ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ちょっと一息 かっぱちゃんの旅立ち

2009.05.24
今回もかえるちゃんとかっぱちゃんが出会うまでのお話をご紹介したいと思います。

かっぱちゃんが旅を始めるまでのきっかけとなったお話です。

-----------
いつも元気で陽気なかっぱちゃん。

わんぱくで好奇心が旺盛で、いたずらばかりしていました。

ニョニョロ川の近くに住むかっぱちゃんは、毎日遊んでばかりいました。

かっぱ「今日は何をして遊ぼうかな?ねぇ、お魚さん、一緒に遊ぼうよ。」

2105241


遊んでばかりいるかっぱちゃんに、みんなはうんざりしていました。

そんな時、ニョロニョロ川にかっぱちゃんのお友達、鳥のココアちゃんがやってきました。

かっぱ「あ、ココアちゃんだ!一緒に遊ぼうよ。」

ココア「今、水を飲みに来ただけなの。遊んでいる時間なんてないよ。」

かっぱ「そんなこと言わないで。すごくヒマなの。でも、誰も遊んでくれないから退屈していたんだ。」


2105242


ココア「タ・イ・ク・ツねぇ。」

かっぱ「何か楽しいことはないかな?」

ココア「空を飛んでいると、色々なことが見えるんだ。遠いところには、ここと違う世界があるんだよ。」

かっぱ「へぇ、すごいね。僕も遠いところに行ってみたいな。」

ココア「退屈しているのなら。旅をしてみたらどう?」

かっぱ「タビ?」

ココア「色々な出来事があって楽しいよ。」

かっぱ「行きたいけどお父さんとお母さんが何て言うかな?」

ココア「話しをしてみるだけでもどうかな?」

かっぱ「うん、話しをしてみるよ。」

かっぱちゃんは、早速家に帰ってお父さんとお母さんに話しをしました。

最初はかっぱちゃんのお父さん、お母さんは驚きましたが、遊んでばかりいるかっぱちゃんの社会勉
強になるのなら、と旅をすることに賛成してくれました。

そして、数日後の朝、旅に出る直前にかっぱちゃんのお父さんとお母さんから笛をもらいました。

2105243


お母さんから「辛いことや嫌なことがあったら、この笛を吹いて忘れるように。」と言われ、笛を渡されま
した。

かっぱちゃんは、大事に笛をカバンにしまい、旅に出ました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

カエルちゃんに次いでかっぱちゃんの旅のきっかけ・・・ですね。
いろいろあったんですね、、、かっぱちゃんも。

おぉ~~かっぱちゃんの両親が!!!
かっぱちゃんは一人っ子ですか?
今でもその笛持ってるの?

かっぱちゃんが旅をするきっかけというのがあったみたいですね。旅をしたおかげでかえるちゃんと出会えた…なんて、いい話しですね。

かめぬいさんへ
そうなんですよ・・・。かっぱちゃんも、旅に出るまでに色々あったようです。
でも、そのお陰でかえるちゃんという親友に巡り会えた・・・ということですね!

まりもっちさんへ
かっぱちゃんの家族構成は、お父さん、お母さんがいるのはわかっているのですが、兄弟などまだ私もよく知らないのです・・・
はっきりわかったら、ブログに掲載しますね!
それから、かっぱちゃんの宝物の笛は、下記のブログにて掲載していますので、よかったら見て下さいね!
http://blog.goo.ne.jp/keropons/e/c1a084ad0df1654f09cc98c7dfbf89d5

見てきました 懐かしいソプラノの笛かな?
小学生のころ持ってたよ。アルト笛も・・・
でも捨てたのかな?どっか行っちゃったよ。

ニコニコさんへ
そうですね。
あのとき、かっぱちゃんが旅をしていなかったらかえるちゃんに会えなかったかもしれませんね。

まりもっちさんへ
かえるちゃんの大事な笛は、今でも大切にもっていますよ!
またいつか、かっぱちゃんの笛のお話ができたらいいなと思っています。
お楽しみに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

