ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

GW特別企画 南の島へGO!①

2009.05.01
いよいよ今日からフモタウン商店街のみんなは、南の島へ行きます。

みんなは、うれしくてワクワクドキドキ。

フモタウンにある公園に朝8:00に集合ということで、みんなは眠い目をこすりながら集まってきました。

2105011


しま「もう8:00になるから、点呼をしましょう。」

みんな「はーい。」

しま「モッキー、モッチー。」

モッチー「はーい。」

しま「あれ、モッキーは?」

モッチー「あれ?一緒に来たはずなんだけど。」

かえる「モッキーなら、トイレに行っているよ。」

しま「それでは、あとでもう一度呼んでみましょう。」

しまちゃんは、参加者の名前を次々に呼び、点呼を終わらせました。

トイレに行っていたモッキーも無事に確認ができ、みんなが揃ったところで出発することになりました。

公園の広場には、モクモクちゃんが待機。みんなはモクモクちゃんの背中に乗りました。

しま「それでは、モクモクちゃんよろしくね。」

モクモク「はーい。それでは、出発しまーす!」

モクモクちゃんはゆっくりと浮き始め、大空へ向かって飛び始めました。

2105012


この日は天気も良くお出かけ日和。

モクモクちゃんの背中の上で、みんなはおおはしゃぎ。

みんなが楽しくおしゃべりをしている間に、南の島へ到着しました。

かっぱ「おお~、これが南の島かぁ。」

モモ「きれいな海ねぇ。」

2105013


みぃ「すてきぃ~。」

しま「モクモクちゃん、どうもありがとう。さぁ到着したよ。みんなモクモクちゃんから降りましょう。」

みんな「モクモクちゃん、ありがとう!」

モクモク「僕もみんなと楽しめたよ。また、帰りに来るからよろしくね。」

モクモクちゃんは、またどこか遠くへ行ってしまいました。

しま「さて、みなさんこれからフリータイムです。お昼は各自で、夕飯は宿での食事になるので遅れないようにして下さいね。」

みんな「はーい!」

かっぱ「ふぅ~、さて、何をしようか?」

かえる「そうだね、何をしようか?」

かっぱ「かえるちゃんは、モモちゃんを誘って買い物にでも行ったらどう?」

かえる「え?そんなの無理だよ。」

かっぱ「せっかくのチャンスなのに・・・。」

結局、かえるちゃんはモモちゃんを誘う勇気が出ず、かっぱちゃんとモッキー、クッキーと一緒に浜辺
をプラプラ歩いているだけでした。

そして、各自昼食を済ませ、夕飯の時間にはみんなが揃い食事を楽しみました。

みぃ「明日はエステツアーね。楽しみ。」

ぱお「明日はグループ行動だったね。たのしみだな。グルメコースかぁ、どんなお店に行くのかな?」

クッキー「食べられればどこでもいいよぉ!」

かっぱ「食べ放題なんていいね。」

しま「みなさん、そろそろ夕飯の時間はお開きです。あとは、フリーなのでごゆっくり。明日のグループ行動をお楽しみに!」

さて、どんなグループ行動になるのか楽しみですね。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

いよいよGWですね。
フモタウンのみんな、楽しそう。
これから、どんな旅行になるのか楽しみです!

南の島かぁ・・・
泳いでよし!食べてよし!ってみんな楽しい事だらけのパラダイス~!!
エステもいいよね。癒されます。

GWはどこも混んでいますね~。
でも、フモタウンのみんなはモクモクちゃんという渋滞知らずに乗って行けるからいいな~。

雲で移動、毎度の事ながら うらやましい。。。

エステ、いいですね~  みんな、満喫してますね。

Re: タイトルなし

フワフワさんへ
フモタウンのみんなが行った南の島は、まさにパラダイス!
こんなところに行ってみたいですね~!

Re: タイトルなし

ニコニコさんへ
フモタンのみんなは、とても楽しそうです。
みんないい思い出ができるといいですね!

Re: タイトルなし

もんちゃんへ
ホントですね・・
モクモクちゃんがあれば、どこへでも手軽に行かれそうですね!

Re: タイトルなし

かめぬいさんへ
渋滞知らずのモクモクちゃん。
こんな乗り物があったらいいですね!
エステ・・一度はやってみたい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

