ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

行き先決定!

2009.04.28
いよいよ待ちにまったGWが近づいてきました。

今年はどんなところに行くのでしょか?

モカちゃんのお店に、フモタウン商店街のみんなが集まりました。

2104281


しま「今日はみんな忙しいところ集まってくれてありがとう。いよいよGWが近づいてきましたね。今年はみんなで、モクモクちゃんに乗って南の島へ行こうと思います。それから、ピクちゃんは故郷に帰るということで今回は欠席です。」

かっぱ「ピクちゃんと行かれないのは残念だけど、南の島は一度行ってみたかったんだよね。」

クッキー「どんなおいしいものがあるのかな?」

しま「詳しいことは、今から配るシオリを見てください。」

ぱお「ふーん、朝8:00集合かぁ。」

モッチー「あら、モッキー兄さんは起きられるかしら?」

みぃ「ねぇ、2日目のグループ行動って何かしら?」

しま「あ、そうそう。1つ決めておきたいことがありました。2日目のグループ行動ですが、Aグループはグルメツアー、Bグループはエステツアー、Cコースは海水浴を企画しています。今からどのコースに参加したいかを、みなさんに聞きたいと思います。」

2104282


モカ「えーっと、どれにしようか迷うわ。」

しまちゃんがアンケートをとり、次のように決まりました。

Aコース:グルメツアー

かっぱ、クッキー、けろ、ぱお

Bコース:エステコース

モッチー、モモ、みぃ、モカ、メリー、チェリー

Cコース:海水浴コース

かえる、モッキー、しま、べりー、コッコ

しま「それではみなさん、当日は絶対に遅刻しないでくださいね。」

みんな「はーい!」

しま「それから、夕飯時のお楽しみ会で何かやってくれるグループを募集しています。是非みなさん参加してくださいね。」

ベリー「お楽しみ会・・?何でもいいのかな?」

しま「そうだね・・。例えば手品とか歌とか・・。」

2104283


モッチー「楽しそうね。私たちで何かやらない?」

みぃ「そうね、何をやろうかしら。」

モカ「ねぇ、ダンスなんてどう?」

モッチー「いいねぇ。」

みぃ「しまちゃーん、私たちはダンスをやろうと思うの。いいかしら?」

しま「もちろん。楽しみにしているよ。」

その後、かっぱちゃんとクッキーの漫才、けろちゃん、ぱおちゃん、ベリーちゃんの歌がお楽しみ会に
参加することになりました。

しま「みんな参加してくれてありがとう。当日楽しみにしていてくださいね。それでは、お開きにしたいと思います。」

2104284


みんなは、それぞれ旅行を楽しみに家に帰っていきました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

みんな楽しそうでいいなぁ。
南の島ってどんなところなのかな?

もんちゃんさんへ
フモタウンから、モクモクちゃんに乗って1時間くらいしたところにある、南の島。
ウワサによると、ハワイに似ているとか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

