ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

みんなでお花見②

2009.04.10
フモタウン商店街のみんなは、公園でお花見をすることになりました。

宴もたけなわとなり、みんなはほろ酔い気分。

チョコちゃんとかえるちゃんは、ずっと楽しく話をしていました。

2104101


かえる「なんだかチョコちゃんと話しが合いそう。」

チョコ「かえるさんって、話しがとても上手ね。」

かっぱ「なんだか僕って、邪魔な存在?」

モッキー「かえるちゃんとチョコちゃんはいい雰囲気だね。」

かえる「やめてよ!全然そんなんじゃないよ。」

チョコ「モッキーさん、そんなんじゃないわよ。」

モッキー「ごめん・・・。」

かっぱ「そうかな?」

しま「さぁ、そろそろお待ちかねのカラオケ大会でも始めようか?」

みんなは大喜び!

クッキー「はーい、僕歌いたいなぁ!」

2104102


結局、クッキー、モッキー、ベリー、ぱおちゃんで歌うことになりました。

みんなが歌ってくれるのは、人気アイドルグループ『フモップ』の曲で『星とモクモク』という歌を歌いま
した。

続いてモッチーちゃんとみぃちゃんも、人気アイドルユニットのマシュマロの曲で『大きなマシュマロの
木下で』を歌いました。

そして、最後にゲンさんが大物演歌歌手フモ島四郎の『祭りだ!ワッショイ!』を歌い、カラオケ大会を
終わりました。

しま「みなさん、お花見はどうでしたか?そろそろお開きにしようと思います。」

ぱお「たのしかったよぉ!また来年もやりたいね。」

しま「それではみんなで片付けましょう!」

みんなは、手際よく片づけを始ました。

2104103


かっぱ「ねぇ、かえるちゃん。」

かえる「なに?」

かっぱ「もしかしたら、チョコちゃんってかえるちゃんのことが好きなのかな?」

かえる「え?まさか。ただ話しがあっただけなんじゃないのかな?」

かっぱ「そうには思えないけどなぁ。でも、あの雰囲気だと少し誤解をしているように見えるね。」

かえる「誤解?」

かっぱ「チョコちゃんがかえるちゃんを見る目が普通と違う気がするんだ。」

かえる「うーん。」

かっぱ「もしそうだとしたら、きちんとモモちゃんの方が好きだって言わないと、大変なことになるよ。」

かえる「でも・・・。チョコちゃんが僕のことをただの友達だと思っていたら・・・?」

かっぱ「そうだねぇ。やっぱり、しばらく様子をみていた方がいいかも。」

かえる「僕も、その方がいいと思うよ。」

しま「かえるちゃんとかっぱちゃーん、何をオシャベリをしているの?もう、掃除は終わったから帰ろう。」

かえる「はーい。」

かっぱ「はーい。」

かえるちゃんは、少しチョコちゃんのことが心配になってきました。

果たして、チョコちゃんの気持ちはどうなんでしょうか?




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かっぱちゃんそれとな~くチョコちゃんに気持ち聞いてみてあげてほしいな。
こっちは週末お花見日和ですよ~ 私は仕事だからかっぱんのお花見はのちのち・・・

まりもっちさんの意見に賛成です!
かっぱちゃん、親友の為に一肌脱いでもらいましょう。

お花見だぁ!

お花見サイコーに楽しいよね!
あと少しは続くだろうから、こちらもわいわい盛り上がろう!
チョコちゃんの気持ち、ちょっと気になりますね。
かっぱちゃんがキューピットになる!?_

それとなく探るしかないのかなぁ・・・?????
こういうのって、難しいですよね。

まりもっちさんへ
まりもっちさんのご意見どおり、かっぱちゃんの出番かもしれませんね。
でも、聞き出すのって結構難しい んですよね・・・

もんちゃんさんへ
ここで親友の出番といったところでしょうか?
かっぱちゃん、がんばって聞き出してみて!
と言いたいのですが、大丈夫かな??>かっぱちゃん

フワフワさんへ
お花見はいいですよね~。
私はまだ、本格的なお花見というのをやったことがありませんが・・・
花粉症がひどくて、それどころではないので・・

かめぬいさんへ
そうですね・・
どこまで聞き出すか、難しいですね。
へたに聞いて相手を怒らせてしまったりっていうことにならなければ良いのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

