ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ポカポカ陽気に誘われて・・・

2009.03.22
ソルティさんたちは、菜の花畑のある町にやってきました。

うた「すごくたくさんの菜の花があるわー。」

2103221


けろくも「春だねぇ。」

ソルティ「うん。鮮やかな黄色だね。」

けろくも「しかも、ポカポカして気持ちがいいー。」

うた「そうね。なんだか気分までポカポカしてくる感じがするわ。」

ソルティ「菜の花畑を眺めながら、少し休憩でもしようか?」

けろくも「それいねぇ。」

ソルティたちは、菜の花畑の近くにある土手で休憩をすることにしました。

うた「この景色を見て、とても心が温まるわ。歌にできないかしら?」

ソルティ「うん。ちょっと明るい曲で作ってみたいね。」

ソルティさんとうたちゃんは、菜の花を見ながら曲作りを始め、その間けろくもは、ポカポカ陽気に誘わ
れて昼寝をしてしまいました。

うた「あら、けろくもちゃんが寝ちゃったわ。」

ソルティ「曲ができるまで、そっとしておいてあげよう。」

うた「そうね。」

再びソルティとうたちゃんは、菜の花や春をイメージした歌詞や曲を考えました。

2103222


うた「曲のタイトルは何がいいかしら?」

ソルティ「せっかくだから、春らしいタイトルがいいね。」

うた「ねぇ、けろくもちゃんが気持ち良さそうに寝ているのを見て思いついたんだけど・・・」

ソルティ「どんなタイトル?」

うた「『ポカポカ陽気に誘われて・・』ってどうかしら?少し長いタイトルだけど」

ソルティ「いいねぇ、春らしいよ。」

ソルティとうたちゃんは、意見を出し合い、ようやく一つの曲が仕上がりました。

けろくも「ふわー、よく寝たなぁ。ソルティ、うたちゃん、曲はできた?」

ソルティ「それにしても、けろくもはずいぶん寝てたね。」

けろくも「だって、気持ちがよかったんだもん。」

うた「カゼをひかなきゃいいけど。」

けろくも「それより、曲が仕上がったなら聴かせてよ。」

ソルティ「いい曲ができたよ。」

けろくも「早く聴かせて!」

うた「でも・・まだ、曲と歌を合わせていないんだけど。」

けろくも「大丈夫、練習だと思えば・・・。」

ソルティ「それもそうだね。それじゃ、うたちゃん、いくよ!」

うた「OKよ!」


2103223


♪ 菜の花畑の 黄色い絨毯の上で・・

 あなたを想う 暖かな陽気に誘われて



けろくも「うわー、春らしい曲だね。」

うた「この曲をどこかで発表したいわね。」

ソルティ「うーん、どうしようか。」

うた「町に出て、路上ライブでもやらない?」

ソルティ「え?」

けろくも「それ、いいねぇ。」

ソルティ「よし!がんばってやってみよう!」

ソルティさんたちは、町へ向かって歩き出しました。








スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

春らしくて素敵な曲ができましたね。
ソルティさん、うたちゃんに会って直接歌を聴いてみたいな~

Re: タイトルなし

春をイメージした曲ができました。
是非、大勢の前で唄って欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

