ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオを聴いて・・・

2009.04.21
今日はかっぱちゃんがタ・ベールの仕事がお休み。

朝食を済ませ、掃除、洗濯のあとちょっと一息していました。

かっぱ「ラジオでも聴こうかな?」

かっぱちゃんはラジオをつけました。

2104211


ラジオから聞き覚えのある音楽が流れてきて、かっぱちゃんは上機嫌。

かっぱ「朝から気分がいいなー。そうそう、今日のゲストは誰かな?フモップかな?それとも・・・。」

そして、ラジオからは驚くようなコトバが聞こえてきました。

---------------------

DJ「はーい!こんにちは、DJのジョンだよー!みんな元気?今日はプロデビューをしたホワイトローズさんです。出演はCMの後です。お楽しみに!」

---------------------

かっぱ「ホワイトローズ?どんなフモさんなのかな?」

CMが終わりいよいよゲストコーナーが始まりました。

-------------------

DJ「ゲストコーナーの時間です。今日はホワイトローズさんをお招きしました。こんにちは~。」

ソルティ「こんにちは。ホワイトローズのソルティです。」

うた「こんにちは。うたです。」

-------------------

何気なくラジオを聴いていたかっぱちゃんはびっくり!

かっぱ「えー、プロデビューしたホワイトローズって、ソルティさんとうたちゃんだったの?」

かっぱちゃんは、ただ驚くばかりでした。

かっぱ「どうしよう。かえるちゃんたちに知らせなくちゃ。」

かっぱちゃんは急いでタ・ベールへ向かいました。

2104212


店番をしていたモッキーは、かっぱちゃんが慌てているのを見て声を掛けました。

モッキー「どうしたの?かっぱちゃん?」

かっぱ「かえるちゃんは?」

モッキー「今日は、クッキーと移動販売へ出かけているよ。かえるちゃんに用事?」

かっぱ「今、ラジオを聴いていたら、ソルティさんとうたちゃんが出演していたんだ。」

モッキー「へぇ。」

かっぱ「ソルティさんたち、プロデビューしたって言ってたよ。」

モッキー「え?本当??すごいね。と、いうことはストリートミュージシャンは卒業したっていうことかな?」

かっぱ「うーん、どうなんだろう?僕、急いでいたからソルティさんたちが何を話しているのか聴いていなかったよ。どうしよう。」

モッキー「わかった。それじゃ、夕方、かえるちゃんが戻ってきたら話しをしておくよ。」

かっぱ「うん。そろそろお昼前だね。忙しくなるだろうから、僕は帰るよ。」

モッキー「それじゃ!」

かっぱちゃんは、家に帰ることにしました。

2104213


かっぱ「それにしても、ソルティさんとうたちゃんはすごいなぁ。」

そして、夕方になってかえるちゃんが仕事を終わらせて家に帰ってきました。

2104214


かっぱ「かえるちゃん、モッキーから聞いた?」

かえる「聞いたよ。ソルティさんとうたちゃんの話しでしょ?プロになったんだってね。移動販売のトラックのラジオで聴いたよ。」

かっぱ「あ、聴いていたんだ。」

かえる「ソルティさんたちは、夢に向かって少しずつ前進しているね。」

かっぱ「ぜひ、応援してあげようよ。」

かえる「もちろんさっ!あーあ、お腹がすいちゃったよ。早く夕飯にしよう。」

かっぱ「ごはんは炊いておいたよ。」

かえる「ありがとう!」

かえるちゃんとかぱちゃんは、食事をしながらソルティさんとうたちゃんの話しで盛り上がりました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ソルティさんたちは、いよいよラジオデビューですね!
かっぱちゃん、びっくりしただろうな~。

ニコニコさんへ
かっぱちゃんは、思わぬニュースにびっくり。
ソルティさんたちのプロデビュー、みんなで応援してくださいね!

ソルティさんたち、プロデビューして頑張っているようですね。
ラジオ、聞き逃しちゃった。
エリート・ロックさんたちにも聞かせてあげたいけど、誰か録音していないかなぁ。

ちょぴさんへ
ソルティさんたちは、エリートさんを目指して一生懸命がんばっていますよ!
ラジオの模様は、4/26に掲載していますので是非ご覧下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。