ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ホワイトデー

2009.03.13
かえるちゃんとかっぱちゃんはタ・ベールの仕事がお休みなので、家でゆっくり休むことにしました。

かっぱ「今日は何をしようか・・?」

かえる「特に用事がないから、テレビでも見ようか?」

かっぱ「そうだね。何かいい情報があるかもしれないね。」

かえるちゃんはテレビをつけました。

パチン

2103131


テレビでは、ホワイトデーの話題で盛り上がっていました。

かえる「あ・・そうか。明日はホワイトデーだったのか・・。」

かっぱ「でも、ホワイトデーって、バレンタインのときにもらった場合に返すんだよね?」

かえる「うーん。」

かっぱ「僕らは誰からももらっていないから、縁のない話しだね。」

かえる「寂しい話しだね。」

かっぱ「テレビを見ていると寂しくなるから、外に出て散歩でもしない?」

かえる「あー、それはいいねぇ。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、家の近くにある公園へ散歩に行くことにしました。

2103132


かっぱ「やっぱり散歩しているのが一番だね。」

かえる「うん。」

そこへ、大きな声でかえるちゃんとかっぱちゃんを呼ぶ声が聞こえてきました。

モッキー「かえるちゃん、かっぱちゃーん!」

2103133


かっぱ「モッキー?タ・ベールの仕事は?」

モッキー「移動販売の途中で、そろそろお昼休みにしようと思っていたんだ。たまたまこの公園の前を通りかかったら、かえるちゃんとかっぱちゃんの姿が見えたから・・。」

かえる「え?もうそんな時間?」

モッキー「ところで、今日はここで何をしているの?」

かえる「明日はホワイトデーでしょ?テレビを見ていたらホワイトデーのネタばかりだったから、つまらなくて公園に遊びに来たんだ。」

モッキー「ホワイトデーのネタがつまらない??何で?」

かっぱ「バレンタインのときにプレゼントをもらったお返しをするんでしょ?僕もかえるちゃんも誰からももらっていないから・・。」

モッキー「なーんだ。そんなことだったのか?」

かえる「そんなことって・・。」

モッキー「もらったから返す・・じゃなくてもいいんじゃない?かっぱちゃん、かえるちゃんの方から気持ちを伝えてもいいと思うけど。」

かっぱ「そうか・・。それじゃ、コモモちゃんにプレゼントでも渡そうかな?」

かえる「僕は・・・。」

モッキー「モモちゃんに気持ちを伝えるいいチャンスだと思うよ。」

かえる「うん・・。」

そこへ、偶然チョコちゃんがやってきました。

2103134


チョコ「こんにちは!かえるさん、かっぱさん、モッキーさん。」

かっぱ「こんにちはー!」

かえる「こんにちは。」

モッキー「こんちは!」

チョコ「この前レストランでお話しした時、とても楽しかったわ。またお食事に行きましょうね。」

かえる「はっはい・・。」

チョコ「あ、もうこんな時間?ごめんなさい、急がなくちゃ。また今度!」

チョコちゃんは急いで走り去っていきました。

モッキー「あれれ?モモちゃんじゃないの?」

かっぱ「どうやらチョコちゃんの方が、かえるちゃんのことを気に入ったらしい。」

モッキー「あらら・・・。」

さぁ、かえるちゃんとモモちゃんの恋の行方は・・・。






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃん、かっぱちゃんなら、きっといい出会いがあると思うよ。
だから元気を出してね。

かえるちゃんもかっぱちゃんも、まだまだ修行の身。
立派なかえるとかっぱになったら、きっといい出会いがあるからがんばって欲しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

