ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会 芋焼酎

2009.05.19
今日はお取り寄せの会の日。そして、担当はモッキーです。

どんなお取り寄せなのでしょうか?

2105191


かえる「今日は、モッキーの担当だったよね。」

モッキー「そうだよーん。」

クッキー「何だろう?でも、モッキーちゃん、スーパーの袋しか持っていないね。」

モッキー「うん。そうだよ。」

モッキーはテーブルの上に荷物を置きました。

2105192


かっぱ「それらしいものがないよ?」

モッキー「今日は食べ物じゃないんだ。」

かえる「何だろう?」

モッキー「じゃじゃーん。今日は、お酒だよ。芋焼酎。」

クッキー「うおー。お昼からそんなの飲んじゃっていいのかな?」

かっぱ「今日はいいじゃないの。タ・ベールは定休日だし。」

かえる「明日が心配だな。」

モッキー「たくさん飲まなきゃいいんだよ。」

と、いうことでモッキーのおすすめの芋焼酎とスーパーで買ってきたおつまみで、みんなは試飲をしま
した。

クッキー「すごーい。すごくさつま芋の味がするよー。」

かっぱ「うん。おいしい。」

かえる「すごく飲みやすい。これならたくさん飲めそう。」

モッキー「でしょ?これは、フモタウンから少し離れた町で、芋の有名なところがあるのを知ってる?」

かえる「あ!知ってる。マシュマロタウンかな?」

モッキー「そうそう。そこのお芋で作ったお酒なんだって。」

クッキー「そうだったの?おいしい訳だね。」

かっぱ「・・・・。」

かえる「あら?かっぱちゃんは、もう酔っぱらったみたいだね。寝ちゃったよ。」

かっぱ「・・・。」

モッキー「かっぱちゃんって、こんなにお酒が弱かったのかな?」

クッキー「かっぱちゃんには、このお酒が合わなかったのかも。」

かえる「どうかなぁ。」

と、会話をしているとかっぱちゃんは寝言を言い出しました。

かっぱ「むにゃむにゃ・・・。コモモちゃーん。」

2105193


クッキー「あれ?かっぱちゃん、コモモちゃんのことが好きなのな?」

モッキー「かえるちゃんは知ってた?」

かえる「うーん、はっきりはわからないけど、なんとなくそうなかって思ったけど。でも、本人から直接聞いていないから、そっとしておいてあげようよ。」

モッキー「そうだね、所詮寝言だし。」

クッキー「でも、いつかかっぱちゃんから本当のことを聞いてみたいね。」

と、その時寝ていたはずのかっぱちゃんが目を覚ましました。

かっぱ「ふぅ、よく寝た。」

かえる「もう起きちゃったの?」

クッキー「そう言えば、寝言で『コモモちゃーん!』って言ってたよ。」

2105194


かっぱ「え?本当?夢にで出てきただけなのに・・・。」

モッキー「本当はコモモちゃんのことが好きなんでしょ?」

かっぱ「うーん、かわいいもんね。」

クッキー「よし!今度、かっぱちゃんとコモモちゃんを仲良くさせよう会でもやろう!」

かっぱ「ええええ~、勘弁してよ。」

かえる「あーあ、かっぱちゃん・・・。これからどうなっちゃうのかな?」

なんと、かっぱちゃんが思わぬところで自分の気持ちをバラしてしまいましたね。

この後、どうなってしまうのでしょうか???






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

芋焼酎って飲んだことがないけど、芋の味がするんだね 
麦焼酎は麦の味がするのかな???
なんとかっぱちゃんにも好きな娘が!
みんなしてうまくいくといいな~

私はお酒が飲めないので、芋焼酎の美味しさがわかりません。
でも、みんな美味しそうに飲んでいますね。飲み過ぎないようにね!

まりもっちさんへ
芋焼酎は、かなり前ですが匂いだけなら嗅いだことがあります。
お酒が弱いもので・・・(^^;
けっこうお芋のにおいがしましたよ。

ニコニコさんへ
私もお酒が弱いです。。
娘が生まれてから一滴も飲んでいないので、お酒の味をすっかり忘れています。
お酒好きの人には、きっとおいしいのでしょうね・・・

わおー。
昼から芋焼酎!効っく~^^;
かっぱちゃん、イイ感じになった勢いで
ドッキリ発言!コモモちゃんのこと、気になりますねー。

ある意味、上手にカミングアウトってとこですかね?
みんなを味方にしちゃえばいいよね!!!

あ、ライバルいるかな????

フワフワさんへ
コモモちゃんは清楚な感じのピアノの先生。
かっぱちゃんとは不釣り合いのような気もしますが・・・(汗)
でも、かっぱちゃんには、是非がんばって欲しいですね。

かめぬいさんへ
コモモちゃんは、隠れファンが多いようですよ!
いっそのこと、かっぱちゃんがピアノを習いに行くっていう手もありますが、意外と勇気がなかったりするかもしれませんね・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

