ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会  ホタテの網焼き

2009.04.14
今日のお取り寄せの担当は、かえるちゃん。

どんなお取り寄せを紹介してくれるのかな?

いつものように、かえるちゃんとかっぱちゃん宅にモッキーとクッキーがやってきました。

2104141


クッキー「今日はかえるちゃんの担当だったね。何を紹介してくれるの?」

モッキー「さっきから、いい匂いがしてくるんだけど。」

かえる「まぁまぁ、みんな急がないで。今、食材を焼いているんだ。」

かっぱ「うっひひ。僕は、もう知っているんだ。楽しみ!」

しばらくして、かえるちゃんが食材をお皿の上に乗せテーブルの上に運びました。


2104142


モッキー「おいしそう!ホタテだー。」

かっぱ「ねぇ、冷めないうちに食べようよ。」

かえる「慌てないで・・・。熱いからヤケドをしないようにね。」

かえるちゃんは、みんなのお皿にホタテを取り分けました。

かっぱ「いただきまーす。」

クッキー「いただきまーす。ふぅ。熱いよ~。」

モッキー「いただきまーす。」

かえる「どうぞ!」

クッキー「かえるちゃん、このホタテはどこからのお取り寄せなの?」

かえる「これは、カメののぶゆきくんが教えてくれたお店で、魚や貝など色々な種類の海産物のお店だよ。」

かっぱ「つぶが大きくておいしい。」

モッキー「うん。焼きホタテなんて、ずいぶん贅沢だね。」

かえる「うん、今回は食材だけだったから、どうやってみんなに食べてもらおうか迷っていたんだ。」

クッキー「こんなに新鮮だったら、そのままの味を残した方がいいよね。」

かえる「そう。生もおいしいけど、、焼きホタテだったら素材の味をそのまま活かせそうだと思ったんだ。」

かっぱ「今回のお取り寄せも、大成功だね!」

クッキー「ねぇ、そろそろGWが近くなってきたでしょ?今度はどこに行くのかな?」

モッキー「この前『タ・ベール』で店番をしているときに、しまちゃんのところにモクモクトラベルからパンフレットらしいものが郵便で届いていたよ。」

2104143

かえる「あー、あれがそうだったんだ。僕も見たよ。封筒の中にはパンフレットが・・・?!」

かっぱ「今年のGWの話しで盛り上がろうよ!」

モッキー「でも、見ていないパンフレットで話しが盛り上がるかな?」

クッキー「想像して話しをしているだけでも楽しいよ。」

かえる「うん・・・。まぁ。」

かっぱ「では、今からGWにどこに行くのか当てっこして楽しもう!」

かえる「うん。」

今日のお取り寄せは、かえるちゃんがのぶゆきさんオススメの店で購入したホタテの網焼きでした。

次回のお取り寄せは何かな?楽しみですね。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ホタテのあみやき、美味しそうだね!
バターでソテーするのもおいしいよ。
お料理上手のかえるちゃんなら、おいしく作れるかも。

なんともオツなお取り寄せですね。
さすがカメののぶゆきさん、海のことはバッチリですね♪

・・・ のぶゆきさん、元気かなぁ????

ニコニコさんへ
ホタテを焼いている匂いって良いにおいですよね!
なんだか、海に来たみたいな感じがして・・

かめぬいさんへ
海の中ではとても活発なのぶゆきさん。
色々と情報収集しているようです。
のぶゆきさんは、お友達のイルカのななみちゃんと一緒に元気に過ごしているようですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

