ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ぱおちゃん、故郷を思う・・・

2009.04.17
フモタウン商店街にある八百屋のぱおちゃんは、なんだか最近元気がありません。

2104171


ぱお「いらっしゃいませー。」

かえる「あれ?ぱおちゃん、元気がないね。どうかしたの?」

かっぱ「具合でも悪いの?」

ぱお「うーん。この前、たまたま見ていたテレビで、僕の故郷を放送していたんだ。」

かえる「そう言えば、ぱおちゃんの故郷は、このフモタウンから少し離れたところにある暖かい町だよね。」

ぱお「うん。もうフモタウンにやってきてから結構慣れてきたというのに、故郷を見るとホームシックになってしまって・・。」

かっぱ「なるほど。そうだったの・・・。」

ぱお「でも、故郷に帰りたいけど、ここのところ忙しくて店を休めないんだ。」

かえる「うーん、困ったね。」

ぱお「お店が落ち着くまでどうにもならないよ。ちょっと寂しいけど、仕方がないかなって思っているんだ。」

かえる「ねぇ、タ・ベールの定休日だったら、僕とかっぱちゃんで店番をしてもいいよ。ね、かっぱちゃん。」

かっぱ「え、あーもちろん。たまには故郷に帰ったらどう?」

ぱお「かえるちゃん、かっぱちゃん、ありがとう!本当にいいの?」

かえる「いいよ、気にしないで。」

かっぱ「あ、そう言えば、明日はタ・ベールの定休日だったよ。」

2104172


かえる「そうだね。ぱおちゃん、早速、明日行ってきたらどう?」

ぱお「かえるちゃん、かっぱちゃんどうもありがとう。それじゃ、明日、行かせてもらうよ。」

かえるちゃんとかっぱちゃんの好意により、ぱおちゃんは故郷に帰ることになりました。

翌日、かえるちゃんとかっぱちゃんは、ぱおちゃんとの約束通りぱおちゃんのお店で店番をすることに
なりました。

かっぱ「今頃、ぱおちゃんは故郷に着いている頃かな?」

かえる「うん、楽しんでこれるといいね。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、なんとか無事に店番を済ませ夕方になって片付けをしていると、モク
モクちゃんに乗ったぱおちゃんが帰ってきました。

2104173


ぱお「かえるちゃん、かっぱちゃーん!店番をやってくれてありがとう!」

ぱおちゃんがモクモクちゃんから降り、走ってやってきました。

かえる「おかえり!」

かっぱ「どうだった?」

ぱお「全然変わっていなかったよ。すごく懐かしくて、友達にも会ってきたよ。これも、かえるちゃんとかっぱちゃんのお陰だよ。本当にどうもありがとう。」

2104174


かっぱ「楽しかったみたいでよかった。」

ぱお「そうそう。これ、お土産だよ。」

かえる「え?お土産?」

かっぱ「うわーい、どうもありがとう!」

かえる「僕たちはそんなつもりじゃ・・。」

ぱお「ううん。かえるちゃんとかっぱちゃんの親切な気持ちがとてもうれしかったよ。」

かっぱ「いやぁ、照れるなぁ。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、ぱおちゃんからのお土産を手に家に帰っていきました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

やさしいふたりの気持ちにじーんときました。
ふるさとって自分の基本があるような気がして
いくつになっても懐かしいですね。
かっぱ夫婦は来月東京を離れて、
かっぱ♀のふるさと横浜に引っ越します。
そんなわけで、現在引越しの真っ最中で
あまりコメントできなくてごめんなさい。
でも、フモタウンのみんなの生活は
いつも拝見しておりますから~。

優しいかえるちゃんとかっぱちゃんのお陰でぱおちゃんは故郷に帰ることができてよかったね!
ぱおちゃんはリフレッシュできたみたいだね。

夫婦ともかっぱさんへ
引越準備のお忙しい中、PARKをご覧いただいてありがとうございます。
引越は私も経験しましたが、体力勝負なのでお体に気をつけてくださいね。
落ち着いたら、また遊びに来て下さい!

もんちゃんさんへ
かえるちゃんとかっぱちゃんのお陰で、ぱおちゃんは故郷に帰ることができました。
これは、かえるちゃんとかっぱちゃんの温かい気持ちのお陰ですね。

持ちつ持たれつ。
思いやりの気持ちが満ちていていいなぁ~ みんな。

ぱおちゃん、よかった!!1
いい休日が過ごせてよかった、よかった♪

かめぬいさんへ
困った時はお互い様。
最近はこういう関係ってなかなかないですよね。
ぱおちゃんはよい休日が過ごせたのか、リフレッシュできたみたいですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

