ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ちょっと一息 出会い①

2009.04.19
かえるちゃんとかっぱちゃんのPARKも3周年を過ぎ4年目に突入し、仲間もたくさんできました。そんなかえるちゃんとかっぱちゃんが出会う前のことって知りたいと思いませんか?

そこで、しばらくの間、「ちょっと一息」ではかえるちゃんとかっぱちゃんがフモタウンへやってくる前のお話を紹介したいと思います。

今回は、かえるちゃんが旅に出るまでのお話を紹介します。

=かえるちゃんの旅立ち=

ケロケロ池という池の近くに住んでいたかえるちゃん。

かえるちゃんは、お友達もたくさんいて毎日楽しく過ごしていました。

料理好きのかえるちゃんは、お友達を集めては自分の作った料理を食べさせていました。

でも、毎日同じことの繰り返しで、かえるちゃんは少し疑問に思うようになりました。

かえる「何か目標が欲しいなぁ。でも、何をしたいのかよくわからないよ。どうしたらいいのかな?」

お友達であるカメののぶゆきくんが、かえるちゃんにアドバイスをしました。

2104191


のぶゆき「旅をしてみたらどう?」

かえる「旅?」

のぶゆき「ボクが浜辺からこのケロケロ池に来る間に、たくさんの出来事や出会いがあるんだ。その出会いや出来事からたくさんのことを学んでいるよ。」

かえる「出会いや出来事?」

のぶゆき「寂しくなったり、辛くなったらケロケロ池に帰ってくればいいんだよ。」

かえる「そうか・・・。でも、のぶゆきくんやお友達と別れるのはいやだなぁ。」

のぶゆき「かえるちゃんが旅に出ても、みんな、かえるちゃんの友達のままだよ。心配しないで。」

かえる「うん・・・。」

のぶゆき「かえるちゃんなら、きっとすぐに新しい友達ができると思うよ。」

かえる「そうかな?実はね、旅って一度やってみたかったんだ。でも、なかなか勇気が出なくて。でも、今の話しを聞いていたら勇気が出てきたよ。新しい自分を見つけに行こうかな?」

のぶゆき「よく考えて、行きたい時に、行きたい場所へ行けばいいんだよ。」

かえる「のぶゆきくん、ありがとう!僕、旅に出るよ!」

翌朝早く、まだみんなが寝ている時間に、かえるちゃんは自分探しの旅に出発しました。

2104192


かえる「ケロケロ池のみんな、それからのぶゆきくん。しばらく旅に出てしまうけど、みんな元気でね!」

かえるちゃんは、ケロケロ池に別れを告げ、出発することにしました。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

そっか~かえるちゃんにそんないきさつがあったんだね
かっぱちゃんのかえるちゃんに出会う前のお話も楽しみです

かえるちゃんが旅に出る勇気が出てよかったね!
そうしないと、かっぱちゃんに出会えなかったからね。

まりもっちさんへ
かえるちゃんは、目標をもって旅を始めたみたいですね。
もう4年も経ってしまいましたが、かえるちゃんは旅をしてかっぱちゃんという大親友とであったことでずいぶん成長することができました。
かっぱちゃんのお話もお楽しみに!

ニコニコさんへ
そうですね・・
かえるちゃんが旅にでなかったら、かっぱちゃんに出会うことがなかった・・ということになってしまいますね。
偶然が重なって、新しい出会いがあるのでしょうね。

かえるちゃんとのぶゆきさんは、昔からの知り合いだったのですね。

かえるちゃんの「自分探しの旅」、、、いろいろとエピソードが聞きたいです♪

かめぬいさんへ
実はかえるちゃんとのぶゆきくんは、ケロケロ池に済んでいた頃からのお友達でした、
今でも仲良くしているので、かっぱちゃんとり長いお付き合いのようですね。
かえるちゃんを旅に行かせたという、キーマンといったところでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

