ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

年末といえば・・・

2007.12.30
いよいよ今年も終わろうとしています。
かえるちゃんたちの家にモッキーとクッキーが遊びに来ていますよ。

1912301


クッキー「今年ももう終わってしまうね。」

モッキー「早いなぁ。」

かえる「色々なことがあったね。」

かっぱ「来年はどんな年になるのかな?」

かえる「掃除も終わった?もんね。」

クッキー「TVでも見ない?」

かっぱ「色々年末特番をやっているからね。」

かえるちゃんが、テレビのスイッチを入れました。
偶然写っていたテレビにはフモフモオーストラのみなさんが第九を演奏していました。

1912302


クッキー「いつも不思議に思うんだけど、年末になるとこの曲が流れているね。」

かえる「そうだよね。どうしてだろう?」

かっぱ「それにしてもすごいなぁ。楽器を見てよ。」

モッキー「大きいバイオリンとか、中くらいのバイオリンとか・・」

かえる「モッキー、あれはコントラバスとチェロじゃないかな?」

クッキー「フモフモオーケストラだって。。あれ?それにしても、どこかで見たことがあるような・・」

1912303


かっぱ「あれ?本当だ!しまちゃん?ぱおちゃん?モモちゃん?モカちゃん?」

モッキー「何でだ?」

かえる「あ?ホワイト町長が指揮をしているよ?」

かっぱ「これは一体どういうこと?」

モッキー「商店街の誰かに聞いてみようよ。ベリーちゃんはオーケストラの中にいないよね?ベリーちゃんに聞いてみようよ。」

19123041


モッキーはベリーちゃんのところに電話をしてみました。

モッキー「もしもし?モッキーだけど。。ベリーちゃん?」

ベリー「そうだよ。どうしたの?」

モッキー「今、テレビをつけたらフモフモオーケストラをやっていてね。。。」

ベリー「あ~、モッキーもフモフモオーケストラを見ていたんだね。」

モッキー「あの中にぱおちゃんとか、モモちゃんとかいるみたいなんだけど、気のせいかな?」

ベリー「気のせいじゃないよ。知らなかった?毎年恒例のチャリティークラッシックコンンサートをやっているんだよ。」

モッキー「ちゃりてぃ?知らなかった。」

ベリー「僕も参加したかったんだけど、仕事があって参加できなかったんだ。」

モッキー「誰でも参加できるの?僕も参加したかったなぁ。」

ベリー「しまちゃんがモッキーたちにも声をかけようと思ったみたいなんだけど、すごく人気があってすぐ定員がいっぱいになってしまったんだって。」

モッキー「ふーん。なるほどね。ありがとう。そうそう、良い年を迎えてね!それじゃ!」

モッキーはベリーちゃんから聞いたことをかえるちゃんたちに伝えました。

かえる「そうだったんだ。来年は僕らも参加したいね。」

かっぱ「うん。やりたーい!僕はどの楽器をやろうかな?」

クッキー「えーっと。僕はバイオリンをやってみたいなぁ。」

かえるちゃんたちにまた一つ楽しみができたようですね。
来年はどんな年になるのでしょうか?
今年のPARKは今日でおしまいです。
また来年もよろしくお願い致します。来年は1月1日更新予定。

1912305

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

とっても可愛らしいオーケストラのメンバーたちですね!これで年末を過ごすのはぜいたくだな~。

いよいよ明日で2007年が終りですね。
来年もフモタウンのお話しを楽しみにしています。

今日は大みそかですね。全く実感ありませんが・・
来年もかえるちゃんかっぱくんとみんなの活躍を期待しています。よいお年を

フワフワさんへ
来年のチャリティーオーケストラには、ぜひかえるちゃんたちも参加できると良いのですが。。
来年もよろしくお願いします!

ニコニコさんへ
早いですね。。一年って。
来年はどんな年になるのでしょうかね。。
また来年も、PARKへ遊びに来てください!

まりもっちさんへ
私も今日が大晦日という実感がまるでないですね。。
バタバタしているうちに、12月に入ってしまいあっという間の1ヶ月間でした。
また来年もよろしくお願いします!

かえるちゃんたち、来年の楽しみができましたね。
来年も活躍を楽しみにしています。
よいお年を!

あけましておめでとうございます。
今年もPARKのみなさんの
ご活躍を楽しみにしております。
フモタウンのみなさんのご健康とご多幸をお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちょぴさんへ
明けましておめでとうございます。
昨年中は、ちょぴさんのブログにも参加させていただいたりとても楽しい一年でした。
今年も何かイベントがあったら、是非参加させてくださいね。
今年もよろしくお願いします!

夫婦ともかっぱさんへ
明けましておめでとうございます!
昨年中はたくさんコメントを頂き、ありがとうございました。
フモタウンのみんなも、夫婦ともかっぱさんからのコメントでずいぶん励まされたようです。
今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

