力を借りて
いつか自分のお店をもてるかもしれませんね。

夫婦ともかっぱさんへ
しまちゃんの指導がよかったのか、ピクちゃんも一人前のパン職人としてやっていけるようになってきましたね。
しまちゃんも、食材探しの旅に安心していけるようになったかもしれません・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

