ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

大掃除

2007.12.28
今年も残すところあとわずかとなりました。
かえるちゃんとかっぱちゃんは、家の掃除をしているみたいですよ。

1912281


かえる「この行事が終わると、いよいよ一年の終わりだね。」

かっぱ「そうだね。一年分の掃除をしないとね。」

かえる「それじゃぁ、かっぱちゃんは部屋の床掃除をしてくれる?僕はキッチンの掃除をするよ。」

かっぱ「OK!」

かえる「何かあったら、声をかけてね。」

かっぱ「うん。それでは掃除を始めよう!」

かえるちゃんとかっぱちゃんはそれぞれ掃除を始めました。
かえるちゃんはキッチンの掃除をしていると、懐かしいものがたくさんがたくさん出てきて遊び始めました。
かえるちゃんはすっかり掃除を忘れてしまったようですよ。

1912282


一方、かっぱちゃんは・・・

かっぱ「床掃除をするにはモノをどかさないとね。。」

かっぱちゃんが掃除をするためにモノをどかしてみると、やはり探していたものが出てきました。

1912283


かっぱ「あれ?ここにも懐かしいものがあるぅ。うわ~、こんなところにあったんだー!」

かっぱちゃんは掃除どころではないようです。
そうこうしているうちに、辺りはもう真っ暗になっていました。

かっぱ「あ、もうこんな時間だ。どうしよう。全然掃除をしていないよぉ。その前に、ちょっとお腹がすいてきたなぁ。かえるちゃんはどうしているかな?様子を見に行こう。」

かっぱちゃんは、かえるちゃんを見てびっくり。

1912284


かっぱ「かえるちゃん?何をやっているの?」

かえる「え?あ?」

かっぱ「掃除が終わって、とっくに夕飯の仕度でもしているかと思ったよ。」

かえる「そういうかっぱちゃんはどうなの?掃除は終わったの?」

かっぱ「あ。僕も終わってない。。。」

かえる「え?どうして?」

かっぱ「実は掃除をしていたら、探していたものが見つかって。。」

かえる「ついつい遊んでしまった。。。じゃないの?」

かっぱ「どうしてわかったの?」

かえる「実は僕も同じだから。。」

かっぱ「なーんだ。」

かえる「お互い様だね。休憩して、一緒に夕飯の仕度でもしようよ。」

かっぱ「うん。」

結局、大掃除は終わらなかったみたいですね。
大丈夫かな?
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

大掃除してると懐かしいものが出来てたりするよね~。かっぱちゃんもかえるくんも一緒だねi-179
かえるくんの足って茶色だったんだね。かえるくんのへの字口…かわいい~e-266

まりもっちさんへ
これは、私の実体験だったりするんですよね。。
特にアルバムなんて出てくると、ずっと見てしまって片付けどころではなくなってしまいます。

あはは、かっぱちゃんもかえるちゃんも
うちのかっぱ夫婦とおんなじですね。
片付けるつもりがかえってものが広がって収拾がつかなくなってしまったりね。

keropons様
今年1年お世話になりました。
楽しい時間をすごさせていただきましたこと
感謝いたします。ありがとうございます。
かえるちゃん、かっぱちゃん、フモタウンのみなさん、どうぞよいお年をお迎えください。

来年もよろしくね、ばいばい(かっぱ一家の末っ子かぼ)

夫婦ともかっぱさんへ
みなさん同じなんですね。。。
それから、夫婦ともかっぱさんには、たくさんPARKに遊びに来ていただいてありがとうございます。
また、かえるちゃんとかっぱちゃんにかぼちゃんという新しいお友達もできてとてもよい年になったみたいです。
来年も是非遊びに来てくださいね。
良いお年を。。。

私もやっと、大掃除とお正月準備ができました。
忙しかったぁ~。
私もついつい懐かしいものを見かけると、それに気を取られてしまします。
年末は心を強く持って、お掃除しないとね。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
年末の大掃除は諦めてしまいました(涙)
子供の幼稚園の行事などで12月の週末はほとんど何もできませんでした。。。
でも、もし掃除したとしてもかえるちゃんたちのように探し物を手にしていることと思います。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

