ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会 マカロン

2009.03.20
今日のお取り寄せの会は、クッキーの担当です。

どんなお取り寄せかな?

かえる「かっぱちゃん、今日はクッキーの番だね。」

かっぱ「どんなものを紹介してくれるのか、楽しみ!」

そこへ、モッキーとクッキーがかえるちゃんとかっぱちゃんの家にやってきました。

2103201


モッキー「やぁ、今日はスイーツみたいだよー。」

かっぱ「本当?」

クッキー「おいしいよぉー。」

テーブルの上には紅茶の準備も終わり、いよいよクッキーちゃんのオススメスイーツの登場です。

クッキー「それでは、僕のオススメスイーツだよ!」

クッキーちゃんはお皿の上にあったナプキンを取りました。

2103202


すると、とてもおいしそうなマカロンが登場!

かっぱ「うわー、おいしそう!」

かえる「これは、なんていうスイーツなの?」

クッキー「これはマカロンというお菓子だよ。おいしいから食べてみて。」

モッキー「うわーい!いただきまーす!」

かっぱ「いただきまーす!」

かえる「いただきまーす!」

かっぱ「うーん、おいしい。なんだか不思議な食感だね。」

かえる「中のクリームも程よい甘さでいいね。」

モッキー「サクサク感がたまらないねぇ。」

かえる「このマカロンは、どこからのお取り寄せなの?」

クッキー「えっとぉ。実は、ケロゾーさんの番組で紹介されていて、おいしそうだなって思ったんだ。お店に問い合わせをして取り寄せたんだ。」

2103203


モッキー「ケロゾーさんの番組かぁ。いつもおいしそうなお店を紹介するよね。」

かえる「タ・ベールを紹介するくらいだからね。人気のある店だから、きっと味も最高なんだろうね。」

モッキー「今回のお取り寄せは大成功!」

かっぱ「もっと食べたいよー。」

クッキー「今日はこれでおしまいなんだ。ごめんね。」

かっぱ「あら、残念・・・。」

モッキー「そういえば、フモタウンの駅に写真コンテストのポスターが貼ってあったよ。僕、参加してみようと思うんだけど、みんなはどう?」

210204


かえる「写真コンテストかぁ。どんな写真を撮るの?」

モッキー「えっと、春をイメージした風景だったかな?」

かっぱ「面白そう!賞品とかもらえるの?」

モッキー「最優秀作品には、たくさんの風景を見てくるようにと、旅行券がもらえるみたいだよ。」

かえる「かっぱちゃん、クッキーちゃん、参加してみない?賞品よりも、僕は自分の力を試してみたいと思うんだ。」

かっぱ「僕も参加するよ。がんばろう!」

クッキー「賞品が食べ物だったらなぁ。まっいいか、僕も参加するよ!」

モッキー「明日、早速、写真を撮りに行こう!」

かえるちゃん、かっぱちゃん、モッキーちゃん、クッキーちゃんは、写真コンテストに参加することになり
ました。

みんながんばってね!








スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

マカロンって食べた事がないんだ。 おいちかった?
私はかっぱちゃんの写真が気になるな~

フランスの味・・・ そして、高級にて繊細なお味のマカロン。
どこのマカロンかな?

私的にはラデュレのマカロンが大好きだぁ♪

お! 写真ですか。  写真はハマると、とことんハマりますよ・・・ 楽しいんだよね♪

マカロン食べたい~。
おいしいよね!!どこのマカロンなんだろう。
写真コンテストいいね。バッチリ構図つかんでナイスショットを期待してるよん。

まりもっちさんへ
マカロンはサクッとフワッが混ざった感覚かな?
とにかく変わった感触なので、お試し下さい!!
たぶん、ハマると思いますよ!
かっぱちゃんは芸術肌のようなので、きっと良い写真が撮れるかもしれませんね。

かめぬいさんへ
今回のお取り寄せをしたマカロンですが、隣町にあるタ・ベールのような洋菓子店のもののようですよ。
写真コンテスト、そろそろ写真を撮るには良い時期になってきましたね。
どんな写真が撮れるか・・・・
お楽しみに!

フワフワさんへ
マカロンの不思議な食感・・・
いいですよね~。
隣町の洋菓子店からのお取り寄せ。
また一つ、おいしいお店を発見したみたいですね。
写真コンテスト、みんながんばっていい写真が撮れるといいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

