ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

撮影大会

2009.03.24
かえるちゃん、かっぱちゃん、モッキー、クッキーは、写真コンテストに参加することになり、フモタウンにある公園に集まってコンテストに出品する写真を撮ることになりました。

かえる「今から、それぞれ分かれて、コンテストに出品する写真を撮ろう!」

2103241


クッキー「何を撮ろうかな?」

モッキー「負けないぞ!」

かっぱ「早く撮りに行こうよ!」

かえる「それでは、今、11:00だから、お昼の12:00までフリータイム。12:00になったら、またここに集まろう!」

モッキー「OK!」

かっぱ「はーい!」

クッキー「はーい!」

早速、みんなは思い思いの場所へ向かいました。

かえるちゃんは、公園の花壇に迷い込んだチョウを撮影することにしました。

かえる「うん、これはいい!春らしい花と動きのあるチョウなら、きっといい写真が撮れるぞ!」

2103242


続いてかっぱちゃん。

公園の中をずっと歩き回っていました。

かっぱ「何にしようかな・・・。春ねぇ。」

かっぱちゃんがふと、公園の下の方を見ると、つくしが顔を覗かせていました。

かっぱ「あ、これはいい!つくしの写真を撮ろう!」

2103243


次にモッキーはどうかな?

モッキーはモクモクちゃんと一緒に、空から春を見つけようとしていました。

モッキー「ねぇ、モクモクちゃん。何かいいアイデアはないかな?」

モクモク「うーん、そうだね。そろそろ、桜が咲き始める頃だけど・・。」

モッキー「桜かぁ、いいね。。」

モクモク「桜の花を撮ったらどう?」

モッキー「桜の花?」

モクモク「今、近くまで寄ってあげるから、バシッと撮ってね。」

モッキー「うん。わかった。」

2103244


モッキーはモクモクちゃんの協力で、いい写真が撮れそうですね。

最後は、クッキー。

クッキー「みんなに負けたくないなぁ。いい写真を撮るぞ!とは言ったものの、どんな写真を撮ろうかな?」

クッキーちゃんも、どんな写真を撮ろうか迷っているようです。

クッキー「どこかに春はないかな?あ、いいこと考えた。」

クッキーは、急いで公園の中にある池へやってきました。

2103245


クッキー「これだよ、僕の春のイメージにぴったり。」

みんなは、やっと春を見つけたようですね。

そして、お昼の12:00になり、みんなが集合場所に戻ってきました。

かっぱ「どう?みんないい写真は撮れた?」

モッキー「ばっちりだよ。」

クッキー「僕だって!」

かえる「みんなが撮った写真を見たいけど、コンクールまで楽しみにしていようね。」

かっぱ「うん。そうしよう!」

モッキー「早速、現像をして写真を送ろう!」

クッキー「なんだかワクワクしてきたね。」

かえる「うん。」

さぁ、みんなはどんな写真になったかな?

コンクールが楽しみですね。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

春らしい写真が撮れましたね。
写真コンクールが楽しみ!

みんないい写真だね。私はどの写真も好きだな。

ほんとみんないい景色だね
個人的には桜の写真がいいな~ 
みんな頑張ってね

実は私、写真が趣味でして・・・ みんなの気持ち よくわかるぞ!!!
ま、難しいこと考えず 「これだ!」と思ったものをたくさん撮れば・・・ その中に「おおお~我ながらお見事」という1枚があったりするからね。

みんな、楽しんだみたいでよかった よかった。
写真は楽しんでこそのものだからね。

ニコニコさんへ
ニュースなどで、サクラが開花したという話題を耳にするようになりましたね。
かえるちゃんたちも、公園で春を見つけることができましたよ!

もんちゃんさんへ
みんな春らしい写真が撮れましたね。
写真コンクールに出品して、入賞できるといいですね。

まりもっちさんへ
サクラの花は、本当に春を感じさせますね。
みんな一生懸命選んだ風景のようですよ。
コンクールに入選するといいですね。

かめぬいさんへ
かめぬいさんは、写真が臭味なんですね!!
私は写真に関してはド素人・・(^^;
かめぬいさんから見て、かえるちゃんたちの写真はいかがでしょう???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

