ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

春眠暁を覚えず・・・

2009.03.31
タ・ベールは、今日もいつものように開店の準備で大忙し。

今日のお手伝いは、かえるちゃん、モッキー、クッキー。

かえるちゃん、クッキーはすでにタ・ベールにやってきて店の前の掃除や、移動販売の仕度をしていました。

2103311


しま「あれ、今日はモッキーがまだ来ていないね。どうしたのかな?」

かえる「僕は何も聞いていないよ。クッキーは何か聞いている?」

クッキー「何も聞いていないよ。」

しま「具合でも悪いのかな?」

クッキー「うーん。それなら、モッチーちゃんが知らせてくれるはずなんだけどね。」

かえる「今日、僕は移動販売の担当だから、モッキーのところに行って様子を見てくるよ。」

しま「そうだね、よろしくね。」

かえるちゃんは、移動販売に行く前にモッキーの家に寄りました。

かえる「こんにちは~。かえるでーす。モッキー。」

かえるちゃんは、ドアをノックしました。

トントン・・・

かえる「おかしいなぁ。モッチーちゃんも留守なのかな?」

そこへ、キーちゃんがやってきました。

2103312


キー「あれ?かえるちゃん、こんなに朝早くどうしたの?」

かえる「モッキーが時間になってもタ・ベールに来ないから、どうしたのかと思って様子を見に来たんだよ。」

キー「あーそう言えば、モッチーはモカちゃんのお店の手伝いとかで朝早くでかけるって言ってたし、僕も取材で今帰ってきたところなんだ。」

かえる「・・ということは、モッキーだけ家にいるんだね。」

キー「とりあえず、中に入ろう。」

キーちゃんとかえるちゃんは、モッキーの部屋へ行ってみました。

すると、モッキーはベットの上で寝ていました。

2103313


かえる「やっぱり具合でも悪いのかな?」

キー「よし!起こしてみよう!」

かえる「キーちゃん、そんなことをして大丈夫?」

キー「どうせ、寝坊でもしているんだろう。おっきろぉー!」

キーちゃんは、とても大きな声でモッキーを起こすと、モッキーはやっと目を覚ましました。

2103314


モッキー「ふわー、ふーん。キーちゃん?かえるちゃん?こんなに朝早く・・どうして?」

かえる「モッキー、タ・ベールの仕事は?」

モッキー「あれ?まだそんな時間じゃないでしょ?」

キー「おい!何を寝ぼけているの?もう9:30だよ。」

モッキー「えええー、目覚ましは?あー、セットするのを忘れてた!モッチーは?」

キー「何をやっているんだ!全くもう!早く仕度をしてタ・ベールに行かなくちゃ。」

かえる「キーちゃん、モッキーはこれから僕と一緒に移動販売の仕事に行くから、仕度が終わったら僕と一緒に出かけよう。」

モッキー「そうだったー。かえるちゃん、ごめんね。急いで仕度をするから待ってて。」

モッキーは急いで仕度を済ませ、かえるちゃんと一緒に移動販売の仕事へ出かけていきました。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

私も最近眠くてしょうがないです。
春はポカポカして昼寝が最高ですね。
起きていれば、やることがたくさんあるのに…。

モッキーみたいに、寝坊してるのって気持ちがいいけど、起きて時計を見てビックリ!
子供の頃は気にしないで寝られたのにね。

Re: タイトルなし

ニコニコさへ

今まで寒くて寝付けなかった分、春のポカポカの中で寝るのは最高に気持ちがいいですね。
私は、ガーデニングを最近楽しんでいるので、そろそろ始めようと思うのですが昼寝の方が優先されてしまいます・・・

Re: タイトルなし

もんちゃんさんへ
朝が来ても、ぬくぬく布団の中でやっているのって気持ちがいいですよね!
でも主婦はそうもいかなくて・・・・
子供の頃が懐かしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

