ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

洗濯日和

2009.05.26
今日は朝から天気も良く、すがすがしい日です。

かっぱちゃんはタ・ベールの仕事があるので、朝早く出かけていきました。

そして、かえるちゃんはタ・ベールの仕事がお休みなので朝食の後片付けを終わらせ、洗濯を始めました。

かえる「今日は天気も良くて気持ちがいいなぁ。」

かえるちゃんは鼻歌を歌いながら楽しく洗濯をしていました。

2105261


かえる「フンフーンフンフーン。ルルルルル~」

洗濯機に洗濯物を入れ、洗剤を入れてスイッチオン!

ガタゴトガタゴト・・・

洗濯機がゆっくり動き出しました。

かえる「さぁーて、洗濯が終わるまで掃除でもしてようかな?」

かえるちゃんは部屋の掃除をし、しばらくして洗濯が終わりかえるちゃんは洗濯物を外で干すことにしました。

2105262


かえる「ポカポカしているし、天気もいいし・・・。本当に洗濯日和だなぁ。」

かえるちゃんは、ウキウキした気持ちで洗濯物を干していると、突然強い風が吹いてきました。

かえる「うわ~。」

かえるちゃんが干そうとしていた洗濯物が、風で吹き飛ばされてしまいました。

2105263


かえる「どうしよう、待って~。」

かえるちゃんは、飛んでいった洗濯物を急いで探しに行きました。

かえる「どこに行っちゃったのかな?」

すると、偶然モモちゃんに会ってしまいました。

モモ「あら、かえるちゃん?今日はタ・ベールのお仕事なの?」

かえる「あ・・・。はいっ。」

モモ「そう言えば、さっきどこからかタオルが飛んできたの。誰のかしら?」

なんと、かえるちゃんが干そうとして風で吹き飛ばされてしまった洗濯物のタオルがモモちゃんの手元
に・・・。しかも、そのタオルは寝る時にかえるちゃんが毎日共にしている大切なものでした。

かえる「あ・・・、それは誰の・・かな?」

モモ「さっき、風が強かったから洗濯物かなにかが飛んできたのかしらね。持ち主がきっと探していると思うわ。」

かえる「そっそうだったね。」

モモ「何か手がかりはないかしら?」

かえるちゃんは、恥ずかしくて自分のものであることがなかなか言い出せませんでした。

モモ「あら?このタオルの端に『か』って書いてあるわ。」

2105264


そうなんです。かっぱちゃんとかえるちゃんのものを区別するために、持ち物には必ず名前を書くよう
にしてありました。

モモちゃんの手元にあるタオルにも、実は「かえる」と名前を書いていたはずだったのですが、少し消えかかっていたようです。

モモ「私はこれからお花をお客さんのところへ届けに行かなくちゃいけないの。これ、どうしましょう?」

かえる「あ・・・、僕、今日はヒマだから、そのタオルの持ち主を探してあげるよ。」

モモ「あら、本当?よかった。早く見つかるといいわね。」

かえるちゃんは、タオルを受け取りモモちゃんと別れました。

かえる「はぁ、どうなることかと思っていたよ。緊張して話しをしていたら疲れちゃったよ。でも、相変わらずモモちゃんは優しいなぁ。」

かえるちゃんは、再び家に戻り、洗濯物を干し始めました。

無事にタオルが戻ってよかったね。









スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

意外とこういうことってあるかも…。でも、まさかモモちゃんに拾われるとは…。

思わず笑ってしまいました。
運がいいのか悪いのか…

ナイス切り返し!!! お見事です、かえるちゃん。

私ねかえるちゃんの笑顔って最高だと思うんだ
いつもにっこにこでさ。かえるちゃん、でもお話出来てよかったじゃん。

keroponsさん、こんにちは。
新居でやっとアドレスがもらえて
ネットも見られるようになりましたので
またお邪魔いたします。

かっぱちゃんの旅立ちにじーんとしたり
いたずら書きされたフモさんの顔に
吹き出したり、
お取り寄せの記事に触発されて、自分も取り寄せのページを開いてみたりと
PARKに遊びにくるたびにわくわくします。
そしてかえるちゃんとモモちゃんのやりとりには
いつもハラハラさせられます。
これからも応援してます。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

夫婦ともかっぱさんへ
おまちしておりました!
お引っ越しの方は無事に落ち着いたようですね。
PARKもなんとか続けていますよ。
これからもよろしくお願い致します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

