ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい発見?!

2009.03.17
今日はホワイト町長さんの企画で、「フモタウンの公園に花を植えよう!」というボランティア活動の日です。

かえるちゃんとかっぱちゃんはこの活動に参加することになり、他のボランティアフモさんと共に朝早く公園に集まりました。


2103171


公園に植える花はフラワーショップモモからの提供で、もちろんモモちゃんも参加しています。

そして、公園に集まったフモフモさんたちは、それぞれの持ち場に分かれ花を植えることになりました。

かえる「初めてのボランティア活動だね。」

かっぱ「うん。なんだか楽しいね。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、公園の花壇に手際よく土を掘り花を植えていきました。

しばらくして、かっぱちゃんがシャベルで土を掘っていると、何か硬いものがシャベルにあたりました。

2103172


かっぱ「あれ?何だろう・・。石かな?」

かえる「石だったら取り出した方がいいね。」

かっぱ「掘り出してみよう。」

かっぱちゃんは、硬いものを掘り出してみることにしました。

ところが、かっぱちゃんは掘っても掘っても、硬いものを取り出すことがでいないので、困ってしまいま
した。

かえる「かっぱちゃん、まだ取り出せないの?」

かっぱ「かなり大きい石なのかな?でも、かえるちゃん見てみて。石にしては、色が違うね。」

かえる「本当だ。僕も掘るのを手伝うよ。」

かえるちゃんも掘るのを手伝うことになりました。

そして・・・・

とうとう掘り出すことができました。

かえるちゃんとかっぱちゃんはびっくり!

かえる「これは何だ?」

かっぱ「大発見かも?!」

なんと、かえるちゃんとかっぱちゃんが掘り出したものは、土器のようなものでした。

2103173


かっぱ「僕たち、有名になれるのかな?」

かえる「どうかな・・。まず、この土器が何かを調べないと・・。」

かえるちゃんとかっぱちゃんが大騒ぎをしていると、モモちゃんがやってきました。

モモ「かえるちゃんとかっぱちゃん、どうしたの?」

かっぱ「モモちゃーん、見てよ!僕たち、すごい発見をしたんだ。」

モモ「これ、どうしたの?」

かっぱ「花を植えようと土を掘っていたら、この土器がでてきたんだ。」

モモ「これは一体何かしら?」

そこへ、このボランティア活動の責任者がやってきました。

2103174


責任者「どうしたんですか?」

かえる「土を掘っていたら、これが出てきたんです。」

責任者「これは・・。一体なんだろう?」

すると、どこからか声が聞こえ、花壇の近くの土がモゾモゾと動き出しました。

2103175


もぐぐ「おーい!僕の大事な宝物を返してー!」

かえる「これ?君のものなの?。」

もぐぐ「そうだよ。フリーマーケットで買ったんだ。」

かっぱ「なーんだ。そうだったの・・。残念。」

かえる「それより、大事にしていたものを掘り起こしてしまってごめんね。」

もぐぐ「もういいよ。ここに埋めておいたのも悪かったんだ。それじゃ。」

もぐぐは土の中に帰って行きました。

かえる「かっぱちゃん、大発見にならなくて残念だったね。」

かっぱ「・・・・。」

かえる「さぁ、花を植えよう!」

かっぱ「うん。」





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ステキなボランティア活動ですね。
しかし、まさかモグラさんが・・・・ さすがフモタウン!!!

かっぱちゃん、有名になれなくて残念。
でも、ボランティアといういい仕事をしたね。

かめぬいさんへ
かえるちゃんもかっぱちゃんも、ボランティア活動をして、気持ちのいい汗をかいたようです。
なんでもアリ・のフモタウン。
色々な仲間がいるようですよ!

ニコニコさんへ
かえるちゃんとかっぱちゃんが大好きな公園で、ボランティア活動ができました。
また、こういう機会があったら是非参加して欲しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。