ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでお花見①

2009.04.07
今日は、フモタウン商店街のみんあでお花見をすることになりました。

かっぱ「かえるちゃん、昨年(2008.4.1記事参照)みたいにモモちゃんにいいところを見せようとしてムリしちゃダメだよ。」

2104071


かえる「もう反省しているよ。今年は、お酒を飲まないようにするよ。」

かっぱ「え?全然飲まないの?」

かえる「そう言われるとなぁ。」

かっぱ「コップ一杯くらいならいいんじゃない?」

かえる「それもそうだね。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、商店街のみんなが集まる公園へ向かいました。

2104072


ぱお「あ、かえるちゃんとかっぱちゃんが来たよ。こっちだよー!」

公園には、満開の桜の木が立ち並んでました。

みぃ「今年もキレイに桜が咲いたわね。」

かっぱ「あれ?モモちゃんはまだ来ていないの?」

モッチー「モモちゃんなら、少し遅れてくるって言ってたわよ。どうしたのかしら?」

かっぱ「いや、別に・・。」

そして、モモちゃんが不在のまま、お花見はスタートしました。

かえるちゃんは、モモちゃんの事が気になって周りをキョロキョロ。

かっぱ「かえるちゃん?モモちゃんのことが気になるの?」

かえる「え?あ・・うん。」

そして、モモちゃんが遅れて到着しました。

2104073


モモ「遅くなってごめんなさい。」

モモちゃんは、姉のチョコちゃんと一緒にお花見にやってきました。

モモ「姉がどうしてもお花見に参加したいというので、姉の仕事が終わるまで待っていたの。」

チョコ「みなさん、送れてごめんなさい。」

しま「気にしなくていいよ。たくさん集まって方がたのしいからね。」

チョコ「かえるさんの隣に座っていいかしら?」

かえる「え、あ・・・どうぞ。」

モモ「姉がどうしてもかえるさんとお話しがしたいというの。ほんの少しでいいので姉の話し相手になってもらっていいかしら?」

かえる「いいよ。僕でいいのかな?」

チョコ「かえるさんは、とても真面目で優しそう。色々とお話しがしたいわ。」

2104074


かっぱ「かえるちゃん、良かったね。」

しま「あれ?かえるちゃん、うらやましいなぁ。」

かえる「え・・あの・・、違うってば・・。」

モモ「私は、モッチーちゃんたちのところにいるからね。」

チョコ「わかったわ。」

かっぱ「ふむ・・・。なんだか僕もお邪魔なようだから、別のところに行くよ。」

かえる「ちょっと・・・。待ってよ。かっぱちゃんは、ここにいてよ。」

チョコ「あら、かえるさんってずいぶん照れ屋さんなのね。」

かっぱ「それじゃ、少しだけここにいるよ。」

かえる「ありがとう。」

かっぱ「ところで、チョコちゃんはかえるちゃんとどんな話がしたいの?」

チョコ「そうね・・・。まずは、趣味は何かしら?」

かえる「趣味・・・僕は料理が得意だよ。」

チョコちゃんとかえるちゃんは、しばらくの間趣味の話で盛り上がりました。

果たして、かえるちゃんはどうなってしまうのでしょうか?







スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

嫌われているより全然OK・・・ だけど、とっても微妙な感じ?

・・・ この先 どうなるのかなぁ?????

そだね好かれるっていいことだと思うけど、
モモちゃんに誤解されてると思うと辛いね。

かめぬいさんへ
どうやらチョコちゃんの方が、かえるちゃんを気に入ってしまったようですね。
かえるちゃん、ピーンチ!!

でも、意外と話しがあって・・・なんて・・・

まりもっちさんへ
モモちゃんの気持ちがイマイチはっきりしないですね。
かえるちゃんも、そんなモモちゃんにヤキモキしている中、チョコちゃんからのアプローチ。
さて、このあとどうなってしまうのでしょうか??
お楽しみに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。