ブログ内検索


--.--.--

モッチーのアルバイト

2009.04.24
モッキーの妹モッチーちゃんは、お友達のモカちゃんのお店でアルバイトをしています。

2104241


モカ「おはよう!」

モッチー「おはよう!」

モカ「今日はモッキーさんは寝坊しなかった?」

モッチー「もう毎朝寝坊ばかりしているから困るわ。」

モカ「モッチーちゃん、毎日大変ね。」

モッチー「もう慣れたけどね。」

モカ「あらあら・・」

モッチー「外の掃除をしてくるね。」

モカ「ありがとう。それじゃ、私は店の中を掃除しているね。」

モカちゃんとモッチーちゃんが掃除をしていると、モッキーがフラフラと歩いてきました。

2104242


モッチー「あれ?モッキー兄さん、今頃何をやっているの?そろそろ『タ・ベール』のオープン時間じゃないの?」

モッキー「うん。また寝坊しちゃった。」

モッチー「え、どういうこと?私は、きちんと起こしたはずなのに・・。」

モッキー「あれからまた寝ちゃったんだ。」

モッチー「せっかく起こしたのに!!」

そこへ、モカちゃんがやってきました。

2104243


モカ「おはよう!」

モッキー「おはよう。」

モカ「また寝坊したんだって?」

モッキー「えへへ・・。」

モカ「全く困ったお兄さんね。」

モッチー「私はここで朝からアルバイトをしているから、いつまでもモッキー兄さんの相手はできないのよ。」

モッキー「モッチー、そんなに言わなくても・・・。」

モッチー「もっと兄さんがしっかりしてくれないと!」

モカ「モッチーちゃんの気持ちもわかるけど、ちょっと言いすぎじゃない?」

モッチー「これくらい言わないと、モッキー兄さんは全然きいてくれないの!」

モカ「ねぇ、いい案があるんだけど。」

モッチー「何かしら?」

モカ「モッチーちゃんが、モッキーさんを起こすのをアルバイトにしたらどうかしら?」

モッキー「どういうこと?」

モカ「モッチーちゃんがモッキーさんを起こしてすぐに起きたらバイト料はなし。起きれなかったら後でバイト料をもらうっていうのはどう?」

モッチー「それ、いいかも!」

モッキー「えー、いやだよぉ。絶対ムリ!」

2104244


モカ「ずっとじゃなくていいの。それをやっている間に、モッキーさんもバイト料を払いたくないだろうからきちんと起きられるようになると思うの。」

モッキー「うーん。」

モッチー「そうね。1ヶ月くらい試しにやってみましょうよ。」

モッキー「うーん、厳しいなぁ。」

モカ「あ、いけない!もう、オープンの時間よ。モッキーさんも急がなくていいの?」

モッチー「早速明日からやりましょうね!モッキー兄さん。」

モッキー「・・・・。」

モッキーのお寝坊さんには困ったものですが、モカちゃんのアイデアが成功するといいですね。









Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

モッキーちゃんのお寝坊さんには困りますねぇ。
モッチーちゃんばかりに頼らないで、頑張って自力で起きてみよう!

もんちゃんさんへ
この時期、だいぶあたたかくなってきたので布団の中でウダウダしているのって気持ちがいいですよね。
モッキーも、なかなか布団から出られないのかもしれません。
モッチーちゃんに協力してもえらって、がんばって起きてもらいましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

